« 5月ももう月半ば | トップページ | お天気が心配  「琵琶湖で遊ぼう会」 最後のお知らせ »

2015年5月19日 (火)

騙された昴流  びわこで遊ぼう会 追記

sun 昨日の雨が嘘のように爽やかな日です。 PCの温度計は23℃(PM7時半頃)

今年も「口紅紫蘭」(クチベニシラン)が可愛い花を咲かせてくれました。

1901
  ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;;

「琵琶湖で遊ぼう会」まで 後 4日です。

お天気になるよう皆さんで祈りましょう(笑)

新しい方もおられるので「名札を」書いてもらおうと思います。

名札と筆記用具は用意しますので、到着された方から自由に記入してくださいね。

犬名 飼い主さんのハンドルネーム(本名でも良いという方はそれも)

その後  自己紹介すると良いかと思います。

20日現在 12ファミリー 約20頭 参加予定です

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

さて 昴流は何を騙されたのか?お話していきます

最近どこへも連れて行ってもらえなくて出掛けるときに恨めしそうな昴流です。

1903

狂犬病とフィラリアの血液検査、ワクチン注射は我が家にとって頭痛の種です。
15日に予約してあったのが獣医さんの都合でダメになってしまい、新しくお願いしていた病院へ行く日が今日だったのです。

今日は朝から首輪を変えたりなんだかいつもと様子が違うなと思っていたかどうか、
行き来するたびにキョロキョロしていました。

お出かけ用の胴輪をつけられた時点で もう ソワソワ

車で着いたところでしばらく待っていて、いきなり口輪(^^ゞ
知らないおうちへ入ってエリザベスカラーを付けられ、女の人に抱きかかえられて台の上へ。

そう!病院へ連れて行かれたのです。

1904
看護師さん二人にホールドされてしばらくするとおとなしくなり、体重も計れました。
久し振りに計れた体重は 17.35kg

注射の時少し唸ったけれど無事終了
血を採ったので一般的な検査もお願いしました。

1905
検査結果は全部正常  フィラリアの検査も陰性 で 一安心です。

車に帰ってケージの中でぼう然としているかも(笑)

1906
狂犬病の注射済証で玄関に貼るものが可愛くなっていました。
京都市の動物保護センターがリニュアルされて「動物愛ランド」になりそのキャラクターの京ちゃんが描かれています。

1907
犬に付けるものは鑑札(これもかわいいのですが昴流は登録した時のもの)に貼るシールになっていました。

昴流  騙して悪かったけれど これでどこへでも行けるんだから許してね。

« 5月ももう月半ば | トップページ | お天気が心配  「琵琶湖で遊ぼう会」 最後のお知らせ »

コメント

昴流君、だまされちゃいましたね(笑)

でも、無事に済んでホッとしましたね。
お姉さん二人にホールドされたなら良かったんじゃない?

「琵琶湖で遊ぼう会」、盛況ですね(パチパチ)
ワンコ20頭は凄い。
お天気になるように祈ってます。

病院 無事に終わり ホッとですね。
私も、病院をいくつか 代えたのですが、病院によって
先生や動物看護師さんの対応(人間性・技術)が違うなと感じています。

ホールドされて 大人しくなったなんて、昴流くん お利口さんです。
先生や看護師さんもあっという間にやってくれたそうで良かったですね。
手早くは、我が家にとっても 大きなポイントです(汗)

昴流くん、騙されちゃったけど、楽しいことが待ってるから許してあげるワンかな(笑)

琵琶湖、近づいてきましたね。今のところ 曇り時々雨。
曇りでもいいから 雨は遅くから降ってほしいですね。
ワンコ20頭。楽しみです。お世話になりますが 宜しくお願い致します

お疲れさまでした。注射や血液検査は大変です。
遼も以前行っていた動物病院では口輪をつけないといけなかったので、それが大変でした。
今の先生はササッとやってくださるので、助手さんと一緒にホールドするだけで済みます。
飼い主ともどもかなり楽です。

日曜日お世話になります!
あとはお天気次第ですね。

フーカママさん

口輪がつけられたらこっちのもので、病院での攻防は病院側の勝ち(笑)
抱きかかえられるのの良いかもって思ったのか台の上でおとなしくなりました。

びわこで遊ぼう会 残念ながら 雨の予報です。

華と市のかあちゃん

病院の対応はとても良くてこれからもここでお願いできそうです。
抱っこは車に乗せる時ぐらいだったので、ホールドもいいかも?と思ったかも(笑)

琵琶湖 残念ながら 雨の予報ですね。
我が家は当日雨が降っても現地へ行きます。

またブログとまりもさんの掲示板にも書きますが、雨の時の参加不参加は各自の判断にお任せしようかなと思います。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85773/61614041

この記事へのトラックバック一覧です: 騙された昴流  びわこで遊ぼう会 追記:

« 5月ももう月半ば | トップページ | お天気が心配  「琵琶湖で遊ぼう会」 最後のお知らせ »

コーヒーブレイク


  • 食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ

最近のトラックバック