フォト

幾つになったの?

  • 昴流
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 初雪遊び | トップページ | 七福神 »

2015年1月 9日 (金)

小寒(寒の入り)

cloud 霧の様な雲が山を覆っていて時々小雨も降る寒い日です。PC温度計は5℃(AM0時頃)

1月6日は小寒で寒の入りと言われ15日後が大寒です。

大寒から節分までを寒の内と言って一年中で一番寒い季節のことだそうです

年明けに降った雪が3日にはこんなに垂れ下がって来ました。
お向かいの家は空家なので誰も落とさないのです(笑)
雪が積もらない地方なのでいつまでも雪ネタで(^^ゞ

801
チーズケーキもお正月模様です。

802
整理をしていて見つけた羊のぬいぐるみキット。
もしかしたら12年前に買って忘れていたのかも(笑)
今年最初の作品(?)です。
娘が大阪城のマッピングを見に行って買ってきた 大阪城べあ と一緒にパチリ

803
お城を脱ぐと 変し~ん♪

804
スーパーでセールになっていたおもちゃはお気に入りのご様子
おじさんなのにいつまでもお子ちゃまな昴流です。

805
806
7日は七草粥てご馳走で疲れたお腹をやすめるのと健康を祈って食べるのだそうです。
ご馳走で疲れていないけれど今年も作って食べました(^^)

807
昴流も大好きなお粥で健康を

808
最近良くフリースに鼻だけ突っ込んで寝ているのを見ますが、きっと暖かいのでしょうね。

809

« 初雪遊び | トップページ | 七福神 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85773/60944497

この記事へのトラックバック一覧です: 小寒(寒の入り):

« 初雪遊び | トップページ | 七福神 »

コーヒーブレイク


  • 食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ

最近のトラックバック