フォト

幾つになったの?

  • 昴流
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月29日 (水)

やっぱり楽しいね♪ と 中間報告 3

sun → cloud 4月28日は朝から良いお天気で暑い日でしたが、夕方にかけて曇りがちになり夜はやっぱり寒いくらいになりました。

久しぶりに日吉のドッグランへ出かけて来ました。

途中かの有名なタ○タのお弁当を食べました。
とてもこれが400カロリー以下とは思えないぐらい美味しかったです。

2909
日吉ダムのそばの道の駅「スプリングひよし」で泳いでいた鯉のぼり

2901
久し振りのドッグランで嬉しい気持ち爆発の昴流

2902
2903
しばらくしたらイタグレ君達登場

ライルくん こんにちわ 昴流だよ♪

2904
バイオ君 こんにちわ 昴流だよ♪

2905
気になって仕方ないようです(笑)

2906
バイオ君が遊ぼ!と誘ってくれているけれど見ているだけ(^^ゞ

2908
途中でランを替わってくださったので、早速水飲み場のたらいで水遊び。

2907
日吉のドッグランは次回へ続きます。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:


お知らせ 

今年も「琵琶湖で遊ぼう会」 で皆さんと楽しいひと時を過ごしたいと思います。

場所は昨年同様「びわこマイアミランド」です。

日時は5月23日(土)5月24日(日) どちらににするか希望の多い日にしたいと思います。

時刻は午前10時頃

入場料は各自お支払い下さい。

昼食も近くにお店がないので各自持参してください。

各自1000円ぐらいのお土産を持ち寄り、歌など歌って交換ゲームをしたいと思います。

水遊びの好きなワンコは湖でひと泳ぎ。

北海道犬に限らず犬好きな方ならどなたでも大歓迎です。

このブログだけのお知らせなので見ておられない方も多いと思います。
お知り合いの方がおられたら誘ってきていただけたらと思います。

たくさんのご参加をお待ちしています。

   ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

2015年4月25日 (土)

伊賀上野城からの帰り道 と 中間報告 2

sun 今日も暖かく穏やかな日です。PCの温度計は24℃(PM 3時半頃)
     毛が抜けかけて痒がっている昴流がシャンプーをしてもらいました。

乾かないうちに陽が陰ってしまったのでマットを載せてみました(笑)

2235
玄関の目隠しにしているモッコウバラが今年も満開になりました。

2236

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

びわこで遊ぼう会の中間報告2です。

今 希望が多いのは5月24日(日)です。

4月末までご希望を受け付けようと思います。
日付の決定は5月初めにしますので、ご意見がある方はコメント欄かメールでお知らせくださいネ!

びわこで遊ぼう会の仔細は 4月18日の記事を参照してください。

沢山のご参加をお待ちしています。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;::

さて!伊賀上野城へ行った続きに戻ります。

広場で一っ走りした後 公園内にある俳聖殿へ。

伊賀上野で生まれた松尾芭蕉の生誕300年を記念して建築されたのだそうです。
2010年に国の重要文化財に指定された素敵な建物です。
中には伊賀焼の等身大の芭蕉の像が祀られているそうですが、芭蕉祭の時しか公開されないそうです。

2220
傍らに枯れ木が落ちていました。
咥えて持って行こうとしたのですが大きすぎたようです。

2221
伊賀忍者博物館のそばに小さなお宮さんがあり可愛いい鳥居の前でオスマシです。

2217
カーチャン的には狛犬みたいに撮りたかったようですが・・・。

2218
なかなか難しい注文だったようで  もう嫌だ!by昴流

2219
忍者博物館の前の顔出し看板
勿論私もカーチャンも顔出しで撮ったのですが(笑)

2222
こちらのポスターの方が素敵♪

2223
公園で楽しく遊んだあと駐車場に向かう道で出会った くのいちさんは撮影をお願いしたらポーズをとってくださいました(^^)

2224
公園を出て帰る途中にだんじり会館の前で怪しい車発見。
わかりにくいですが車の上に忍者が乗っている。
良く分かる画像があったのでリンクしておきます。気になlったら見てくださいね。

2225
まだ時刻が早いので近くの道の駅に寄ってみました。
道の駅「関宿」

2226
次へ行く途中かの有名な(?)鈴鹿峠を越えます。

2228
山から雲が上がっていく幻想的な風景に感動

2227
次に着いたのが道の駅「あいの土山」 6時閉店で間に合わなくて残念でした。

2230
道の向かい側の桜がキレイでした。2231
そうこうしている間に雨上がりの夕日が見られて、夕日フリークの私は感動

2229
2232
伊賀のお土産にお城の売店で買ったお漬物

2233
白瓜の種を取って中にシソの葉や種、生姜や大根を刻んで入れ玉味噌などのタレに漬け込んだお漬物で美味しいんですよ。

2234
楽しい一日が過ごせてよかった♪良かった♪

長々お付き合いありがとうございました。

2015年4月23日 (木)

伊賀上野城 と 中間報告

sun 今日(22日)も暖かく…と言うか 暑い日でした。
   PCの温度計は日中23℃ 今(PM11時40分)で16℃です。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:

「琵琶湖で遊ぼう会」の中間報告です。

開催予定日の希望をお聞きしていますが、今の所 5月23日と24日が候補に挙がっていますが、ご希望が多いのは24日(日曜日です

遊ぼう会の仔細は4月18日の記事に記載してありますので参考にしてくださいネ。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:

久し振りのお出掛けは3人の都合を合わせたので桜には遅くなってしまいました。
勿論我が家のワンコも一緒です。

出掛けたのは4月15日でした。

行った先は以前北斗ファミリー、カムイファミリー、アキちゃんファミリーと行った伊賀上野城。
それぞれ忍犬になっての楽しいお城見物で、来ていた人の注目浴びていました。

信楽ICを降りると道の両脇にはたぬきがいっぱいでした。

2201
菜の花もいっぱい♪

2202
忍犬に変身できない昴流は ただの犬で登城。

2203
ツツジがキレイでした。

2204
伊賀上野城は小さいけれど均整が取れていて素敵です。

2205
石垣から覗いてます

2206
視線の向こうには天守閣

2207
ここでも飛び降ります(コレ位は誰でも降りられるよね)

2208
石垣からお堀の水面まで結構な高さで吸い込まれそうでちょっと怖い!

2209
石垣に登らないで! 「はい」 by 昴流

2210
石段の上はワンコNGです。

2211
以前みんなで昼食を食べた東屋 雨が降ってきました。

2212
わずかに残っていた桜は八重桜カモ!

2213
池にはびっくりするくらいでっかい鯉がいっぱい 興味津々の昴流です。

2214
高いところが好きなワンコは落ちたらどうなるか知らないんでしょうね(笑)

2215
雨模様で人も少なかったし、ちょっと広いところがあったのでロングリードに変えて走らせてみました。

2216
でも2~3回走ったら満足したようでした。

たいして面白い事もないのですが、長くなるので次回に回しますね。

「琵琶湖で遊ぼう会」の日程やその他のご要望があればコメント欄かメールでお知らせくださいね。

2015年4月18日 (土)

近頃の我が家 と お知らせ

sun 穏やかな日です。 天気予報では5月初旬の気候だとか。
PCの温度計は9℃(4月17日 AM 0時頃)です。日中は暑いぐらいでも朝晩はまだまだ寒い今日この頃です(^^)

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:

お知らせ (日にちを訂正しました)

今年も「琵琶湖で遊ぼう会」 で皆さんと楽しいひと時を過ごしたいと思います。

場所は昨年同様「びわこマイアミランド」です。

日時は5月18日(土)5月19日(日)5月23日(土)5月24日(日) どの日にするか希望の多い日にしたいと思います。

時刻は午前10時頃

入場料は各自お支払い下さい。

昼食も近くにお店がないので各自持参してください。

各自1000円ぐらいのお土産を持ち寄り、歌など歌って交換ゲームをしたいと思います。

水遊びの好きなワンコは湖でひと泳ぎ。

北海道犬に限らず犬好きな方ならどなたでも大歓迎です。

このブログだけのお知らせなので見ておられない方も多いと思います。
お知り合いの方がおられたら誘ってきていただけたらと思います。

たくさんのご参加をお待ちしています。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:

ワンコの歯磨きはなかなかむずかしくて、噛みながら歯がキレイになれば一石二鳥ですよね。
いろいろ試してみても効果があるかないかはわかりませんが喜んでガジガジしているしストレス解消にもなるから…まっ!いいか(^^)

チューデント食べる?

1805

上手に持ってカミカミ  歯がキレイになると良いね♪

1803
我が家の春のオカズの定番は若竹煮、タケノコの木の芽和えです。

1804
デザートは鹿児島産のたんかん 以前頂いた時見た目と違ってとても美味しくて好きになった柑橘類です。

1801
暖かくなると何かしら作ってみたくなって布を買ってきてしまいました。
お買い物用に便利そうなカバンを作りました。
柄は思ったより映えなくて残念でしたが、使い勝手は良いです(^^)

1802
フーカママさんの真似っ子で小さながま口を作ってみましたが口金がうまく付かなくて残念

最近の我が家の様子でした。

2015年4月14日 (火)

桜 花吹雪 花絨毯 と お知らせ

rain 最近は雨が多いですね。 気温も上がったり下がったり 体調を崩さないように気をつけねばです。  PCの温度計は 17℃ (PM 2時半頃)

4月8日に滋賀 大津の皇子が丘公園へ行った時の続きです。

子供が少なくなったので遊具のある所の小さなトンネルは難なくクリアー

1115
蟻地獄は登れたけれど、子供達の様に斜面は走りませんでした。

1132
遊んだら喉が乾きます。給水!吸水!

1133
小さな川がありました。 やっぱり覗かなくちゃネ♪

1117
早速水遊び?

1118
この日は結構寒かったのですが躊躇なく水に入っていきます。

1119
石を投げると探して♪

1120
咥えて♪

1121
拾ってきます  が  投げた石とは限りません(笑)

1122
川遊びの後は再び桜の園へ
花びらがピンクの絨毯になって気分も上々。

1114
ちょっと気取ってみました(^^)

1105
1106
枯木に洞穴が … 覗いてみました。

1116
ボケの花も可愛く咲いていました。

1123
小さな木の実がたくさん落ちていますが何かはわかりません
イガグリみたいにトゲトゲです。

1127
水面の花びらも絵になりますね。

1129
これで今年のお花見は終了

1131
長々お付き合いありがとうございました。

お知らせ

今年も「琵琶湖で遊ぼう会」 で皆さんと交流したいと思います。
5月の連休後の土曜か日曜日で、場所はいつもの「ビワコマイアミランド」を予定しています。
ご要望があればコメント欄に投稿していただければ幸いです。

皆様のご参加をお待ちしています。

2015年4月12日 (日)

桜 満開 花吹雪

sun 今年の春は異常気象で2~3日前は真冬日で寒かったですね。
   PCの温度計は11℃(4月11日 PM10時半頃)

雨続きで行けなかったお花見にやっと行ってきたのは、4月8日の花まつりの日でした。
激走 北海道犬 椿」の椿のおかあさんが良く行っておられる「皇子が丘公園」
柵の後ろは温水プールだそうです。

1101
たくさんの遊具があって子供たちが楽しそうに遊んでいました。

1102
何の記念碑かわからないけれど前でおすましのボクちゃん(笑)

1103  
桜は満開を過ぎて風が吹くとチラチラと花びらが舞います。

1104
1128
1130
しだれ桜が満開♪

1107
1108
1109
さくらを満喫しながらぶらぶら歩いていると小さな看板に「お知らせ イノシシが出ます注意してください」って!ピンクの小さなイノシシのイラストが描いてあります。

1110
ボクがやっつけてあげると…ちょっと違ったようです(^^ゞ

1111
雨が多かったせいかきのこが(笑)

1112
古木の苔が生えている幹から新しい命が芽生えてきています。

1113
 ○○と煙は高いところが好きというけれど、昴流も高いところが好きなんです(^^)

1124
端まで来たらどうする?

1125
こうする by昴流

1126
久しぶりのお出かけなのでいっぱい写真を撮ってきました。
次回にもう1回お付き合いくださいね。


2015年4月 7日 (火)

桜 さくら サクラ ♪

cloud 予報通りに肌寒い日です。  PCの温度計は9℃(PM4時半頃)

雑用が多く昴流はお留守番ばかりでつまらなそうです。

713
バスで出掛ける時に地域の小学校の前を通ったら校門の前の桜が満開でした。

708
数十年前に娘たちとこの前で入学記念の写真を撮ったのを思い出します。

仕事先の近くにある公園でもお花見している人たちが一杯

702
703
青空に桜は映えますね。

704
705
ご近所さんの老木に咲く桜は葉と一緒に咲いています。

706
娘が住んでいる団地にはもうええわ!と言うぐらい桜があり、車の上に散って困っているそうですが、これは綺麗でしょ?

709_2
710
いつも行く天神川へも行けなかったので車からパチリ

711
昴流には玄関のチューリップでお花見気分(^^ゞ

712
雨続きで散ってしまった所もありますがまだ頑張っているところがあればお花見に行ってみたいと思っています。

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

コーヒーブレイク


  • 食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ

最近のトラックバック