« 残念なお出かけ | トップページ | 初秋の山陰へ  京都から蒜山 »

2015年9月30日 (水)

リベンジ出来た 日吉

sun 暑かった夏の振り返しが来るかと構えていたのに、すんなり涼しくなって先日のスーパームーンに秋だなと実感しました。
もう9月も今日でおしまいです。
いよいよ!天高く馬肥ゆる秋 の到来です。

日吉のドッグランへリベンジしたのは28日でした。
この日の目的は、昴流を走らせたい事と関西では有名な「丹波栗」を道の駅へ買いに行く事でした。

府民の森ひよしへ行くまでに3つの道の駅があります。
そのうちの2つが道沿いにあるので寄り道しながら行くことにしました。

一番近くの「ガレリアかめおか」で栗 Get
次に向かった「京都光悦村」は定休日 で残念
その次の「スプリングひよし」では ロロン という新しいかぼちゃを購入

すこ~し紅葉している木が素敵♪

92901
ドッグランへ行くと珍しく先客のゴールデンが2頭
小型犬用へ入ってさぁ~走れぇ~~♪

92902
92903
92904
嬉しそうに走っています。
しばらくしたらゴールデンのファミリーが帰っていったので中大型用へ移動
早速水遊びです(^^)

92905
とても楽しそうなので連れてきた甲斐があります。

92906
92907
この日は朝ごはんを食べていなくてお腹が空いていたせいか、呼ぶと跳んできます。

92908

92912

92909
カーチャンと遊ぶのも大好き♪

92910
92911
92913
しばらく遊んでいると大きな車が到着
どんな大きな犬が来るのかと思いきや来たのはこの仔

92915_2
1歳半のチワワーの ムギちゃんです。
一生懸命吠えているのですがさすがに気にしない昴流(笑)

92916
もうじき7才になるおじさんの昴流はしばらく走ったら満足したようです。
帰りに発見したのが丸太のワンコの標識(^^)右上にある看板と一緒にドッグランへの道しるべです。

92917
道の駅「ウッディー京北」へも寄ってだだちゃ豆の枝豆やサンド豆、さつまいもなど買って帰宅。
昴流は久し振りのドッグランで疲れて車の中で爆睡でした。

道の駅で買ってきた野菜と栗
前にあるのが「ロロン」というかぼちゃです。 仔細はクリックしてみてね。

92918


« 残念なお出かけ | トップページ | 初秋の山陰へ  京都から蒜山 »

コメント

ドッグラン、リベンジ成功!良かったですね。
スバル君の元気で楽しそうに走る姿は見ていてこちらもうれしくなります(^_^)
飛行犬の写真も撮れてましたね
(ちょいブレてるのが惜しい(T_T)けどそれだけスピードが速いということですネ)

北斗はドッグランに行くと、ドッグクンクンになって余り走らないのですが、
スバル君はクンクンしませんか?

丸太の犬の標識はちょっと顔が怖い?ような・・・

ドッグラン楽しそうですね
カーちゃんと遊ぶ昴流君 はじけてますね
小型犬用といっても広いですもんね
久しく行ってないなぁーー日吉の森ドッグラン・・・
栗の調達も兼ねて、行かねばなりませぬ・・・ね
その栗の袋はおいくらだったんでしょうか???

yuminさん

雨だったり風邪をひいたりで長いこと行ってなかったドッググランへやっと行けて、昴流のストレスも解消できました。

いつも来る所なので雰囲気が解っているので、一応確認したらしばらくは走り回ります。
飛行犬はコンデジではうまく撮れませんが、浅い溝を跳んだ時に偶然撮れてラッキーでした。ブレブレですけれどね(^^ゞ

丸太の犬は結構怖い顔でしたね(笑)

椿のおかあさん

このドッグランは広いのと平日は貸切状態が多いのでお気に入りです。

大中型犬用の水飲み場のたらいで遊ぶのが楽しいようで、走った後には水を飲みながら水遊びをするというのが延々続きます(笑)

栗はこの時が最盛期だったようで、10月初め頃まで売られているようです。
我が家は2袋買ってきたのですが、1つ500円ぐらいでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85773/62382615

この記事へのトラックバック一覧です: リベンジ出来た 日吉:

« 残念なお出かけ | トップページ | 初秋の山陰へ  京都から蒜山 »

コーヒーブレイク


  • 食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ

最近のトラックバック