« 今年も行ってきました | トップページ | 暑さ対策 »

2015年7月18日 (土)

暑中お見舞い申し上げます

cloud 台風一過の翌日は抜けるような晴天がいつもの事なのに今日はどんより蒸し暑い曇り空です。
各地に被害を残して熱帯低気圧になったようですね。

被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。


京都でも電車が止まって4時間ほど車内で缶詰になった人がいたり、避難勧告が出たりで中々手強い台風でした。
ちょうど祇園祭の山鉾巡行の日とかち合って心配しましたが、普通通り行われました。
天候のせいで順延や中止をした事は戦後なかったそうです。

幸い我が家はなんの被害もありませんでしたが、家の前の空き地に植えたひまわりが台風の影響での before&afterです(笑)

18021  18022














2mは優に超える背高のっぽですが、なんとか倒れずに踏ん張っていました。

小さな花は無事でした。

1803
最近見つけたゼリー(ジュエルポリマー)に植える観葉植物の寄せ植えを百均のグッズで作ってみました。

1801
昴流は食パンのかけらで「待て!」をしているところです

1804

« 今年も行ってきました | トップページ | 暑さ対策 »

コメント

暑中お見舞い申し上げます。
昴流くん、パンをがん見。 でもじっと我慢、いじらしいです。

そちらも台風の被害がなかったようで、何よりです。
ひまわりも 踏ん張ってくれましたね。

梅雨も明けて、本格的な暑さが。はぁ~とため息が出ますが
そんな時に、みやこさん作の観葉植物は涼しげ。
それも百均グッズで 揃えれるとは 驚きです。

梅雨中、いただいたカッパが大活躍でした。

華と市のかあちゃん

返コメが遅くなってごめんね(;^_^A

PCの調子が悪くなって、スマホでの入力なので余計おそくなってしまいました。

華と市ちゃんは川遊びされてたのしそう。
市ちゃんも大分上手に泳げるようになりましたね。

お古のカッパお役にたってよかったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85773/61908741

この記事へのトラックバック一覧です: 暑中お見舞い申し上げます:

« 今年も行ってきました | トップページ | 暑さ対策 »

コーヒーブレイク


  • 食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ

最近のトラックバック