フォト

幾つになったの?

  • 昴流
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 三月三十日(月曜日)です | トップページ | 桜 満開 花吹雪 »

2015年4月 7日 (火)

桜 さくら サクラ ♪

cloud 予報通りに肌寒い日です。  PCの温度計は9℃(PM4時半頃)

雑用が多く昴流はお留守番ばかりでつまらなそうです。

713
バスで出掛ける時に地域の小学校の前を通ったら校門の前の桜が満開でした。

708
数十年前に娘たちとこの前で入学記念の写真を撮ったのを思い出します。

仕事先の近くにある公園でもお花見している人たちが一杯

702
703
青空に桜は映えますね。

704
705
ご近所さんの老木に咲く桜は葉と一緒に咲いています。

706
娘が住んでいる団地にはもうええわ!と言うぐらい桜があり、車の上に散って困っているそうですが、これは綺麗でしょ?

709_2
710
いつも行く天神川へも行けなかったので車からパチリ

711
昴流には玄関のチューリップでお花見気分(^^ゞ

712
雨続きで散ってしまった所もありますがまだ頑張っているところがあればお花見に行ってみたいと思っています。

« 三月三十日(月曜日)です | トップページ | 桜 満開 花吹雪 »

コメント

京都もさくらが満開できれいcherryblossom
やっぱり、青空だと 映えますねぇ。我が地域は雨が多くて ちょっと残念でした。
昴流くん あくび中かな。

昴流くん、背中の痒みは良くなってきましたか? 
我が家の華も やっぱり 気温が上がってきてから 腋の下を痒がり 蒸れるんでしょうね。
毛が抜けてきて 少しよいようです。

お花見 ゆうくり楽しんできてください。

テレビでも見ましたが、京都の桜、今が見頃ですね!
昴流くんはおうちのお花ととってもマッチしてます!

華と市のかあちゃんさん

今年はお花見の時期に雨が続いて中々お花見ができずで残念でした。
お天気が良かったのは仕事場の近くの公園の桜並木の写真を撮った時で、昼休み中だったのでお花見を楽しむ余裕はなかったのですよ(笑)

昴流のカイカイは少しはマシになってきているようです。
時々痒そうですが皮膚に傷や出来物は出来ていないようです。
毛が抜けたらもう少しスッキリするかもしれません。
ご心配をありがとうございます。

出掛ける時に玄関で連れて行ってもらえないのが分かると明らかに気落ちした様子でかわいそうになってしまうんです(^^)

琳ママさん

桜ももうじき散ってしまいそうです。
今年はちゃんとしたお花見に連れて行ってやれなくて残念です。

冬に植え付けたチューリップが暖かくなって花を咲かせてくれて、春らしい雰囲気になってきました。

みやこさんのブログは可愛い昴流坊っちゃんといつもきれいなお花の画像がいっぱいで楽しませてもらっています。
仕事が忙しかったり、お出かけが続いたりしていると、読み逃げばっかりで久々のコメントになりました。

先日の同窓会で奈良の「今西家書院」に行かれたのですね。我家の長男が8年前の2年間「今西酒造」に勤めていました。わたしも4回行った事があります。大学は福井県でしたが、日本酒が好きで縁があってお世話になったのですが、腰を痛めてしまい群馬に帰ってきてしまいした。奈良も良いところですね。「春鹿」は今でも取り寄せて飲んでいます。

息子が住んでいた福井県の小浜で「お水送り」があり、10日後に東大寺で「お水取り」があることを知って両方見ることが出来ました。「若狭井」という井戸があるそうです。最初に「二月堂」に行った時は小雪が降っていて寒かったけれどとても静かで幻想的な景色でした。

昨年はマイブームを神社でしたが、今年はお寺巡りをしたいと思っています。
先週は高野山の御開帳に行ってきました。善光寺にも行く予定です。
なぜが、京都にも行けそうでみやこさんと昴流くんに会えるような気がしてきました。

灯来の母さん

あらら!こんなところにご縁があるって不思議ですね。
お酒造りも大変な作業なのでそこで腰を傷められたのでしょうか?

奈良は生後数ヶ月から19才まで過ごした大切な所なのです。
お水取りの元が福井にあるというのは聞いたことがありますが、そういうことなのですね。

京都は寺院が多いので選り取りみどり(笑)
おいでになられる時には案内をさせていただきますね。
灯来ちゃんもぜひ一緒に(^^)ってちょっと遠すぎるかしら?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85773/61404124

この記事へのトラックバック一覧です: 桜 さくら サクラ ♪:

« 三月三十日(月曜日)です | トップページ | 桜 満開 花吹雪 »

コーヒーブレイク


  • 食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ

最近のトラックバック