フォト

幾つになったの?

  • 昴流
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 暑中お見舞い申し上げます | トップページ | 川遊び あら?ここは? »

2015年7月25日 (土)

暑さ対策

sun 台風12号が近づいてきています。被害がないと良いですね。
   PCの温度計は34℃(PM4時頃)
   昨日は祇園祭りの後祭りでした。
   今日は大阪の天神祭りです。まだ一度も行った事はないんです(^^ゞ

京都では祇園祭が済んだら(祇園祭の行事は7月30日迄あるんですが)本格的な夏が来ると言われています。

毎日暑い玄関でセコム中の我が家の隊長の暑さを少しでも軽減しようとあれこれ対策を立てているところです。

余り暑そうだったのでそばにあるキッタナイ雑巾を濡らして掛けてやると・・・。

2502

気持ち良さそうに寝てしまいました(^^)

2503
スイカは去年から食べていたので美味しそうに「シャリシャリ」食べます

2504
食欲のない時のためにささみをオーブンで約1時間焼いたらとても美味しそうになりました。

2501
早速ご飯にトッピング

2505
完食です。白い粒はビオフェルミンです。

よそからの頂き物の鮎のお菓子も涼し気でしょ?
これは甘いので皮の部分だけちょこっと(笑)

2506
大好きなフランスパンも焼いてみました。
良い匂いがするので焼き上がりの熱いのでも食べるんですよ。

2507

氷もよく食べます

2508
2509
早く涼しくなって欲しいものです。

今日は久しぶりにシャンプーをしてもらってスッキリ♪

2510
拭くくための布で遊ばないで(>_<)
自然乾燥できる夏は楽チンです(^^)

又カーチャンのお休みにでも水遊びに行こうね。

« 暑中お見舞い申し上げます | トップページ | 川遊び あら?ここは? »

コメント

こんばんは!
長野のカムイのスギです!
初めておじゃましますがヨロシクお願いします(^_-)
発見したのですが偶然にも昴流くんとカムイは同い年で誕生日も僅か4日違いです。
ビックリ(@_@)

しかし今年の夏は早くも暑さ全開ですね…
昴流くんも濡れタオルや氷での納涼が欠かせなそう(^.^)
ウチも今年はいつもより川遊びが多くなりそうです。
ほんと早く涼しくなってほしいですねm(__)m

もしご迷惑でなければブログにリンクを貼らせていただいてもよろしいですか?
またおじゃまさせていただきまーす☆ミ

スギさん

こんにちわ!早速訪問していたいてありがとうございます。

そうなんですか?カムイくんと同い年しかも4日違いの誕生日だなんて偶然でもすごいですね。
カムイ君はいつも色々な所へ連れて行ってもらって幸せですね。

昴流は水遊びが大好きなので琵琶湖や川へ連れて行ってやりたいのですが・・・。

リンクありがとうございます。
こちらも貼らせていただきますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85773/61954714

この記事へのトラックバック一覧です: 暑さ対策:

« 暑中お見舞い申し上げます | トップページ | 川遊び あら?ここは? »

コーヒーブレイク


  • 食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ

最近のトラックバック