« 8月が終わりました | トップページ | 残念なお出かけ »

2015年9月14日 (月)

日々平穏

sun 「暑さ寒さも彼岸まで」と昔の人が言っていたのでまだまだ暑さがぶり返すかと思っていたのにそのまま涼しくなってきているようです。

TVのニュースで水害の被害の方々が、次々救助されていくのを見てホッとしていました。
特に柴犬を抱っこされていたご夫婦や電柱に掴まっていた男性の救助場面では思わず応援してしまいました。
被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

次の日は抜けるような青空が広がっている京都です。

91409
さて!更新が滞っていた一つの要因に、昴流の体調が悪かったことがあります。
北海道から来てしばらくしてお腹を壊して通院して以来の病気です(^^ゞ

91401
例によって通院できない我が家のワンコのうんPの検査と問診で治療食と薬を処方してもらって3日間投薬、缶詰の日々です。

この缶詰1個を1日数回に分けて食べさせるのですが、普通昴流の体重なら2個半ぐらいは必要なのでお腹がすいてたまらないようでした。

お得意のおねだりのポーズです。
でも何もあげられないので飼い主にも辛い3日間でした。

91402
常に薬を飲まないので投薬、缶詰がよく効いて5日間ぐらいで、元の状態に戻ることができてホッとしています。

という事で予定していた琵琶湖での水遊びも行けていません。

そんなワンコを横目に見ながら飼い主は秋の味覚を楽しんでいます。
松茸ご飯の素に先日道の駅で買ってきた松きのこでかさ増やしをしたものと(笑)ナスとニシンの煮物、なめ茸と白菜、ピーマン、キューリなどの漬物、鯖のきずし。

ちなみに「松きのこ」は松茸を養殖しようと研究の途中で副産物として出来たきのこで、食感は松茸と同じなのですが香りはしない残念なキノコです(笑)

91403
最近 インスタグラムに凝っていていろいろ写真を投稿しています。
一部を・・・。 遅がけに咲いた朝顔とダリアとミ○ドのハロウィンドーナツ

91410
コス○コで見つけたグッズ

91405
タッツーの菜園のヒット作(^^ゞ 何に見える?

91407
ひまわりもまだまだ元気です。 昴流も元気になりました。

91408
我が家のハロウィングッズで遊びたいと手を伸ばしております。

91411
こんな平凡な毎日です。

« 8月が終わりました | トップページ | 残念なお出かけ »

コメント

スバル君、体調がよくなかったのですか?
薬と治療食が効いたのですね。良かった~。
季節の変わり目だったからでしょうか?
大事に至らなくて良かったです。

みやこさん、インスタグラムに凝っていらっしゃるの?
私はインスタ×××が何なのかもわからないです。
さっすが、みやこさん!

タッツーさんのきゅうりは私は「ペンギン」penguinに見えます

もうハロウィーングッズがいっぱい!?
季節の先取りもさすがですwink 

昴流君。体調戻って本当に良かったです。。。

今年の夏は変な暑さがあって、天候も急激に変化しているので、体調も崩しやすりのかもしれませんね。

私も「ペンギン」に見えます!!

みやこさんは色々されてますね!!凄い!!

涼しくなってきました。宗北龍もお外が大好きになってきています。昴流君素敵なハロウィンを迎えてくださいね(#^.^#)

昴流くん、体調崩されていたのですね~(>_<)!
でも早々に元気になってくれて、ホント良かったぁ(*^。^*)!
体調を崩すことが珍しいと、余計に心配しちゃいますよね。
季節の変わり目、人もワンコも気を付けなくちゃいけませんね!

これまた美味しそうなお料理の登場☆
「松きのこ」なるキノコがあるのですね!
食感だけ松茸?!確かに残念なキノコですね!(笑) エリンギっぽいのですか??
私的には、松キノコ自体が 初耳でした。
タッツーさんのキュウリ、私もペンギンに見えます(*^_^*)
もうハロウィングッズとは、先取りですね☆☆

まーーー!!!
いつも元気な昴流君は体調不良だったんですか?
びっくりです
缶詰で治ってきたんですね よかったですね
そのきゅうりは私もペンギンに見えますよー
上手いこと立ってますねぇー
ハロウィングッズには手が届いたんかな??

yuminさん

ロングバケーションの旅行記楽しく見ています。
行った所や初めて見る景色などまたいつか絶対リベンジしたいところばかりです。

昴流がお腹を壊すことはほとんどなく、よく食べて喜んでいたらうんPがゆるくなって大慌てです(^^ゞ
きっと色々な物を食べるからと与えすぎていたのだと思います。

Instagramはのアキちゃんママさん(三重のカムイ君の同胎)が琵琶湖で会った時にしているとおっしゃっていたのです。
試行錯誤で使い方を調べてはまってしまいました(笑)
そこでフォローしてくれている人が外国の方もいてコメントが英語だからよくわかりません(^^ゞ
何の為に長い事英語を習ってきたのか(笑)
英語ができるyuminさんが羨ましいです。

キューリは大方の方がペンギンに見えると…先日美味しくいただきました(笑)
ハロイングッズは数年来集めてきたもので、昴流はクレクレと大騒ぎでした。

ホクママさん

ほとんど病気をしなくて病院へは狂犬病予防注射とワクチンの時だけです。
最近変わった病院ではうんPの検査と問診で薬をいただけて良かったです。
治療食は少なかったのでお腹がすいて寝られないと、クンクン、ワウワウ(笑)
思ったより早く治ってホッとしています。

ドッグランでBBQ 楽しそう。
以前誘ってもらった時のことが思い出されます。
また近くで集まられるときは誘ってくださいね。

キューリのペンギンはサラダにして美味しくいただきました(笑)
ハロウインって…グッズだけで何のお祭り?よくわかっていない私です(^^ゞ

カムイママ☆さん

いつもカムイ君のカイカイの記事を見て大変だなと思っていたのですが、どこが悪くても心配ですね。
取れないぐらいのうんPはおチビの時以来で、検査と問診で頂いた薬と治療食の缶詰で思ったより早く治ってくれてほっとしています。
予定していた水遊びが行けなくてかわいそうなので、ドッグランでもと思ったら雨ばかりで(^^ゞ

松きのこは形と食感が松茸でも香りがないのがエリンギっぽいですね(笑)
生でもサラダにして食べられるそうです。
でも結構なお値段でした。

キューリはペンギンに見えますよね(笑)
サラダで美味しくいただきました。

昨年可愛いと買ったグッズと合わせて昴流に見せると、大騒ぎで手を伸ばして取ろうとしていましたが、渡すと瞬殺なので諦めてもらいました(^^)

椿のおかあさん

昴流はご飯の後毎回ヨーグルトを食べているので、お腹の調子が悪くなりにくいと思っていたのに、腸内細菌のバランスが悪くなっていたとかで、薬と治療食の缶詰で早めに治ってよかったです。

ペンギンのキューリは卓上扇風機にもたれています(笑)

ハロウイングッズはまた来年までとって置きたいので、諦めてもらいました(^^)

それは心配でしたね。夏の疲れが出たのかな?ますは治ってよかったです。そのご大丈夫ですか?
私の方も、ブログ更新がおろそかになってたので、ちゃんとしないと(≧∇≦)

琳ママさん

滅多に具合が悪くならないので相当心配でしたが、思ったより早く治って一安心です。

琳ちゃんも暑かった夏を無事やり過ごせて良かったですね。

私も最近はブログ更新が滞りがちになっています(^^ゞ

手軽なインスタグラムやMIXIでつぶやいてしまうんです(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85773/62279300

この記事へのトラックバック一覧です: 日々平穏:

« 8月が終わりました | トップページ | 残念なお出かけ »

コーヒーブレイク


  • 食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ

最近のトラックバック