« 今年初めてのお出かけ | トップページ | 冬来りなば春遠からじ »

2017年1月19日 (木)

朽木で雪遊び♪

今年初めての降雪から3日後に雪遊びに行ってきました。
始めは府民の森ひよしのドッグランへ行くつもりだったのですが、管理事務所に聞くと途中の道もドッグランへ行く道も除雪されていないので無理だということでした。

それならと昨年椿ちゃんファミリーに連れて行ってもらったところへ行くことにしました。
京都から大原経由で行くと峠越えをすることをすっかり忘れていて、花折峠では昨日の除雪のあと降った雪が積もっていて、大丈夫?と言いながら走っていました。

1914
やっと朽木へ着いたものの雪は降り続いています。

1911

近くの河原へ降りて行くつもりでしたが、雪が膝より深くて行きつけませんでした。

1902
今年初めての雪遊びはとても楽しそうに走るのですが、リードを持っているタッツーはこけそうになっていました。

何かを見つけたようです。

1903
1904
鼻を突っ込んでいましたが何もいなかったらしい。

1901
楽しそうな様子を見てください。

1905
1907
1906
寒くなってきたので昴流には車で待ってもらって昼食です。
お店の中へ入ってツララができているのを見つけました。
一日でできたそうです。

1908


ヒヨドリがいたのですが餌場には来なかった。残念!

1909
ログハウスのレストランで地元で捕れた猪肉と栃餅入りのぼたん鍋うどんと古代米のご飯のセットは冷たい体に優しくホッコリしました。

1910
帰り道は琵琶湖のそばの道を帰ったのですが、除雪できてていないところの轍の間で車のお腹が擦りそうでした。

1912
途中の道の駅で鯖寿司と巻き寿司いなり寿司を買って帰りました。

1913

やはり雪道は慣れていないので疲れました。
でも昴流の嬉しそうな顔を見ると、また行こうと思います。

« 今年初めてのお出かけ | トップページ | 冬来りなば春遠からじ »

コメント

朽木まで本格的に雪遊びに行ったのですか?
昴流君、嬉しそうだこと。lovely
みやこさんもタッツーさんも、まだ若いね。
我が家はムチャ共々、マンションの庭の雪で堪能しました。happy01
京都は、また今週末に降りそうですね。

朽木には若い頃、雪を求めてよく愛車のジープで行きましたよ。
その頃はまだムチャはいなかったけど、
幼い息子たちを連れ回して、私たちが楽しんでました。coldsweats01

ブログも久々に訪問です。
先日の最強寒波は各地に雪を降らせましたね。
でも、北海道犬の飼い主には嬉しい雪かな。

昴流君も嬉しそう!!
野生動物の足跡や匂いも残っているのでしょうね。
ソラも夢中で雪を掘ったりしています。

轍ができている道は怖いですよね。
我が家地区は除雪が徹底しているのですが、長野市内に降ったりするとこの怖い道路状況を経験することになります。
対向車線にはみ出しそうになりますものね。

↓、お嬢さんの雪さん、ご結婚おめでとうございます。
淋しくなりますが、家族も増えて楽しいことも沢山ありますね。
最近はFBばかりでなかなか訪問できないでいますが、また時々覗きにきます。

カズタンさん

雪が降ったら行かなくちゃ!と使命感のような気持ちになって行ってきたのですが、思ったより雪が深くて思うように遊ばせてやれませんでした。
ムチャ君の散歩道のような所がなくて遠くまで行ったのに残念でした。

朽木は夏は川遊び冬は雪遊びととても良いところですね。
ジープで遊び回るってカッコイイ♪

フーカママさん

いくつになっても雪が降ると嬉しくなってしまいます。
昴流に雪遊びをさせたくて連れて行ったのに、思うように遊ばせてやれなくてとても残念でした。

雪道はそんなに怖くはなかったのですが、轍の差が大きいところはやっぱり怖かったです。
急にたくさん降ったので除雪が間に合わなかったようです。

また雪が降っているようなのでリベンジしようと目論んでいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85773/64780840

この記事へのトラックバック一覧です: 朽木で雪遊び♪:

« 今年初めてのお出かけ | トップページ | 冬来りなば春遠からじ »

コーヒーブレイク


  • 食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ

最近のトラックバック