« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月30日 (土)

行ってきたよ♪ ドッグラン

rain 29日は朝方降りかけた雨が一日中降っていました。

雪遊びのお誘いが雨降りの為に中止になったので、いつものドッグランへ出かけたのは28日でした。

いつもおひとり様で遊ぶドッグランなので、隣にワンコがいると気になって充分走り回ることがなく不完全燃焼気味だった前回以来 約50日ぶりのドッグランです。

2907

全然期待していなかったのにドッグランに雪が残っていたのです。
でも雪解けで地面はびちゃびちゃです。

2904_2
でもそんな事にはお構い無く久しぶりのドッグランを楽しんでいます。

2902
2903
2905
2906

2908

2909

2910

2911

2912

2913

2914
ちょっと雪もあって楽しかったようです。
来てよかったね♪
また来ようね♪

2016年1月20日 (水)

やっと行けた初詣 2

snow → cloud 朝方降った雪は水分たっぷりなベタ雪でしたが、我が家の坊ちゃんは大喜び♪

2013
これで雪遊びに行くんでしょ?と期待が膨らんでいる様子(^^ゞ

2014
シエちゃんのタイヤをスタットレスに変えなきゃね。
近いうちに行ければ良いね。

さて!前回の続きですが もう1週間も経ってしまいました。

多賀大社でおまいりした後遅い昼食を食べ次に向かったのはココです。

彦根城は何度も来ていて天守閣へも登ったこともあるので、お城の中へも行かなかったのです。

2001
2002
2003
2004
2005
2006
お城の周りをぐるりと回ってみました。

ひこにゃんのバスは幼稚園バスかな?

2008
遠くに見える山は伊吹山(?)雪が積もってる?

2009
やっとお城の天守閣が見えました

2010
大分日が傾いてキレイな夕焼けを撮っていたらちょうどトンビがいい具合に写り込んでくれました。

2007
気に入った写真が撮れてウキウキ気分で帰宅
昴流には少し物足りないお出かけだったようです。

2016年1月13日 (水)

やっと行けた 初詣

sun たり cloud たりの肌寒い日です

7日は七草粥でした。お正月のご馳走で疲れたお腹を癒すためだそうです。

1301
昴流にも

1302
新しい仲間とご対面 ス○バのベア○スタ 干支バージョンです。

1303
玄関で勢ぞろいしてお出迎えです

1304

初詣に出掛けたのは12日でした。

申年と言う事でサルにちなんだ神社へ行こうと、神様のお使いがサルだという滋賀の日吉大社に問い合わせてみると、ペットNGだとのお返事。
この神社は神様のお使いがサルで、境内に神猿として飼われているのです。

ネットでペット可の神社を探して出かけたのが同じく滋賀の多賀大社です。
昔毎年初詣に行っていたのですが、駐車場で看板にぶつかって車が壊れた苦い経験の後ご無沙汰していました。

十数年振りのお詣りです。

1305
1306
そり橋 の横で

1307
1308
神馬ちゃんこんにちわ

1309
1310
無事お参りすませ、おみくじを引いたら「末吉」 気を引き締めて過ごさなきゃね!

1311
お玉じゃくしの由来のしゃもじのお守りの形の絵馬にはそれぞれの願い事が一杯

1312
寒かったので門前のお店で甘酒をいただいてふと見ると!可愛いマンホールの蓋

1313
多賀大社でいただいた御朱印と土鈴

1314
この後まだ早かったのでもう一つ行ったのですが長くなるので次回に回しますm(__)m

2016年1月 5日 (火)

2016年 申年・・・ 遅まきながらご挨拶

cloud 今年のお正月は暖かい穏やかな元旦を迎えましたね。

大晦日まで仕事で2日3日も仕事。その間にたっつーが風邪をひいたりでご挨拶が遅れてしまいました。
年頭にグダグダ言い訳で申し訳ありません。

暮れに護王神社の絵馬の前で撮った写真です。

501
長い間更新をサボっていたので、暮れの出来事から振り返りますネ。

2ヶ月ぐらい留守にしていたカーチャンが帰ってきて熱烈大歓迎の昴流です。

502
503
大晦日には年越しそばをいただきながら紅白でゆく年を惜しみました。

504


暮れから寝込んでいたタッツーの風邪が良くならないので休日診療所へ。

512
元旦早々なのに沢山の患者さんが来ていてびっくりです。
タッツーの容態は風邪菌が腸に来て悪さをしているようです。
その後いただいた薬を飲んで次第に良くなって来ています。

気を取り直して(^^)
裏庭でかわいく咲いているお花を見てくださいネ。

                ボケの花

505
                蝋梅

506
今年もお雑煮で新しい年をお祝いしました。

507
508
509
申年の今年は災いが去るそうです。
ノロノロ更新のブログですが今年もよろしくお願いいたします。510

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

コーヒーブレイク


  • 食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ

最近のトラックバック