« 四月 卯月  新年度の始まり | トップページ | 琵琶湖で遊ぼう会のおしらせ »

2016年4月25日 (月)

我が家も新年度

sun cloud 4月下旬なのにまだ朝晩は寒いと言える気候ですね。
前の更新から20日も経ってしまってしまいました。

そうは言うものの季節は巡っていき玄関のモッコウバラが満開になって素敵な生垣を作ってくれています。

2502
チューリップ、すずらん水仙、ムスカリ などの球根も可愛いい花を咲かせてくれました。

2505
2504

裏庭ではアゲハ蝶が来て優雅な姿で飛び回っています

2503
4月といえば狂犬病の予防注射、フィラリアのための血液検査等で病院へ行かなければなりません。
と言う事でシャンプーをしてもらってスッキリ大あくび

2501
病院で口輪装着に失敗、2回目には鼻しわで唸ってしまってこの日は断念です。
病院のドクターに相談して近いうちにリベンジしようと思っています。

そんな我が家にもちょっと変化がありました。
新幹線のホームは久しぶりです

2508

これに乗っていってしまいました。

2507
カーチャン僕を置いてどこへ行ったの?
いなくなってもあまり変化がないのは昴流だけです(^^ゞ

2506
おしらせ

前の記事で5月連休後の土曜か日曜日に「琵琶湖で遊ぼう会」を開催するつもりでしたが、
雑用にかまけて仔細のご連絡ができていないのでどうしたものかと思案しています。
予定をされている方がおられたり、まだオフ会自体もご存知ない方もおられると思います。

何か良いご意見があればコメント欄にでもお知らせくだされば嬉しいです。

« 四月 卯月  新年度の始まり | トップページ | 琵琶湖で遊ぼう会のおしらせ »

コメント

かーちゃん
行っちゃったんですね(;ω;)
寂しくなっちゃいましたね
昴流君もきっと心の中で寂しく思ってるんでしょうね
弱みを見せない北海道ワンコ、
人の大好きな北海道ワンコですものね

琵琶湖で遊ぼう会 楽しみにしています
何とかそれまでに椿の状態が落ち着くようにと頑張っているところです


カーチャンも昴流くんと離れるのは寂しかったでしょうね。weep

病院での口輪の装着に失敗は
我が家も何度も経験して慌てましたよ。
こちらが慌てると犬にもその感情が通じるのよね。
お互いに毎年苦労しますね。coldsweats01
でも昨年はたしかスムーズに予防接種は受けられたのでは?
我が家では口輪装着をあきらめた昨年は、獣医さんを変えて
お尻にチクンしてもらいました。bleah

椿のおかあさん

その後椿ちゃんの具合はどうですか?
辛抱強い北海道犬ですから、余計心配してしまいますよねネ。
昴流のカーちゃんの事でバタバタしていて、琵琶湖でのオフ会の詳細が決まっていません。
6月になっても良いかなとおもっています。
椿ちゃんもそれまでに少しでも良くなってくれれば良いですね。

カズタンさん

ムチャ君はその後小康状態の様子でホッとして居られる事でしょうネ。
春の注射は毎年悩みのたねです。
これが済むとヤレヤレなんです。
カーちゃんが居なくなっても毎日変わりなくて、そんなもんなのだって感じです。
人間の方が淋しがっています(^^;

ムチャ君頑張れ✊おとんさん、カズタン頑張れ✊

お庭のモッコウバラ、見事ですね。
花壇にもたくさん花が咲いて
気持ちも晴れやかになります。

昨年でしたか、来年辺りそうなるかも?とおっしゃっていましたが、
かーちゃん、とうとう行ってしまったのですね。
みやこさんもスバル君も寂しくなってしまいましたね。
ここはひとつスバル君に頑張ってもらって、
何か芸をしこみましょう(*^_^*)

yuminさん

そうなんですよ!遂に行ってしまいました。
寂しがっているのはもっぱら人間で昴流は相変わらずマイペースで過ごしているように見えます。

モッコウバラももうじきおしまいで、花の始末が大変なんですよ。
花が次々咲いて嬉しいですが、新しく補充するのも楽しみの一つです。

琵琶湖のオフ会も詳細がお知らせできていないので、6月になっても良いかなと思っています。
予定が取れたら是非遊びに来てくださいね。

ご無沙汰しております。

GWになる頃に、そうそう今年はどうなるのかなぁ?なんて思いだしたくらいなので、
無理がないようにしていただければと思います。
日程さえあえば駆けつけますのでよろしくお願いします。

家族が一人減ると家が広く感じますね。昴流くんにはその分、存在感が増しますね。

祐子さん

琵琶湖のオフ会の予定がまだ決まっていなくてごめんなさいね。

4月にバタバタしていて色々な予定が5月にずれ込んでしまって・・・モゴモゴ(^^ゞ

お天気が気になりますが6月にしたいと思っています。
それぞれ予定があると思いますが、日にちが合えば是非ご参加くださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85773/63533180

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家も新年度:

« 四月 卯月  新年度の始まり | トップページ | 琵琶湖で遊ぼう会のおしらせ »

コーヒーブレイク


  • 食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ

最近のトラックバック