« 紅葉を求めて 朽木へ | トップページ | 昴流の7年目 »

2015年11月23日 (月)

紅葉を求めて 大津へ

cloud 天候が不順の昨今今日は曇っていて肌寒い日です。

今季最後の紅葉狩りにお誘いを受けて、ずっと以前西国三十三ヶ所の御朱印を受けに行った 三井寺へ行ってきました。

三井寺が園城寺という名称だということを初めて知りました。

2323
誘ってくださったyuminさんファミリー到着 北斗君久しぶり~♪

2302
椿ちゃんファミリーもこんにちわ

2301
それではお参りに行きましょう

2303
仁王門前で 整列 

2304_2
金堂へ行く石段の前でも整列…なかなかきちんとは難しいデス(笑)

2305
三井の梵鐘(近江八景で有名)は大晦日に突かせてもらえるそうです。

2306
金堂(国宝)の前で

2307
のんびり歩いていると向こうでゆるきゃらの「べんべん君}がしゃがんで待っていてくれます。
北斗くんが抱っこされて近づいてクンクン

2308
椿ちゃんもおっかなびっくり近づきます。

2309
昴流はここまでで爆吠え 一番怖がりなのがバレてしまいました(^^ゞ

2310
さらに歩いていくともみじのトンネル

2311
通ってきたイヴちゃん

2312
椿ちゃん

2313
ここでも整列 今度は うまくいきましたね(^^)

2314
この後なぎさ公園へ移動です。

2315
今日は椿ちゃんと気があったのか楽しそうに遊んでいます。

2316
北斗君とはガウガウ言わなくなったのは年のせい??

2317
カムイ君??よく似た子が近づいてきました。
7ヶ月の北海道犬 あいちゃん 女の子です。

散歩していて北海道犬にであったのは初めてでした。
さすがお散歩のメッカ なぎさ公園です。

2318
まずは北斗くんとご挨拶

2319
椿ちゃんも仲間入り(イヴちゃんは車から出てこなかったそうです)

2320
ちょっと離れたところにいた昴流にもご挨拶

2321
お散歩中のミニチュワシュナイザーも参加したワンワン会議の後解散です。

2322
久しぶりのワン友とのお散歩で昴流はテンションMAXでした。
楽しいひと時をありがとうございました。

« 紅葉を求めて 朽木へ | トップページ | 昴流の7年目 »

コメント

ワンズのお散歩楽しそうですね!!
良いお天気だったのではないですか?

今週からは寒さがやってくるように天気予報で行っていましたので最高の連休でしたね(#^.^#)
楽しそうです!みんな落ち着いてきていますよね。我が家はまだまだです。

紅葉は今が最高ですね。お散歩で北海道犬に会うとは!!これも珍しい!!

素敵な色づき具合ですね☆ 真っ赤な紅葉も好きですが、
緑~黄色・赤色のグラデーションの紅葉が、個人的には大好きです(*^_^*)☆
昴流くん、椿ちゃんと仲良く遊んでますね(*^▽^*)♪
北斗くんともガウガウせず、偉いデス◎
だけど、カムイが相手だったら…カムイがガウガウしちゃいそう(^_^;)
7か月の女の子!カムイがオチビの頃によく似てて、ビックリです!!(笑)

今回の紅葉狩り、実は我が家もyuminさんにお誘いいただいたのですが、
あいにく都合がつかず、断念した次第です。。。
昴流くんもご一緒だったとは!!まさかまさかでした。
昴流くんとは、去年の琵琶湖のオフ会以来お会いしていないので、
またどこかでお会い出来たらいいな~♪とずっと思っておりました。
今回もチャンスを逃してしまいましたが、またどこかでお会いできますように☆

素敵な紅葉デートだったのですね。
そしてお散歩している北海道犬に出会うとは!!
「あいちゃん」、カムイ君にソックリですね。
これはカムイ君にも会ってほしかったわ。

着ぐるみの「ベンベン君」、これはソラも怖がって吠えると思うわ。
ご挨拶出来た北斗君や椿ちゃんが凄いかも。

こちらは今朝、周辺の山は白くなりました。
今、我が家の庭も雪交じりの雨です。

先日はお相手いただきありがとうございました。

あいもとても怖がりです。なぎさ公園の常夜灯に吠えてました。意味不明ですが(?_?;
ゆるキャラは無表情なので怖いのかもしれません。

またお会いしたときもよろしくお願いします。

ホクママさん

紅葉ももうお終いになってきました。
滋賀の紅葉スポットも沢山あるのですが、ワンズが行けるのは限られています。

椿ちゃん8歳(イヴちゃんはもう少し上かな?)北斗君と昴流が7歳なので、だいぶ落ち着いてきましたね。

宗君はまだまだ若いので仕方ないですよね。

お散歩中に偶然北海道犬に出会うのは3ファミリーとも始めてだったようです。

カムイママ☆さん

そう言えば以前であったのはずいぶん前でしたね。
ご一緒できなくて残念でした。

4月25日に梅小路に「京都鉄道博物館」が開業するそうです。
始めはすごく混雑するようなので、一段落するころに来られたらいいかと思います。
館内は犬はNGだと思うので、外の公園の遊歩道で遊ぶのも良いです。
道は芝生がないので安心です(^^)

まだだいぶ先なのでそれまでに雪遊びですよね。
我が家はマキノへ行くのですが、普通平日に行くことが多いのでお会いできるかな?
また他に良い所があれば誘ってくださいね。

フーカママさん

紅葉ももうお終いになりつつあります。

あいちゃんは7ヶ月の女の子の割には大きくてカムイ君に良く似ていました。
私の実家近くにお住まいらしいので又いつかお会いできたらいいなとおもっています。

べんべん君はとてもフレンドリーだったけれど怖いものは怖いんですよね(^^;)

もうそちらは雪が降ったのですよね。
雪遊びソラ君の画像楽しみです

ピッピさん

あやふやな説明だったのに見つけてくださってありがとうございます。

その時も言っていたのですが、お散歩中に北海道犬に出会ったのが始めてだったのでとても感動でした。
しかも近くにお住まいなので、又いつかお会いできたらいいなと思います。

昴流君は椿といっぱい遊んでくれましたね
椿のはしゃぐ姿は久しぶりでした
うれしかったです
のんびり ぶらぶら散歩
お話しながらで、楽しかったですね
今度は雪遊びでご一緒したいですね

椿のおかあさん

ワンコ大好きの昴流は特に女の子が好きなんです(笑)
この日は椿ちゃんのご機嫌も良かったのか近づくと遊んでくれて、昴流も楽しかったと思います。

雪遊びは滋賀ぐらいまでしか行けないですので、知っておられる所など教えてくださいね。
また行かれる時に誘ってくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85773/62735380

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉を求めて 大津へ:

« 紅葉を求めて 朽木へ | トップページ | 昴流の7年目 »

コーヒーブレイク


  • 食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ

最近のトラックバック