« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月25日 (月)

第3回 琵琶湖で遊ぼう会 参加者(主に犬)

sun 爽やかな日です。 PCの温度計は29℃(PM4時頃)

先日来 ブログを賑わしていたオフ会が爽やかな天候の元無事に終了しました。
参加された方のブログも見に行ってくださいね。

いつも遅刻でご迷惑を掛けていたのでこの日ばかりはと頑張って7時54分出発。
途中でお弁当を買って到着したのは9時20分頃何とか間に合いました(^^ゞ

参加されていた主に犬の写真をアップしましたが間違えていたらお知らせくださいね。

すでに昨夜から来られていたチャウ君ファミリー 名古屋からです。 

ピリカちゃん お寛ぎです。

2510
しろ君チャウ君とチャウパパさん

2509
我が家の少し前に到着されていた華と市ちゃんファミリー は愛知から
向かって左から 華ちゃん、市ちゃん 後ろはしろ君、チャウ君

2501
後は順不同です(^^ゞ

地元滋賀から椿のお母さんお父さんと椿ちゃん(右)とイヴちゃん(柴犬)こんにちわ

2517

岡山から北斗君ファミリー 北斗父さんと北斗くん お久しぶりです。
後ろは椿ちゃんとイヴちゃん

2503
四国犬のりゅう君とピットブルのポンちゃん(3ヶ月)のファミリー 初めまして
四国犬もピットブルも初めて見られて嬉しかったです。

2504
ノエルパパとノエル君(ボーダーコリー)おかにゃんさんと大福君 ターフの下で。

初めまして!

2505
北海道修行の旅に行かれていたノンノワグマさんファミリー ノンノちゃん(白)ワグマちゃん(黒褐) 初めまして!

2506
大阪の祐子さんと遼君 お久しぶり

2507
大阪のミュウのママさんとマリンちゃん(トイプードル) お元気でしたか?

2511
ミュウのママんちの蝦夷雪姫ちゃんと武蔵君(黒褐)もまだまだ元気

2512
三重からホクパパとホクママさんと宗君(7ヶ月)大きくなっていてビックリ

2516
横浜から来られたのは海斗君と山斗君(柴犬)ファミリー 初めまして お疲れ様

2508
伊賀上野からトム&ナツキの甲斐犬 ナツキちゃんとフユカちゃんお久しぶりです

2514_2
北海道犬のアキコちゃん 一人で3頭は大変  宗君と上手にご挨拶できたかな?

2513
最後に我が家の昴流 この日は痒くて掻いてばかりでいた(^^ゞ

2515
参加者(主に犬)は以上です。

たくさんのご参加であまりお話もできなかった方もおられると思いますが、又の機会にでもよろしくお願いします。

皆様のおかげで事故もなく楽しいひと時が過ごせたと思いますが、物足りなく思われる方もあると思います。

何か楽しい過ごし方などあれば教えてくだされば嬉しいです。

ほかにも写真がたくさんありますので順次アップしたいと思います。

2015年5月24日 (日)

ちょうど良いお天気で 琵琶湖

cloud → sun この1週間の雨の予報が見事に覆されて、暑くもなく寒くもない絶好のオフ会日和になりました。

3回目の「琵琶湖で遊ぼう会」の参加は14家族25頭(多分(^^ゞ)でした。
みなさんのご協力のもと何事もなく楽しいひと時が過ごせました。

詳しいことは おいおいアップしていきたいと思います。

今日のところは雰囲気だけ感じてくださいね(^^)

2401

2015年5月23日 (土)

お天気が心配  「琵琶湖で遊ぼう会」 最後のお知らせ

sun cloud 真夏日があったり。雷雨で雷が落ちたりの不安定な今日この頃です。
     PCの温度計は 21℃ 気温の割には蒸し暑さを感じます。

2302

さて!「琵琶湖で遊ぼう会」がいよいよ明日になりました。
滋賀 大津の天気予報は raincloud で雨量もそう多くなさそうですが、こればかりは当日にならないとわかりません。

という事で せっかく楽しもうという思いの出鼻をくじかれた感じですね。

出欠は参加してくださる方の自己判断におまかせします。
我が家は雨でも「琵琶湖マイアミランド」へ行きます。

連絡先にまりもさんの 「いぬ便りⅡ」にある 交流掲示板 を利用させていただきます。
皆様も利用させてもらってくださいね。

もちろん私のメアドをご存知の方はそちらへもどうぞ♪

2015年5月19日 (火)

騙された昴流  びわこで遊ぼう会 追記

sun 昨日の雨が嘘のように爽やかな日です。 PCの温度計は23℃(PM7時半頃)

今年も「口紅紫蘭」(クチベニシラン)が可愛い花を咲かせてくれました。

1901
  ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;;

「琵琶湖で遊ぼう会」まで 後 4日です。

お天気になるよう皆さんで祈りましょう(笑)

新しい方もおられるので「名札を」書いてもらおうと思います。

名札と筆記用具は用意しますので、到着された方から自由に記入してくださいね。

犬名 飼い主さんのハンドルネーム(本名でも良いという方はそれも)

その後  自己紹介すると良いかと思います。

20日現在 12ファミリー 約20頭 参加予定です

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

さて 昴流は何を騙されたのか?お話していきます

最近どこへも連れて行ってもらえなくて出掛けるときに恨めしそうな昴流です。

1903

狂犬病とフィラリアの血液検査、ワクチン注射は我が家にとって頭痛の種です。
15日に予約してあったのが獣医さんの都合でダメになってしまい、新しくお願いしていた病院へ行く日が今日だったのです。

今日は朝から首輪を変えたりなんだかいつもと様子が違うなと思っていたかどうか、
行き来するたびにキョロキョロしていました。

お出かけ用の胴輪をつけられた時点で もう ソワソワ

車で着いたところでしばらく待っていて、いきなり口輪(^^ゞ
知らないおうちへ入ってエリザベスカラーを付けられ、女の人に抱きかかえられて台の上へ。

そう!病院へ連れて行かれたのです。

1904
看護師さん二人にホールドされてしばらくするとおとなしくなり、体重も計れました。
久し振りに計れた体重は 17.35kg

注射の時少し唸ったけれど無事終了
血を採ったので一般的な検査もお願いしました。

1905
検査結果は全部正常  フィラリアの検査も陰性 で 一安心です。

車に帰ってケージの中でぼう然としているかも(笑)

1906
狂犬病の注射済証で玄関に貼るものが可愛くなっていました。
京都市の動物保護センターがリニュアルされて「動物愛ランド」になりそのキャラクターの京ちゃんが描かれています。

1907
犬に付けるものは鑑札(これもかわいいのですが昴流は登録した時のもの)に貼るシールになっていました。

昴流  騙して悪かったけれど これでどこへでも行けるんだから許してね。

2015年5月15日 (金)

5月ももう月半ば

sun 暑いけれど爽やかな日です。 PCの温度計は29℃(PM2時頃)

今日は朝から電話 何かと出てみたら獣医さんからでした。
午後の休憩中に行く予定だったのですが昨日怪我をされたとかで、今日予定していた検血や 注射ができないとのことでした。

一応病院へ伺いに行ったところ、フィラリアの検査は早いほうが良いので、他の病院へ行くほうが良いという事でした。
しかも来月にはもう一人の男性獣医さんが辞めるので来年はダメだと言われてしまいました。
これってもう来ないでと言われているのでしょうね(^^ゞ

仕方なく他の病院へTELして事情を言って受け付けて頂けたのでホッとしたところです。

君が怖がって大騒ぎするからだよ。 飼い主の育て方も悪かったのでしょうがネ

1502
今日5月15日は京都三大祭りの「葵祭」の日です。
お天気が良くてよかったですね。

1501
玄関のテッセンが満開になりました

1503
先日お米を買いに行った農家さんでさくらんぼ狩を初体験

1504
実は小さいけれど佐藤錦だそうです

1505
いつも行くホームセンターにいたこの仔は??

1506
3月14日生まれのハンサムボーイ です。

1507
はるばる北海道から来たようですね。
良い家族のところへ行って幸せに暮らして欲しいものです。

1508

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:

「琵琶湖で遊ぼう会」 まであと8日(^^)

皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

みんなのお天気パワーできっと良いお天気になると思います。なればいいですね。
祈るしかないです(笑)

 

2015年5月11日 (月)

風薫る皐月

sun 蒸し暑さもなく爽やかな日ですが、日向は暑いぐらいです。
  PCの温度計は26℃(PM4時頃)で、昴流も涼しい所でもハァハァ暑そうです。

氷 たべる?  冷たくて美味しそうに食べました。

1115

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪: 

「琵琶湖で遊ぼう会」まで半月になりました。

まりもさんの「犬だよりⅡ」の掲示板に参加される方の情報も掲載されていますので参考にしていただけたらと思います。
みなさんでご自由にお使いくださいとの事です。

交流掲示板にリンクしますのでよろしくお願いいたします。

仔細は きらめいて昴流 の記事を参照してくださいね。

私の方にも約6組の方が参加の連絡を下さっています。

たくさんのご参加をお待ちしています。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;::

5月5日は端午の節句 こどもの日でしたね。

いろいろな可愛いものがあるとついつい買ってしまいます(^^ゞ

こいのぼりのお寿司と和洋菓子たちです(^^)

1101

1102

今年初めての豆ご飯 きゃらぶきも炊きましたよ。

1103

滋賀のびわ湖ホールへ行ったのは9日でした。

京阪電車(おけいはん)も可愛いラッピングカーでした。

1107

あまり電車に乗らないので知らなかった事をネットで経路検索して新発見です(笑)

京都市営地下鉄東西線終点の「太秦天神川」駅から滋賀の京阪「浜大津」駅まで直通で行けるのです(^^ゞ

京都市内の西の端からひたすら東に向かって行くと琵琶湖に突き当たるって感じです(≧m≦)

琵琶湖ホールまでは浜大津から石山寺行きで2駅の所にあって初めてでも迷わずに行けました(笑)

1108

習っているシニア向けのピアノ教室の「関西フェスティバルin滋賀」に出演される方の写真を撮りに行ったのです。

1109

上手な方やあがってしまって心の中で頑張れと応援してしまう方など楽しいひと時が過ごせました。

帰りにホールの周辺をブラブラしてきました。

お城の様な建物が気になって近くへ行くと「滋賀県立琵琶湖文化館」でしたが、今は閉館しているようでした。

1110

お天気がイマイチなのでスッキリは見えなかったのですが遠くに噴水が見えました。

1111

近江富士の近くに遊覧船のミシガン

1112

絵になる風景も(^^)

1113

近くのスーパーで自分用の母の日グッズGET

1114

娘の雪から欲しかったスニーカーをもらいました。

1104

1105

羨ましそうな昴流も激写♪ 見返り美人風(笑)

1106

ここ最近の我が家です。

2015年5月 1日 (金)

楽しかった♪ひよしドッグラン と 決定 ( 地図添付しました)

sun 世間は大型連休に突入でお天気が気になる今日この頃

PCの温度計は29℃(PM3時すぎ)昼間は暑いのに朝夕はちょっと寒いので体調管理がうまくいかない昴流はバテ気味です。

103
モッコウバラはいま盛

102
すずらんも可愛く咲いています

101

ドッグランへ行った続きの前に 「琵琶湖で遊ぼう会」の日程が決まりました。

 ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

今年も「琵琶湖で遊ぼう会」 で皆さんと楽しいひと時を過ごしたいと思います。

場所は昨年同様「びわこマイアミランド」です。

日時は5月24日(日曜日) 午前10時頃  です

入場料は各自お支払い下さい。

昼食も近くにお店がないので各自持参してください。

各自1000円ぐらいのお土産を持ち寄り、歌など歌って交換ゲームをしたいと思います。

水遊びの好きなワンコは湖でひと泳ぎ。

北海道犬に限らず犬好きな方ならどなたでも大歓迎です。

このブログだけのお知らせなので見ておられない方も多いと思います。
お知り合いの方がおられたら誘ってきていただけたらと思います。

たくさんのご参加をお待ちしています。

地図を添付しました  青い花の所です

117

   ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

決定となると気になるのがお天気です。
雨降りの時は順延か中止かその時に考えても良いですよね(^^ゞ

さて!ドッグランの続きです(^^)

やっぱり気になるお隣さん   何度もそばまで走っていきます。

109
一緒に遊べないのは君のせいだからね。 飼い主のせいでもあるね(^^ゞ

110
「すばる~~~♪」と呼んでみると 何故か・・・。

105_2
こちらに向かって走ってくる。

106
こんなに遠くから呼んでくることはなかったのに(^^)

107
飼い主にとってこんなに嬉しいことはないよ すばる君 ♪

おもちゃで遊んだり

108
遊んでもらったり

115
114
水遊びをしたり

116
十分(?)楽しんでランから出るとお見送りしてくれているライル君とバイオ君
楽しかったよありがとネ♪

111
帰り道ちょっと変?な鯉のぼり発見

112
カツオの加工会社?の鰹のぼりみたいです(^^)

最近元気がなくて妙に夜に泣くので気になっていたのですが、ドッグランでストレス解消したのかいつもの様に夜に泣かなくなり一安心です。



« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

コーヒーブレイク


  • 食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ

最近のトラックバック