« 街中道中記(奈良公園) | トップページ | 皆で遊ぼう 2 »

2015年3月15日 (日)

皆で遊ぼう 

cloud 曇りだからか?薄ら寒い日です。
   PCの温度計は11℃(PM 5時頃)

昨年ホクママさんちへお邪魔して以来、ブログで随分お兄ちゃんになっている宗君を見て懐かしがっていた所、華と市のかぁちゃんから一緒に遊びませんかとお誘いを受けて遊びに行ってきました。

いざ出発♪

1517
10時半集合予定だからちょっと遅刻するかもと気にしながら、途中土山で昼食のお弁当を購入

1501
近江牛の肉まんも(^^)  とっても美味しいでした♪

1502
その後東名阪 四日市で降りて行く予定のドッグカフェ&ドッグランを目指します。
雨が降っていてトンネルを抜けると雪も降ってきました。

1503
着いた所はお店はあるもののお留守の様子。
慌てて華と市のかぁちゃんに連絡した所分かりにくいから外に出て待ちますとのお返事。

もう一度カフェのHPをよく見ると鈴鹿にもう1軒ある。
ちゃんと見ていなかったと再度連絡をした遅刻常習犯の我が家です。

そこから約1時間後やっとたどり着きました(^^ゞ
遅くなってごめんなさいm(__)m
雨があがってラッキー♪

貸切のドッグランを頼んでいてくださってのですが、一緒に遊ばせるのはちょっと不安だったので、隣のドッグランでひとっパシリ♪

1504
シロ君とチャウ君

1505
華ちゃん 市ちゃんはヒート中でお留守番でした

1506
宗君 すっかりお兄ちゃんになっていました。

1516
ベランダをお借りしてお弁当で昼食 華と市の母ちゃんが温かい具だくさんのおつゆを作ってきてくださってとっても美味しいでした。

1507

チャウパパさんとまりもさんピリカちゃん

1509
ホクママさんとパパさん 

1510
華と市のかあちゃん父さんの写真がなくてごめんなさいm(__)m

目が離せない昴流の番をしていた雪と交代

1511
ピリカちゃん、シロ君、チャウ君、華ちゃん、宗君、昴流の6頭4家族
全部が仲良く遊べたらいいのだけれど昴流は一人隣のドッグランでウロウロ
柵の近くへ誰かが近寄ると吠えてしまってやっぱりダメです。

1512
1513
やはり小さい時の経験が大切ですね。

1514
シロ君チャウ君宗君がひとりいる昴流に興味を示しています。

1515
柵があるけれど皆で向かってこられて怖かったのか?爆吠えです。

1518
近くへ寄ってみると(笑)

1519
吠えている昴流にシロ君が何か言ってくれています。

1521
何度か繰り返してそのうち昴流はシロ君と目を合わさなくなり落ち着いたようです。

1520
犬同士のこんな様子を見たのは初めてなので感動したひとときでした。

これの前にもチャウ君と宗君が絡みそうになるとす~っとシロ君が間に入ってチャウ君に何か言っていてもめる事はなかったです。
ホントとっても素敵な保育犬で感心してしまいました。

この後みんな車で待っていてもらって飼い主の親睦会です(^^)
温かいコーヒーでココロもほっこり♪
話に花が咲いて楽しかったです。

1523
1524
1526
自由人のピリカちゃんはおしゃべり中の飼い主たちの間を回って可愛がってもらっていました。

1525
楽しかった時間は早く過ぎてしまって最後に集合写真を撮りました。
なかなか同じ方を見てくれなくてこれは大体全員写っていると思います(笑)

1527
画面左からチャウ君、華ちゃん、シロ君、ピリカちゃん、宗君、昴流 だと思います(^^ゞ
違っていたら教えてください。

楽しい時間が過ごせて大満足で、昴流もシロ君の教育的指導で少しは成長したのではないかと嬉しい飼い主でした。
皆様ありがとうございました。

この後 道の駅 あやま へ寄ったり、もくもくファームへ行ったりしましたが、それは次に回します。

« 街中道中記(奈良公園) | トップページ | 皆で遊ぼう 2 »

コメント

お疲れ様でした(#^.^#)とても楽しい時間でしたnote

昴流君を見ると、いつも北斗を思い出します。

しろ君保育士は凄かったですね。「群れ社会」を感じました。
きちんとしろ君が、「群れ」を意識し、それぞれに気配りしてくれた気がします。

また近いうちにお会いできるのを楽しみにしております。

ありがとうございました(#^.^#)

昴流くんもご参加だったのですね~!
我が家はこの日、諸事情により ご一緒できず… 残念でした(+_+)!

白毛の北海道犬が これだけ集まると、迫力ありますね☆
宗ちゃんも、いつまでも仔犬のイメージが抜けない私ですが、
こうしてみんなと遊んでるのを拝見すると、想像以上に大きくなりましたね(*^_^*)

もしもカムイが参加していれば、カムイも みんなと上手にランでは遊べなかったです!
幼い頃に、気兼ねなく 一緒に遊んでもらえるお友達がいなかったことが、
今となっては 痛かったりします(^_^;)
小さい頃から 仲間と遊ばせることって、本当に大切ですね。

皆さまとのワンコトーク☆ 楽しかったでしょうね♪ いいなぁ☆

土曜日はお疲れ様でした。
遠くからありがとうございました。

昴流くん、怖がらせちゃったみたいでゴメンね。
しろは昴流くんにどんな話をしたんでしょう。
気になりますね。

また、次回もゆっくりお願いします。

みやこさん・雪さん・そして昴流くん お疲れ様でしたぁ。

そして、道案内が不十分だったこと、ご迷惑をおかけしました。

昴流くんに会えて 楽しそうに走ってくれていたのが、とても嬉しかったです。
琵琶湖のオフ会を開いて下さるとお聞きしたので、
その時は市も連れていくので、昴流くんよろしくね。

楽しい1日でしたぁ~。是非また遊んで下さい。

おはようございます。いつも読み逃げですみません。
わんこそれぞれ個性がでていて楽しい集まりですね。うらやましいデス。
岳もしろくんに指導してもらいたいです。

羨ましいなぁ。
どこでもドアがあれば参加できたのに!

宗君も大きくなりましたね。
でも、ほかの犬達は「まだまだ仔犬だ…」という感覚があるのだと思いますよ。
でも、時々教育的指導が入っていたようなので中学生並に見ていたのかな(^_^.)

昴流君も目を合わせなくなったのは「ケンカしないでスルーしよう…」ってことですよね。
同じ空間に居られることだけで「群れの一員」なんじゃないかしら。

ホクママさん

今回も遅刻してしまって皆さんにご迷惑をかけてしまいました。

宗君達と一緒に遊べたらもっと良かったでしょうが、しろ君に教えてもらう機会があって昴流も少しは社会性を身に付けることが大切だと分かってくれたかもです。

今度お会いするときは成長した姿が見られるかと楽しみです。

カムイママ☆さん

いつもアクティブにされれいるカムイ家の様子を羨ましく見ています。
今回はお誘いを受けて昴流がどんなふうに対応できるか不安ながら参加させていただきました。

やはり想像通り人が近くに来ると爆吠え、となりからみんなに見られたら虚勢を張って威嚇  と 困ったちゃん炸裂でした。

で!しろ君に犬社会の規律を少しは習ったようで、飼い主としては得ることが多いオフ会でした。

次回は是非一緒に遊びましょうね。

まりもさん

今回も遅刻でご迷惑をおかけして済みません。

ドッグランでお一人さんが慣れていてみんなと遊べなくて残念ですが、これも飼い主の責任です。

しろ君に色々教えてもらったようで車に乗る時も素直に乗ってくれて早速効果があって嬉しかったです(^^)

次回はもう少し賢くなっていたらいのですけれどね。

華と市のかあちゃんさん

今回も遅刻で申し訳ありません。
しかも丁寧に教えていただいていたにもかかわらず、HPをちゃんと見ていなくて(^^ゞ

美味しいお汁が温かくて心までほっこりしました。

市ちゃんが来られなかったのは残念でしたが次回のお楽しみになりましたね(^^)

色々とご準備をありがとうございました。
とっても楽しかったです。

ぬまんちさん

私の方こそ読み逃げばかりでごめんなさいね。

わがまま息子の昴流がしろ君から犬社会の規律を教えてもらえたのは大きかったと思います。
これから少しはいい子になってくれたらいいなと思っています。

フーカママさん

小さい時にもっと社会性を学ばせていたらと今頃後悔でしたが、しろ君の指導で少しはわかってくれたかもと嬉しい飼い主です。

体だけ大きくなっても仕草がまだお子ちゃまなのが犬同士ならわかるのでしょうね。
年を経る度に男らしくなってきていいのか悪いのか(^^ゞ

どこでもドアがあればいろんなワンコに会いに行けるのにね。
年とともにお出かけがしんどくなって遠くへは中々行けなくなっています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85773/61286134

この記事へのトラックバック一覧です: 皆で遊ぼう :

« 街中道中記(奈良公園) | トップページ | 皆で遊ぼう 2 »

コーヒーブレイク


  • 食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ

最近のトラックバック