« こんにちわ 未年 | トップページ | 小寒(寒の入り) »

2015年1月 5日 (月)

初雪遊び

sun 今日は比較的暖かい日です。PCの温度計は12℃(PM2時頃)

初詣の後も雪は降ったり止んだりで、夜のお散歩の時はだいぶ積もっていました。
雪の多い地方の方達にとっては大したことがないでしょうが、めったに雪が積もらないのでテンションアップです(笑)

501
アフガンハウンドのオオちゃんひさしぶり~♪
お散歩で毛に雪が絡みついて大変だそうです。

502
積もった雪道を歩くのも楽しそうな昴流です。

503
504

公園に居たビーグル君はまだ子犬でした

505
薄暗いのと走り回るのでブレブレです。

506
507
帰り道で見つけた風景

508  
童心に返って雪だるま造り カーチャンの力作は昴流に見えるかな?

509
私は雪うさぎ(^^)

510
裏庭はこんな感じです。

511
61年ぶりの雪を楽しみましたが今日は日陰に残っているだけになってしまいました。

« こんにちわ 未年 | トップページ | 小寒(寒の入り) »

コメント

61年ぶりですか!
ニュースでも雪が積もった景色を流してましたね。

北海道犬は「雪玉」がつかなくて楽ですね。
ブルンブルンとやれば落ちますものね。

「昴流君雪だるま」と「雪うさぎ」も可愛く出来ましたね。
雪遊びが出来て昴流君は大喜びだけど、道路などは大変だったのでしょうか?
雪が降らない地域に降ると生活にも支障が出ますね。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

京都は61年ぶりの大雪でしたね。TVで雪のかぶった金閣寺が映されていました。
見た目にはとても素敵な金閣寺。
清水寺にも雪。 観光客の皆さんも突然の大雪で戸惑われたでしょうね。

昴流くんは正真正銘の北海道犬。 雪を見ると血が騒ぎ出しますね。
スッテンコロリンしませんようにね。

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします

雪凄いですね(@_@;)
カムイ地方も、昨年2月に5~60センチ積もりましたが
それも、何十年ぶりと言うものでした。

昴流君地方も61年ぶりsign02
確かに…雪の金閣寺や清水寺等がテレビで映し出されていましたね。
やはり、京都・・雪景色も絵になります!

雪の昴流君、よくできていますね。
雪うさぎも、可愛いheart04

今年も、元気で楽しく過ごしましょうヽ(^o^)丿

フーカママさん

61年振りだそうですが記憶にないです(笑)
昔は火鉢ぐらいでいつも寒かったですものね。

和犬 特に北海道犬は毛がダブルだから肌まで濡れたり冷たくなることがないのですものね。
足も冷たいかと触ってもすぐに温かくなってくるようです。

幹線道路はすぐに消えてしまいますが、日陰の歩道はいつまでも残って凍ってしまって歩くのが大変そうでした。
でも雪が残っている間は出歩いていないので大丈夫でした(^^)

紅ママさん

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

雪が降ったらいつも金閣寺か清水寺が報道されますよね。
キレイで絵になるからでしょう(笑)

昴流も今年はj右手の雪遊びができて公園ではとっても楽しそうに走り回っていました。
溶け出した夜には道が凍るので出歩くのはやめたので大丈夫でした。

カムイ母さん

年明けで雪が積もっていてびっくりでした。
いつも行こうか迷ってしまう初詣にも率先して出かけたので、今年はなにかご利益があるかもです(笑)

童心にかえって雪だるまを作ったのに翌日には跡形もなく消えてしまっていてがっかりでした。

カムイ母さんも風邪などに気をつけて過ごしてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85773/60926681

この記事へのトラックバック一覧です: 初雪遊び:

« こんにちわ 未年 | トップページ | 小寒(寒の入り) »

コーヒーブレイク


  • 食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ

最近のトラックバック