« さようなら午年 | トップページ | 初雪遊び »

2015年1月 3日 (土)

こんにちわ 未年

cloud 昨日の雪が残っていて歩道は歩きにくい日です。 PCの温度計は2℃(AM0時頃)

あけましておめでとうございます

皆様良いお年をお迎えになられた事と存じます。

昨年は色々お世話になりました。
本年も昴流共々宜しくお願いいたします。

214                      
暮れに行った護王神社の干支絵馬です。
年賀状の写真に使ったものです。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:

大晦日に作った煮物の一部です
手前左 筑前煮、焼き豆腐の煮物、ごぼうの胡麻和え、後ろ左 海老芋の煮物、筍の煮物

202
元旦にはお雑煮で新年のお祝いです。
我が家は丸餅を焼いたものの上に小芋(本当はかしら芋)と雑煮大根のお味噌汁(京都は白味噌が多いです)に花かつをを掛けたものです。

203  
昴流もお雑煮でお祝いです(お餅なし)

204
その後氏神様に初詣に出かけようと思って外へ出ると雪が降っていました。
ボタン雪が降っていて昴流も楽しげです。

205

206
寒さよけに焚き火がしてあり、こんなに大きな炎が初めての昴流は、はじめはビビっていました(笑)

208
お稲荷さんにもお参り?狐の像が犬に見えたのかも(^^ゞ

209
お神酒をいただいて帰る途中もまだ降っていて、顔にもちょっと載っています
雪が降ることが少ないからちょっとのことでも嬉しくなってしまうんです(^^)

210
電車道で嵐電と出会いました

211
シエちゃんが雪の帽子をかぶっています。
車のそばへ来るとどこかへ行けるのかと思っているようです(笑)

212
パジェちゃんも雪をかぶって佇んでいます。

213
寄せ植えの前でス○バのニューイヤーベアリスタとパチリ

201
この後も雪は降り続いていて夜のお散歩について行ったのは次回に回しますね。

« さようなら午年 | トップページ | 初雪遊び »

コメント

雪のお正月ですね~今年もどうぞよろしくですheart04
可愛い昴流くんと又一年楽しんで下さいね。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね。

皆様にとって素敵な1年になりますように!


雪は積もったんじゃないかしら?
この年末年始はどこも大雪で大変でしたね。
我が家地区は雪に慣れているので(いつものこと…)ですが。

明けましておめでとうございます
昨年はお世話になりました
今年もよろしくお願いいたしまーす
京都市内60年ぶりの大雪でしたねー
しっかり雪遊び出来ましたか?
あちこち通行止めになって大変だったみたいですが
昴流君はそんなの関係ねーよねー

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
京都は雪のお正月だったのですよね。
年末京都を通過した時は全く雪がありませんでしたが、なんの装備もしていない私たちにとっては幸いでした。
昴流くん、今年も元気な姿を見せてくださいね!

あけましておめでとうございますfuji
昨年は大変お世話になりましたhappy01
今年も一緒の時間を楽しめたらありがたいなと思います
どうぞ宜しくお願い致しますheart04
雪、大丈夫でしたか?!
新年からびっくりですが、見事なホワイトお正月になりましたねsnow
優華は夜中に庭で遊びだし、家に入らず大変でしたcrying
さすが北海道犬!!・・・と思ったら、
次の日にはガクガクぶるぶる震えていましたcoldsweats01
毛が無いことを思い出したかの様・・・(笑)
ベアリスタ、私も買おうか迷った~~!!
羊グッズ、可愛いですよねariesheart01

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い申し上げます。

なんだか、ン十年ぶりの大雪とか!
昴流くんは、喜んでますか~^^

今年も素敵な一年であります様に!

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

京都は60年振りの大雪でしたか。
高速は封鎖されたのですか?
我家はちょうど大晦日に京都を通過しましたがそのときでなくてよかった~。

スバル君、雪の中、初詣に行ったのですね。
やはりわんこは雪が好きですね。

めぎーちゃん

遅くなりましたが…
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくネ

北の国のアルバ君の様子を見ていつも羨ましく思っています。
健康で楽しい1年をお過ごしくださいね

フーカママさん

遅くなりましたが

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

京都は61年振りの大雪だったそうです。
でももう日陰だけに雪が残っているだけです。
そちらも雪が多くて大変でしょうね。

ソラ君の雪すべりお散歩も楽しそうです(^^)

椿のおかあさん

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします。

あの雪の日小松のドッグランへ行かれたのですね。
さすがアクティブファミリー(^^)

我が家もまたマキノへ遊びに行こうかと思っています。

琳ママさん

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

暮れの弾丸ツアー さすが長崎から東京は遠いですね。
いろいろ楽しんでこられたようで琳ちゃんも家族一緒で嬉しそうですね。

またいつかお会いできたらいいですね。
5月の連休後の日曜日頃 琵琶湖で遊ぼう会3回目を予定しています。
日程が合えばぜひお越しくださいね。

YUKKAさん

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

元旦からの大雪にはびっくりですね。でも昴流は大喜びでした。

今年も琵琶湖で遊ぼう会を予定しているのでまたお会いできますね。

翠雲さん

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

61年ぶりの雪だそうで朝起きてビックリでした(笑)
初詣に連れて行った時も雪が降っていて昴流は跳ねるように歩きてとても楽しそうでしたよ。

今年も展覧会 頑張ってくださいね。

yuminさん

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

富士山リベンジできて良かったですね。
絵葉書で売れそうなぐらい素晴らしい写真ですね。

今年もまたゆみんさんの真似っ子で色々な所へ行ってみようと思いますので宜しくね。

又、琵琶湖で遊ぼう会 予定していますので是非参加してくださいね。

元旦から 京都も雪が凄かったようでしたね!
昴流くんも たっぷり 雪遊びできたかな?!(*^_^*)☆

おお!京都ならではのお雑煮!!興味深く拝見しました♪(笑)
我が家地方…というか私の実家方面では お味噌は使わない感じです。
やっぱり所変わればですねぇ!!

今年は事情があり、
新年のご挨拶もできずに、申し訳なく思っています… m(_ _)m
今年も、カムイ共々カムイ家を どうぞよろしくお願いします☆

今年も 昴流くんファミリーにとって、
Happy☆な 一年でありますように☆

カムイママ☆さん

今年は年明けから雪が降って寒い等ど言っていられない位テンションが上がりました(笑)
京都のお雑煮は普通白味噌ですが、我が家は甘いのが苦手なので普通のお味噌で作ります。
お雑煮は全国色々な特徴があって面白いですね。

こちらこそ宜しくね♪

あの雪にマキノまで行かれたのはさすがお若い(^^)
カムイくん共々たっぷり楽しまれた様子を見て楽しませてもらいました。

我が家も昨年雪遊びのためにスタッとレスを買ったので行かねばと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85773/60912978

この記事へのトラックバック一覧です: こんにちわ 未年:

« さようなら午年 | トップページ | 初雪遊び »

コーヒーブレイク


  • 食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ

最近のトラックバック