« 舞鶴へ  黄色い野原とメタセコイヤ | トップページ | 今年も行ってきました »

2015年7月 3日 (金)

梅雨のある日

cloud  7月に入りましたね。今日はつゆ独特の蒸し暑い日です。
   台風9号10号が近づいてきているようですね。
   被害が出ない事を祈りたいです。 PCの温度計は29℃(PM5時頃)

昴流を係留している玄関は南向きなので、結構暑いんです。
暑さ対策第1弾 で日よけのシェードを付けました。
想像していたより日差しを緩和させてくれる優れものです。

301
これでのんびり警備&お昼寝ができそうです。

306
304
307
裏庭ではハンカチの木が満開

305
以前植えて忘れていた菊が可愛く♪

303
紫陽花もまだキレイです

308
外出から帰ったタッツーを大歓迎(^^)
叱られる事がないタッツーは大好きです。

309
東京から帰っていたカーチャンも大歓迎
どこへ行っていたのと言わんばかりでサークルから飛び出せるほど飛び上がっていました。

310
東京のお土産のすもも大福 大きくて甘酸っぱいすももが1個丸ごと入っています。

311
6月1日に漬けた梅ジュースが出来上がりました。
梅は見事にエキスが出て美味しいジュースになりました。

312
313
空き地に植えたひまわりがやっと咲きだしました。

314
肥料が効きすぎたのかハバカリさんです(笑)
小さな花が大きな葉っぱの中から顔を出しました。

316
315
春に生協で買った「琉球スズメウリ」がやっと実をつけました。
一時枯れそうになって心配していたので嬉しいです。

317

« 舞鶴へ  黄色い野原とメタセコイヤ | トップページ | 今年も行ってきました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85773/61831585

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨のある日:

« 舞鶴へ  黄色い野原とメタセコイヤ | トップページ | 今年も行ってきました »

コーヒーブレイク


  • 食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ

最近のトラックバック