« 絵馬を求めて | トップページ | やっと行けた 初詣 »

2016年1月 5日 (火)

2016年 申年・・・ 遅まきながらご挨拶

cloud 今年のお正月は暖かい穏やかな元旦を迎えましたね。

大晦日まで仕事で2日3日も仕事。その間にたっつーが風邪をひいたりでご挨拶が遅れてしまいました。
年頭にグダグダ言い訳で申し訳ありません。

暮れに護王神社の絵馬の前で撮った写真です。

501
長い間更新をサボっていたので、暮れの出来事から振り返りますネ。

2ヶ月ぐらい留守にしていたカーチャンが帰ってきて熱烈大歓迎の昴流です。

502
503
大晦日には年越しそばをいただきながら紅白でゆく年を惜しみました。

504


暮れから寝込んでいたタッツーの風邪が良くならないので休日診療所へ。

512
元旦早々なのに沢山の患者さんが来ていてびっくりです。
タッツーの容態は風邪菌が腸に来て悪さをしているようです。
その後いただいた薬を飲んで次第に良くなって来ています。

気を取り直して(^^)
裏庭でかわいく咲いているお花を見てくださいネ。

                ボケの花

505
                蝋梅

506
今年もお雑煮で新しい年をお祝いしました。

507
508
509
申年の今年は災いが去るそうです。
ノロノロ更新のブログですが今年もよろしくお願いいたします。510

« 絵馬を求めて | トップページ | やっと行けた 初詣 »

コメント

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。
私もインスタ、たまーに投稿しています。なかなかいい写真が撮れないので、本当にたまーにです。
みやこさまのインスタ、見てみたいです!
ブログもなるべく投稿しますね!
今年はりん共々元気に過ごして、また京都へ行きたいです!

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致しますm(__)m。

年始年末お仕事とタッツーさんのお風邪で
大変でしたね。
暖冬といえども、身体がついていかない感じがありますね。
大事になさってください。

昴流くんも、今年も宜しくです。
お雑煮は小さい小さいおもちが入っているのかな。
美味しそう。

インスタ私はさっぱりですが 
みやこさんのを、今年も楽しみにしていますm(__)m。

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

昴流君 カーチャンと2ケ月も会えなかったの?寂しかったね。
嬉しさ爆発している感じ!
タッーさん 風邪良く成りましたか?お大事にしてください。
そちらはもう ボケ・梅の綺麗なお花が咲いてるの?
美味しそうなお正月料理ですね。

これからも覗き見常習犯ですが 宜しくね。

琳ママさん

早々にコメントありがとうございます。
昨年はお会いすることができませんでしたが、今年は機会があれば嬉しいですネ。

Instagramはその時に気に入った写真などを投稿しています。
昴流の写真ばかりではないんですよ(^^)
tyokobo56か#北海道犬昴流で検索したら出るかもです。

お暇な時にでも探してみてくださいね。

華と市のかあちゃん

遅まきながらおめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

お正月に仕事はするものではないですね(^^ゞ
休みになってもお正月気分になれなくて…。

タッツーにご心配いただいてありがとうございます。
お陰様で次第に普通の生活に戻ってきています。
暮れに留守をしていてタッツーに負担がかかってしまったのでしょう。

華市母さんも足の調子はどうですか?無理されないようになさってくださいね。
華ちゃん市ちゃん今年も仲良くしてね by昴流

お雑煮は雑煮大根としてこの時期にだけ売られる細い大根の輪切りにしたものと、本来は頭芋を白味噌仕立てにするのですが、我が家は雑煮大根と普通の小芋で普通の味噌汁です(笑)
お餅は丸餅で真ん中の花かつおの下に入っています。

華市かあちゃんのブログのコメント欄がないので失礼していますm(__)m

紅ママさん

早々にコメントありがとうございます。

タッツーのご心配いただいてありがとうございます。
だいぶ良くなって通常の生活に戻りつつあります。

カーチャンが留守にしている間はそんな素振りもなかったのですが、顔を見るなり嬉しさが爆発したようです。

今年は暖冬らしくて、早々梅や桜が咲いているというニュースが聞かれます。

のぞき見は私も常習犯です。
今年もよろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85773/63008197

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年 申年・・・ 遅まきながらご挨拶:

« 絵馬を求めて | トップページ | やっと行けた 初詣 »

コーヒーブレイク


  • 食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ

最近のトラックバック