フォト

幾つになったの?

  • 昴流
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 街中道中記 (城南宮) | トップページ | 桜 さくら サクラ ♪ »

2015年3月30日 (月)

三月三十日(月曜日)です

sun  東京 上野の桜は満開だそうですね。 

えっ?いつの間に?って感じで春が来てしまいましたが、京都はまだまだ朝晩は寒い日が続いています。
PCの温度計は19℃(PM3時半頃)で玄関の昴流はハァハァ暑そうです。

毛が抜け替わる時期なのか体が痒くて不機嫌な日が続いている昴流です。

3001
ミニバラが綺麗に咲いていても全然関係ないって(笑)

3002

3月28日は小中学校の同窓会でした。
久しぶりだったので行くまでは結構面倒だったりしていました(^^ゞ

3003
会場は公園の中にあるホテルです。

3004
現役を離れて悠々自適の人が多くなっています。
物故者も次第に増えてきています。
幹事さんの挨拶から会は和やかに始まりました。

3006
食事はバイキング方式で、好きなものをお腹いっぱい(笑)

3005
たっぷり食べて飲んでお昔の思い出をおしゃべりしたあとは隣接している「旧大乗院庭園」で手入れが行き届いたお庭でまったりのはずが、賑やかに談笑 やっぱり小学校時代に戻ってしまいますね(^^)
後ろに見えるのがさっきまで居たホテルです。

3007
その後奈良町の「今西家書院」でおうす(お抹茶)とお菓子をいただきました。

3008
お庭の桜が満開でした。 飲める口の人は隣の酒造元で利き酒だったようです。

3009
同窓会を堪能してお土産にいちご大福を初めて作ったというお饅頭屋さんでいちご大福を買って帰りました。

3010

楽しかった同窓会はたくさんの人と話したり昔のことを思い出したりで結構疲れてしまい、次の日はぼ~っと過ごしてしまいました(笑)

以前昴流のお散歩中に急に引っ張られて尻餅をついて骨盤を痛めていたタッツーが、やっと昴流を洗ってくれました(^^)
気持ちが良かったのか長くなるといつも嫌がっていたのに今日は良い子だったそうです。

スッキリ気持ちよさそうです。

3013
3014
気がついたら3月も明日でおしまい。
裏庭の木蓮も雨に打たれて少し汚くなっています。

3011
椿も満開可愛く咲いてくれました。

3012

三条通に出たら夕日がキレイだったのでパチリ
電線は嵐電の架線です。

3016  

« 街中道中記 (城南宮) | トップページ | 桜 さくら サクラ ♪ »

コメント

小学校の同窓会!!
凄いですね。
懐かしい友人と会うと小学生に戻ってしまいますね。
私は引っ越してしまったし、同窓会はなかなか行かれません。

昴流君も抜け毛が大量になってきましたね。
ソラもさすがにポツポツ抜けてきました。

フーカママさん

小学生の時は本音で過ごしていたので、取り繕ってもバレバレになってしまうので一番楽しい同窓会です。

昴流は冬毛がミツに生えていたので、急に暖かくなって蒸れてしまったようで痒くてご機嫌が悪かったようで、夜もなかなか寝てくれず困っていました。

シャンプーしてもらったら大分すっきりしたのかご機嫌も良くなりました。
背中の皮膚が少し赤くなっていて心配です。

すご~い、小中学校の同窓会なんて。
でも小学校の時の友達の名前って不思議とフルネームで覚えています。
お互いの家にもよく遊びに行っていたし、子供だから遠慮がないというか、本音のつきあいでしたね。

スバル君、春眠暁を覚えずですね。
北斗も寝てばかりです。

yuminさん

同窓会は懐かしいですよね。
長い人は幼稚園から高校まで一緒の人もいます(笑)
私も苗字が言いにくいのでいつも名前を呼ばれていたようで、同窓会でも名前で思い出してくれました(笑)

せっかくの桜もこの雨で散ってしまいますね。
北斗君とのお花見見せていただきましたが素敵でしたね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85773/61361704

この記事へのトラックバック一覧です: 三月三十日(月曜日)です:

« 街中道中記 (城南宮) | トップページ | 桜 さくら サクラ ♪ »

コーヒーブレイク


  • 食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ

最近のトラックバック