フォト

幾つになったの?

  • 昴流
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 暑さ対策 | トップページ | 川遊び 上桂川 »

2015年7月31日 (金)

川遊び あら?ここは?

sun → cloud 蒸し暑い日が続きますが、今(AM0時)は29℃です。今日のお月様はとてもキレイでした。

行こう行こうと思っていた川遊びにやっと行ってきました。

滋賀の朽木の川へ行こうと検索していたら、京都にも川遊びができるキャンプ場があるのを知って行ってみることにしました。

大原から途中越えで滋賀と京都が入り組んだところにあるキャンプ場です。
近づくにつれ来たことがある気がしていたのが、キャンプ場についた時点で確信にかわりました(笑)

昨年北斗君ファミリーと川遊びをしたところでした。

今日は台風の後なのか大雨だったのか川の流れがとてもキツかったです。

3001

3002
 怖かったのか自ら岸へ移動中

3003

石で遊んでいる動画です

比較的流れが穏やかなところでやっと泳ぐことができました。

3004
じっと立っているだけでも力が要りそうです

3007
でも相変わらず水から出ようとはしません。

3006
とても楽しそうです♪

3005
来てよかったね!また来ようね。

« 暑さ対策 | トップページ | 川遊び 上桂川 »

コメント

キレイな川ですね!透明度が◎
動画拝見しましたが、かなりデカい石を!!(笑)
昴流くん、ナイス!!(*^。^*)♪
いつもながらに、昴流くんの泳ぎは華麗ですね☆
暑い時期には川遊びが最高ですが、
カムイは浅瀬犬専門なので泳いでくれません(^_^;)
もっと川遊びを経験させれば、いつか慣れてくれるでしょうかね?!

昴流くん、またいつか カムイを特訓してやってね~♪♪

カムイママ☆さん

毎日暑いですね。
この暑さの中出かけた川は涼しくて快適でした。
街中では聞けないヒグラシの声も涼しげでホッとしたひと時が過ごせました。

水を見るといつもは飛び込むように入るのですが、この日は流れがきつかったので足を浸けるだけで深いところへは行けませんでした。
石で遊ぶのは大好きで、石を投げると浅いところまで運んでいって咥えるのですが、それがドヤ顔で(笑)

カムイくんもなんども行けば慣れて色々な遊び方を覚えると思います。
泳げなくても水に入っているだけでも涼しいので良いと思いますよ。

昨年ご一緒したキャンプ場に行かれたのですね。
朽木の・・・なんというキャンプ場でしたっけ?
本当は梅の木キャンプ場に行くつもりが迷ってしまって、
申し訳なかったです。でもわんこOKの場所が見つかって良かったです。

写真で見ても流れが速いのがわかります。
周りにあまり人は写っていませんが、キャンプの人は多かったですか?
川を見て、暑さが少し柔らいでホッとしました(^_^)

yuminさん

昨年は連れて行ってもらって何と言うキャンプ場か知らなかったのですが、今回は検索して出かけたのですが、まさか去年来たところだとは知りませんでした。

ここは京都と大津(朽木)の入り混じったところで、一応京都市左京区だそうです(^^)
「久多の里キャンプ場」です。
「梅の木キャンプ場」は橋を渡らずに通り過ぎた川べりにある所で、渡った橋から見えていました(^^)

平日に行ったので人はあの時より少なかったですが、キャンプの人はいましたよ。

猛暑の中でしたが気温が低くて涼しくて気持ちよかったです。

綺麗な川ですね!!我が家も明日は川遊びに出かけようかと計画していますが、なかなか、ワンズに良い川がありません。

泳ぐの上手な昴流くん目指して!!!

宗もがんばります(#^.^#)

ホクママさん

ここは滋賀と京都が入り組んだところの久多キャンプ場で、この川は久多川です。
流れが強くて充分泳げなかったようですが、石遊びが楽しそうでした。

上流から流れてくる人が何か分からず、爆吠えしていました。
きっと怖かったのでしょうね。

宗君も何度も遊びに連れて行ってもらったらキット上手に泳げると思います。

宗君 ( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ by昴流

涼しそう!
水遊びはこの季節には最高ですね。

昴流君は泳ぎも上手だし、石遊び?も楽しそう。

我が家地区も例年になく暑い日が続いています。
それでもクーラー無しでしのげるのですからぜいたくは言えませんけどね。

早く涼しくなってほしいです。

フーカママさん

京都市内でも端から端まで結構色々な所があって再発見することが多いです。

PC検索してきてみれば去年y北斗君ファミリーに連れてきてもらったところでした。
京都だったんだと再発見でした(^^)

川は流れが急でしたが水は冷たくて空気まで爽やかでした。

暑くてもクーラーがいらないなんて天国ですね。
クーラーの所に一日居ると体がだるくて・・・早く涼しくなって欲しいものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85773/61988617

この記事へのトラックバック一覧です: 川遊び あら?ここは?:

« 暑さ対策 | トップページ | 川遊び 上桂川 »

コーヒーブレイク


  • 食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ

最近のトラックバック