« 冬来りなば春遠からじ | トップページ

2017年2月16日 (木)

雪遊び リベンジ

前に行った朽木では雪が深すぎて充分遊ばせてあげられなく、不完全燃焼だったのですぐにでも行きたかったのに、タッツーがインフルエンザ、私も熱が出る風邪をひいてしまったのです。
やっと治ったら野暮用が山積やっとリベンジできたのが1ヶ月経ったバレンタインデーの日でした。

京都は雪なんてどこにもない暖かい良いお天気です。
湖西道路を通っていると遠くの山が雪をかぶっていて気分UPです。

21409
途中道の駅「藤樹の里あどがわ」で産直野菜を購入。この頃から雨が降りだし次第に雪になっていきました。

21410
メタセコイヤ並木は雪がなくて残念

21411
広いゲレンデにはほとんど人がいませんでした。

21405
久しぶりの雪にテンションMAXの昴流

21402


雪が降り続いて昴流の後ろ姿がちょっと寂しげ!

21403

でもとっても楽しそうに走り回る8才のおじさん

21404_2

 YuTubeにアップしたので良かったら見てくださいネ

  https://youtu.be/Vfj2_UrEkeI

ゲレンデのはしっこには、かまくらもどきの小山や雪だるまがあって昴流は興味津々。
中は小さい子供が二人ぐらいの大きさでしたよ

21408
そろそろ帰ろうかと思っていたらゲレンデの上の方からスノーシューやスキーを履いた団体が降りてきました。

21406
ペンギンのそりを昴流に引っ張ってもらって滑れて楽しかったわ。
でも石のラブチェアーへは雪に埋もれてそばへ行けませんでした残念

21407


マキノ高原の石碑も半分埋もれていたけれど記念写真をパチリ

21401


帰る途中 山に雲がかかって幻想的でした。

21412
楽しかったね♪また行こうね♪

« 冬来りなば春遠からじ | トップページ

コメント

おふたりの風邪は、もう大丈夫ですか?
相変わらずフットワークがいいですね。

動画を見ると、けっこうマキノの雪は深いのね。
ズボズボ足が入って歩きにくそうだけど
昴流君はまだ若いから、楽しそう。smile
それでも、もう8歳になったのね。
犬は人間に比べると早く歳をとり、寂しいね。

マキノで弾けた昴流くんですね
楽しそうです
マキノ高原 前回は全然雪がなかったのに
今年は打って変わって大雪ですね
朽木は雪が多すぎたんですね
椿もちょっとだけ雪遊びしました
弾けそうになるのを抑えるのが大変でした
やっぱり北海道犬は雪が好きですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85773/64898845

この記事へのトラックバック一覧です: 雪遊び リベンジ:

« 冬来りなば春遠からじ | トップページ

コーヒーブレイク


  • 食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ

最近のトラックバック