« 舞鶴へ  アジサイの海 | トップページ | 梅雨のある日 »

2015年6月29日 (月)

舞鶴へ  黄色い野原とメタセコイヤ

sun 梅雨の中休みで爽やかな良いお天気です。PCの温度計は28℃(PM4時半頃)

明日は水無月なのでタッツーが買ってきてくれました。
黒糖と普通の水無月です。

2924

では舞鶴の続き これで最終回です。

紫陽花の写真はおしまいと書きましたが、ワイドで撮った写真をアップします。

クリックしていただくと大きくなります(^^)

2901

2902

アジサイの海から黄色い野原へ出ます。

伸縮リードに変えたらキツネの様にピョンピョン跳ねるように楽しそうに走ります。

しばらくこの様子を見てくださいね。

2903

2904

2905

2906

2907

2908

2909

園内案内にメタセコイア並木が書いてあったので、どこ??と探したら・・・マキノのメタセコイアを想像していたのでわからなかったのですが!

すぐそばにある大きな木がそれでした(笑)

2910

野原で走り回ったので休憩です。

2911

アイスでクールダウン

2912

アジサイと野原を楽しんで一旦ケージに入ります。

2913

近くに五老ケ岳公園で舞鶴湾の眺望を楽しもうと行きかけると雨が降りだしました。

五老スカイタワー

2914

碇のモニュメント?本物?

2915

期待した遠くまでは見えませんでしたが、海の景色は素敵でした。

2916

他にも見所があったようですが省略です(^^ゞ

2917

道の駅 「あぐり」と道の駅「とれとれセンター」で買ってきたお土産です。

奥中央 真竹のタケノコ、右へ モロッコ豆、前へ 焼きちくわ、前ビニールに入っているのが一夜干しのカレイ、左端がホタルイカの干物 です。

2918

ホタルイカの干物は初めて見ました。

2919

カレイはとても美味しかったです。タッツーの菊菜のおひたしと。

2925

キレイな紫陽花と美味しい魚でリフレッシュできました。

長々お付き合いありがとうございました。

« 舞鶴へ  アジサイの海 | トップページ | 梅雨のある日 »

コメント

昴流君!!良い顔してますね(#^.^#)
本当に楽しそう!

舞鶴は行った事がありません。良い所ですね!!
海の幸が本当に美味しそうですね。

前にも書きましたが、私はみやこ家に下宿がしたい!!本当にいつも美味しそう!!

季節のものがきちんと食卓を彩って、我が家もこんな季節感をもった食卓にしたいな~~~(私がすればいいのですが 汗 )

美しいアジサイの海ですね
舞鶴自然文化園は椿の頃に行きましたが、数少ないワンコOKの植物園で
とっても広くて、ワンコも遊べて、いいとこですね
椿展も素敵でしたがアジサイも素晴らしいですね
広場に咲いている黄色いお花は何かしら??? 黄色い海を泳ぐ昴流君 楽しそうです

広くてきれいなところですね。
ワンコOKは嬉しいわ。

紫陽花も見事。
我が家の紫陽花はやっと色がついてきました。
黄色いお花の広場で飛び跳ねている昴流君は本当に楽しそう。


水無月、黒糖のもあるんですね。
毎年お茶の稽古で先生が用意してくれます。
お茶のお菓子も季節感があって楽しいですよね。

ホタルイカの干物!見たことないけど美味しそうですね。
綺麗な花もいいけどやっぱり美味しい食べ物も魅力ですね。

ホクママさん

京都の北端舞鶴は、其の昔引き揚げ船が着いた桟橋があって、今も桟橋が残されています。

その他見どころ満載ですから是非訪れて見てください。

あらら!褒めて戴くのは幾つになっても嬉しですが、何時も季節の物ばかり作っているわけでもなく、手抜きの時の方が多いんです(^_^;)

椿のお母さん

舞鶴自然文化園へは行かれたことがあるのですね。
今回ツバキ園へは行っていませんが,広い園内ですっかりリフレッシュできました。
椿の季節には又行ってみたいと思っています。

広っぱの周りに道もあったのですが、中に入ってはいけないと書いてなかったので黄色い花が倒れるのを気にしながら遊んできました(^^ゞ

フーカママさん

植物園はワンコNGの所が多くて、ここもダメ元で聞いてみたらリードと糞尿の始末をすればO・Kで、行くのをとても楽しみにしていました。

想像以上に広くてのんびりできました。
久し振りのお出掛けの時はピョンピョン跳ねるように歩いて嬉しそうにしています。

水無月も最近は黒糖や抹茶味、などあります。
お茶のお菓子は季節感が大切ですよね。

ホタルイカの干物は目がちょっと怖いんです(^^ゞ
お味は The IKAって感じだそうです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85773/61812506

この記事へのトラックバック一覧です: 舞鶴へ  黄色い野原とメタセコイヤ:

« 舞鶴へ  アジサイの海 | トップページ | 梅雨のある日 »

コーヒーブレイク


  • 食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ

最近のトラックバック