フォト

幾つになったの?

  • 昴流
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 川遊び 上桂川 | トップページ | 秋の気配?? »

2015年8月21日 (金)

処暑

cloud 暑い!暑い!といっても朝夕は少し過ごしやすくなってきましたね。
  でも油断は禁物! まだ振り返しが来そうです(>_<)

お題の「処暑」カレンダーの23日に書いてあったので調べてみまた。

二十四節気の一つで節分を基準に1年を24等分して約15日ごとに分けた季節のことです。
夏至、秋分などもその一つです。

処暑は、暑さが一段落し幾分過ごしやすくなり始める頃、とされています。

処暑が過ぎたら、次は白露。そしてその次はいよいよ立秋です。

暑さ対策でクーラ坊やだった昴流もここ2~3日はミストとサンシェードで頑張っています。

2103
でも食欲は落ちていなくて朝夕しっかり食べています。
でも!コレが欲しいのが本音かも

2102_2
大好きなヨーグルトです。

玄関先では琉球スズメウリが一つ二つ・・・さみしい!
けど 赤くなってきて可愛い♪

2108
ノウゼンカズラも咲き出しました。

2107
温風の出るトースターでカシワのムネ肉を焼きました。
約1時間で2枚のムネ肉が3分の1ぐらいになって、とっても香ばしく焼きあがりました。
昴流のおやつです(^^)

2109
爆睡中を激写(オーバーですみません)

2104
2105
触るのを嫌がる足を動かしても起きません(笑)おじさんの肉球は硬いです。

2106
もう一つおまけ(^^ゞ

2101
暑い!暑いとダラダラ過ごしている毎日でした(^^ゞ   

« 川遊び 上桂川 | トップページ | 秋の気配?? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85773/62127827

この記事へのトラックバック一覧です: 処暑:

« 川遊び 上桂川 | トップページ | 秋の気配?? »

コーヒーブレイク


  • 食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ

最近のトラックバック