« 行ってきたよ♪ ドッグラン | トップページ | マキノで雪遊びの後は? »

2016年2月 1日 (月)

マキノで雪遊び 

cloud  2016年がもう1ヶ月経ってしまいましたね。

雪遊びには雪が少ない様だけれどどうですか?と再度お誘いを受けて 昨日(31日)出かけてきました。

途中の山はうっすら雪をかぶっていい感じです。

3101

青空にメタセコイヤ並木が映えています。

3102

着いたのは滋賀のファミリースキー場マキノ高原です。

恒例のラブチェアーでパチリ

3103
ご一緒したのは椿ちゃんファミリーです。
秋に会った時から椿ちゃんが仲良くしてくれています。

3106
突然伏せて向こうからくるものを迎える体制になっています

3104
近づいてきたのはグレート・ピレニーズ2頭とニューファウンドランド1頭ご一行様です。

3105
雪のある所を求めて山手に行くとスポーツクラブの子供達がたくさん来ていました。

3107
椿ちゃんとイヴちゃん雪はやっぱり楽しいね♪

3108_2
昴流も楽しそうね。?

3109
椿のおかあさんが椿ちゃんとそり遊び。とっても上手に滑れたね。

3110
昴流も挑戦!初めての体験でへっぴり腰だよ(笑)

3111
何度も滑ってちょっとはうまくなったのがコレ

3112
でも最後にはこうなってしまうんです(^^ゞ

3113
イヴちゃんも上手に走ります

3116
私も童心に還って楽しかった(^^)

3114
終点で椿ちゃんが熱烈歓迎♪

3115
小さなかまくらの前で撮影会

3117
3118
そり遊びを満喫して帰りに見つけたマンホールは春夏秋冬を表していました。
上からスキー、栗、ヨット、桜 

3119


お腹がすいたので12月から3月までしか営業していないお蕎麦屋さんへ。

3120
山菜おろしそばと鯖寿司はとっても美味しかった。

3121
雪遊びはまだ続きますが長くなるので次回に回します。

« 行ってきたよ♪ ドッグラン | トップページ | マキノで雪遊びの後は? »

コメント

上手に写真撮っていただいてうれしいです
そり遊び、見た目以上に実際乗ってるとスピード感がありましたね
病み付きになりそうでしたー
スポーツクラブの子供ちゃん達がいなかったらずーーっと下まで滑りたかったです
昴流君のかあちゃんはやっぱり若くてフットワークがいいですね
すたすたすたーっとあの坂を登って行かれてましたもんねー
昴流君は椿と上手に遊んでくれますね 
この日は椿もイヴもうちに帰ったら疲れてぐったり寝てました

やはり北海道犬には雪が似合いますね。
そりすべりも楽しそう~。
今回はご一緒できませんでしたが、
また機会があったらお声かけくださいね。

椿のおかあさん

雪遊びに誘っていただいてありがとうございました。
雪は予想通り少なかったですが、ソリ遊びが楽しくて何度も滑らせてもらったのに中々上手く行かず、それも案外楽しかったりします(^^)

昴流も帰りの車で爆睡、家でもぐったり(笑)
楽しかったようです。


写真 あまりうまく撮れていませんがPCのメールで送りますね。

yuminさん

今回は雪が少なくて残念でしたね。
まだ2月にも降ったりするので機会があれば遊びに来てくださいね。

ブログでの旅レポ読み逃げばかりですが楽しませてもらっています。

今度はどこへ行かれるか楽しみです(^^)

最近 道犬のみなさんが雪遊びに行かれているのを
羨ましく見せていただいていますぅ
昴流くん・椿ちゃん・イヴちゃんみんないいお顔してますnote

そり滑り、童心にかえりますよねぇ。
私も、雪国育ちだったので雪をみるとワクワクしちゃうなぁ~。

華と市のかあちゃん

かあちゃんは雪国育ちだったのですね。
若い時は雪が降るとソワソワして夜行列車に乗り込んで信州へスキーに行ったものです。
今でもその時の気持ちは変わらなくて(^^ゞ
久しぶりにソリ遊びしてとても楽しかったです。
昴流は抱っこしてというのは無理だったので走って引っ張ってくれたらよいのですが、滑る音が怖いのか中々うまくいきませんでした(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85773/63151493

この記事へのトラックバック一覧です: マキノで雪遊び :

« 行ってきたよ♪ ドッグラン | トップページ | マキノで雪遊びの後は? »

コーヒーブレイク


  • 食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ

最近のトラックバック