フォト

幾つになったの?

  • 昴流
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 琵琶湖で遊ぼう会 交流会 後編 | トップページ | ドッグラン 大好き ♪ »

2015年6月10日 (水)

梅雨の季節

cloud  今年は梅雨らしいお天気が続いていますネ。
  今日は湿度が高い蒸し暑い日です。 PCの温度計は27℃(PM2時頃)

琵琶湖では楽しいひと時が過ごせましたが、昴流はカイカイで座ると掻くを繰り返していました。
琵琶湖へ行く前にシャンプーしてやろうと思っていたのが、お天気が悪かったのと風邪を引かせて行けなくなるのを避けたかったのです。

で!次の日早速シャンプー

1003
1004
キレイになった?

1005
でも痒いのは治まらず掻き破って血が出てきたので、以前貰っていた抗生剤とステロイドを2日間飲ませて様子を見たところ、カサブタができて掻く事も少なくなってきました。

暑くなると食べたくなるのが冷麺 

1006
滋賀LOVEの我が家は(^^)

1001
サークル内のトイレでチッコ中…なぜかドヤ顔(笑)

1002
裏庭で華麗に咲いていた タッツーのサツキ

1011
アマリリスも初めて咲きました

1008
雨の日のお散歩も楽しそう  カーチャン 早く行こうよ~♪ byスバル

1009
寝る前は甘えん坊ビームで何かもらえるのを待っています。

1010
琵琶湖でアキちゃんママさんに頂いた梅ジュースが美味しかったので早速作ってみました。

(青梅 1kg 砂糖 1kg (氷砂糖かグラニュー糖)アキちゃんママさんは酢も入れるそうです。  

1ヶ月後が楽しみです。

1007


« 琵琶湖で遊ぼう会 交流会 後編 | トップページ | ドッグラン 大好き ♪ »

コメント

血が出るほどにカイカイしちゃったのですね(@_@;)
でも お薬で治まったとのことで、良かったです!
翌日にシャンプーしてもらって、昴流くんもスッキリしたことでしょうね☆
琵琶湖で遊ぼう会、我が家は 参加できなくて残念でしたが、
ブログで楽しませて頂きました♪♪
お写真たくさん拝見したのですが、
マイアミランドが、昨年より かなりの草の茂り具合でしたね…。
昴流くんのカイカイは、もしや草が原因かも??と、思いました。
サツキにアマリリス、
みやこさんちのお庭も、季節のお花で賑やかなようですね☆
我が家は『花より団子』ならぬ『花より野菜』状態のお庭になっていますが、
只今 お水をあげるぐらいで 手入れできず、放置中デス(^_^;)
梅ジュース、美味しく出来上がるといいですね(*^_^*)☆

カムイママ☆さん

越前の旅行記楽しんで読ませていただいています。
以前越前海岸から水仙を見に行っただけなので、こんなに色々楽しめる所があるのかと再認識しました。
京都からなら日帰りの可能なのでまた行ってみたいところです。

小指も順調に回復されているようで…良かったですね。
治療法か違うとこんなにも差が出るんだと痛感。
椿のお母さんのアドバイスが素晴らしいですね。

昴流のカイカイは行く前からだったので、草のせいばかりではないかもしれません。
お医者さんで見てもらうのは至難の業なので、以前皮膚が赤くなった時に頂いていた薬を飲ませて様子を見ています。
ステロイドは劇的に良くなるのですが、長期間飲ませるのは副作用が怖くて(^^ゞ

以前居たマラミュートも皮膚が弱くて月1で注射に通っていました。
その時ステロイドを打っていたのですが、かゆみを抑えるだけでした。
でも大型犬で13才までいたので寿命だったのかもしれません。

旅行記の続きが楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85773/61722516

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨の季節:

« 琵琶湖で遊ぼう会 交流会 後編 | トップページ | ドッグラン 大好き ♪ »

コーヒーブレイク


  • 食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ

最近のトラックバック