« 桜 花吹雪 花絨毯 と お知らせ | トップページ | 伊賀上野城 と 中間報告 »

2015年4月18日 (土)

近頃の我が家 と お知らせ

sun 穏やかな日です。 天気予報では5月初旬の気候だとか。
PCの温度計は9℃(4月17日 AM 0時頃)です。日中は暑いぐらいでも朝晩はまだまだ寒い今日この頃です(^^)

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:

お知らせ (日にちを訂正しました)

今年も「琵琶湖で遊ぼう会」 で皆さんと楽しいひと時を過ごしたいと思います。

場所は昨年同様「びわこマイアミランド」です。

日時は5月18日(土)5月19日(日)5月23日(土)5月24日(日) どの日にするか希望の多い日にしたいと思います。

時刻は午前10時頃

入場料は各自お支払い下さい。

昼食も近くにお店がないので各自持参してください。

各自1000円ぐらいのお土産を持ち寄り、歌など歌って交換ゲームをしたいと思います。

水遊びの好きなワンコは湖でひと泳ぎ。

北海道犬に限らず犬好きな方ならどなたでも大歓迎です。

このブログだけのお知らせなので見ておられない方も多いと思います。
お知り合いの方がおられたら誘ってきていただけたらと思います。

たくさんのご参加をお待ちしています。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:

ワンコの歯磨きはなかなかむずかしくて、噛みながら歯がキレイになれば一石二鳥ですよね。
いろいろ試してみても効果があるかないかはわかりませんが喜んでガジガジしているしストレス解消にもなるから…まっ!いいか(^^)

チューデント食べる?

1805

上手に持ってカミカミ  歯がキレイになると良いね♪

1803
我が家の春のオカズの定番は若竹煮、タケノコの木の芽和えです。

1804
デザートは鹿児島産のたんかん 以前頂いた時見た目と違ってとても美味しくて好きになった柑橘類です。

1801
暖かくなると何かしら作ってみたくなって布を買ってきてしまいました。
お買い物用に便利そうなカバンを作りました。
柄は思ったより映えなくて残念でしたが、使い勝手は良いです(^^)

1802
フーカママさんの真似っ子で小さながま口を作ってみましたが口金がうまく付かなくて残念

最近の我が家の様子でした。

« 桜 花吹雪 花絨毯 と お知らせ | トップページ | 伊賀上野城 と 中間報告 »

コメント

家が近かったら遊ぼう会参加したかった~残念です。
ワン達もうーんと楽しんで来て下さいね。
竹の子三昧美味しいですよね~こちらには余り安くて良いのが無いので作らなくなりました。
柑橘類に目がないので・・・そうだ、冷蔵庫にデコポンあるから後で食べよう!

筍、まだ食べてないわ。
主人がちょっと体調を崩していたのもあって、消化が悪い筍は今年は諦めかな。

大きめなバッグ、涼しげでいいですね。
そうそう、「がま口」、縫う場所は少ないし、面倒なファスナー付けもないから…と思ったけど口金をボンドで付けるのが意外と難しいですね。
あちこちベタベタにして付けました。
そしてセンターがずれてしまって少し斜めになってしまいました。この「櫛形」の方が難しいみたいね。「角型」の方がどちらかというと綺麗にできる感じがします。

こんばんわ!(^^)!

今回は是非参加したいのですが、我が家はただ今主人の父が無くなり喪中でございます。

5月16日が満中陰の為。。。この土日は難しいです。
次週の5月24日の日曜日がありがたいですが、みなさんのご予定に合わせてくださいませ!(^^)!

この時期ならではの筑前煮!美味しそうですね!(^^)!

めぎーちゃん

ホント!めぎーちゃんとアルバ君に会いたいです。
飛行機でひとっ飛びぜひ遊びに来てくださいな(^^)

以前北海道の竹の子をいただいて感動して食べたことがあります。
こちらのとは一味違いますがとても美味しかったです。

デコポン食べました?

フーカママさん

masaさんの具合はいかがですか?
タケノコは消化が悪いですが季節になると食べたくなります。
今年は諦めて来年に期待ですね。

がま口いきなり櫛形を作って曲がってしまいました(笑)
縫うのは簡単でも口金が難しいですね。
角形の口金を買ってきたので再挑戦です(^^)

ホクママさん

お父様 お亡くなりになったのを知りませんでした。
ご冥福をお祈りいたします。

琵琶湖で遊ぼう会の日程調整ですが、今のところ24日が有力です。
宗君に会えるのを楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85773/61454998

この記事へのトラックバック一覧です: 近頃の我が家 と お知らせ:

« 桜 花吹雪 花絨毯 と お知らせ | トップページ | 伊賀上野城 と 中間報告 »

コーヒーブレイク


  • 食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ

最近のトラックバック