« 梅雨の季節 | トップページ | 梅雨の晴れ間 »

2015年6月14日 (日)

ドッグラン 大好き ♪

sun → cloud 13日は蒸し暑い日でした。 PCの温度計は 31℃(PM1時頃)

このブログのカウントが180000番に近くなってきました。
誰が踏んでくれるのか楽しみです(^^)
気がついたらコメント欄へ書いてくださると喜びます。

府民の森ひよし ドッグランへ行ったのは6月8日でした。
雷雨の予報だったけれど朝起きたら雨は降っていませんでした。

ダメ元で出かけることにしたのですが、途中激しい雨になりちょっと後悔しながらダム近くの道の駅「スプリングひよし」でトイレ休憩。

ドッグランへ着く頃には小雨になっていました。

1301
雨が降ってもへっちゃらな昴流はおもちゃで遊んでいます。

1302
そのうち雨が止んで…さすが晴れ男 
カーチャンどこ行くの??とついて歩きます(笑)

1303
山からの水が流れているところを探索中

1304
溝を飛び越える瞬間 ちょっと足が伸びてませんが?

1305
ジャ!も1回やってみるか? と言ってるはずもないけれど(笑)

1306
今度はチョット低かったけれど まっ!良いか♪

1307
そぉ~れ!受け取れぇ~~!

1308
あらら!かっちょわりぃ~(≧m≦)ぷっ

1309
いつも置いてあるタライではよく遊ぶのに、同じタライでも家では遊ばないので持ってきてみました。
置いてあるタライは色々な犬の匂いがするからかと家のタライと交換してみたのです。
上にあるのは置いてあるタライ、遊んでいるのが家のタライです。

1311
タライが変わっていても気がつかないで遊んでいます。
家とこことどう違うのかはわかりません?

1312
1313
いつもひとりで遊んでいるのだけれど結構走り回って楽しそうです。

1310
1時間余り遊んでいると雨が降りだしたので「帰ろうか?」と(^^)
満足したようです。

1314
帰りにダム事務所へ寄ろうと思ったら業務が4時半で終了で残念でした。
カムイママ☆さんが集めておられるダムカード…欲しかったな(^^ゞ

再び道の駅へ寄って野菜を買ってきました。

1315

うまい菜とえんどう豆は煮物にすると出会い物だと昔 タッツーのお母さんに教えてもらいました。
その時のうまい菜はもっと茎が太くて白っぽかったような記憶が。
これは不断草(フダンソウ)と書いてありました。

1316
昔食べた味と同じでした。
京都のおばんざいの一つかもしれません。

追記 うまい菜の画像発見
    昔食べたうまい菜がこれです。(^^)

1317

« 梅雨の季節 | トップページ | 梅雨の晴れ間 »

コメント

こんばんわ

いつも拝見するこのドッグランはとても広くて使いやすそうですね(#^.^#)

宗も広いドッグランで好きなだけ走らせてやりたいですが、この近くにはあまりありません。

昴流君最高の笑顔ですね!

お料理の写真はいつもとても美味しそう!!!いいな。。。。

カウンターは、まだ 179797でした!秘かに 180000番目を狙います!!(爆)
ひよしのドッグランとお聞きし、すぐに近くのダムが思い浮かびました!!(笑)
管理所は4時半までだったのですね~!残念!!
ダムカード、次回には ぜひ ゲットしてください(*^_^*)☆
そして画像UPもよろしくお願いします♪きっと主人も喜びます!(笑)

昴流くん、めっちゃ楽しそうですね♪♪
飛行犬写真も素敵に撮れていて、羨ましいぐらいです!!
昴流くんはジャンプがお得意?!
フリスビーをさせたら上手にキャッチしてくれるカモですね☆
ドッグランだと おうちのたらいでも遊ぶのですね!(笑)
でもそういうの、なんだかわかる気がします!!
おうちでは興味の無いものでも、お外だと興味が沸く感じ、
カムイも同じです(^_^;) きっと 何かが違うのでしょうね~(笑)

うまい菜とえんどう豆の煮物、興味津々です!!
でも残念ながら我が家地方では、うまい菜を たま~にしか見かけません(^_^;)

日吉の森ドッグラン いいですね あそこは広くて森の中にあるから静かで、
行くといつもいろんな鳥の声がしますし、
ぼーっと座ってるとリフレッシュできますね
も少し近いといいんですけど、
そこまでのドライブもまたお出掛け気分でいいです
水遊び楽しそう 椿もここに来たら嬉しそうに水遊びし、
よく走ります
あの広い開放感がたまらんってかんじでーす

ホクママさん

ここのドッグランは大小2面あって、いつも大きいほうで遊んでいます。
週末は結構たくさんのワンコで賑わっている様ですが、我が家は基本平日にしかいかないので友達と遊ぶことがないのがかわいそうです。

もう少し近ければもっと連れていってやれるのですがね(^^ゞ

えんどう豆がお店に並ぶと豆ご飯が好きな我が家は何度も作ります。
うまい菜を見つけると必ずえんどう豆と炊き合わせて楽しんでいます。

カムイママ☆さん

このカウンターは何度でもカウントされてしまうので来る度に増えてしまいます。
今は179919なので近々に180000になりそうです。

ドッグランは広くて6才の昴流でも結構走り回るので連れてくる甲斐があります。
丁度いい塩梅の溝があって山側にいるとき呼ぶと上手にジャンプするのですが、連写機能を使い切れなくていつもシャッタチャンスを逃してしまいます(笑)

こんなに遊んでいるのに家では全然あそびません…なぜ???

ダムカード次に行ったら絶対もらってきたいと思います。
近くにいくつものダムがあるのでコレクションしようかと(^^)

うまい菜見つけられたら是非煮物で食べてみてください。
えんどう豆でなくてもおアゲさんでもおいしいですよ。

椿のお母さん

日吉まではちょっと遠いですよね。

ドッグランだけでも広いけれど、周りに何もないので余計開放感がありますね。

湖西道路の近くのドッグランは1度行ったのですが、匂い嗅ぎだけであまり走りませんでした。
犬でも好き嫌いがあるのかもしれませんね。

 おはようございます。
いつも読み逃げばかりですが、楽しく拝見しています。
琵琶湖の集まりのも参加したい思いはあるのですが
さすがに日帰りはきつく、歳には勝てません。

カウンター惜しくも180001でした。またのメモリアルに!

色の付いてる不断草はスイスチャードっていいますよー
種屋さんで買ってもどれが出るかわからない(割とタキイは各色出る)葉物です

琵琶湖では、お世話になりありがとうございました。

昴流くん、楽しそうですねぇ。見ているこちらも笑顔になります。
ドーナツ型のおもちゃの中をくわえて走る姿には笑えました。
そして、たらい。
同じたらいなのにの謎は、さらに深まりましたね。

うまい菜。こちらでは見たことがありません。味は小松菜みたいな感じですか。

リュートの親父さん

初めまして!初コメありがとうございます。

琵琶湖は東は横浜 西は岡山の方が参加してくださって、回数が増す毎の参加人数犬数が増えてきています。
親父さんも是非遊びに来てください。

カウンター惜しかったですね。
ご報告ありがとうございました。とっても嬉しいです。

犬好きさん

お久しぶりです。

茎が赤いのは初めて見ましたが、うまい菜と書いてあったので躊躇なく買ってきました。
スイスチャードって言うのですね。
白い茎のと味は同じでした(^^)

今度種を買って育ててみますね。
何色が出るか楽しみです。

華と市のかあちゃん

こちらこそ琵琶湖ではお世話になりました。
お疲れなのに遠い所への参加ありがとうございました。

ドーナツ型のおもちゃはトラでも壊せないという丈夫な物で所々に笛が入っているので、ピーピー鳴らしながら走る大好きなおもちゃなんです。

うまい菜は地域が限られているのかもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85773/61739125

この記事へのトラックバック一覧です: ドッグラン 大好き ♪:

« 梅雨の季節 | トップページ | 梅雨の晴れ間 »

コーヒーブレイク


  • 食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ

最近のトラックバック