« 道の駅と海津大崎 | トップページ | 街中道中記 (高雄方面) »

2014年11月 4日 (火)

冬支度

sun 風が冷たい日でした。  PC表示の気温は13℃

最近オヤジになってきた我が家のワンコは。夕方のお散歩のあと夜中にトイレでシ~~をすることが増えました。
前足をトイレに乗せていい具合にポイントを決めるのですが、後ろ足が滑って中々シ~ができません(笑)
それを見ていると面白いけれど気の毒で(≧m≦)ぷっ
サークルの下に敷いてあるトレイの素材が滑るのです。
それでカーペットを敷いてみました。

402
これで一発でシーができると思います(^^)

玄関では今頃ハイビスカスが咲きました。

403
なにこれ?美味しいの?と野次馬ならぬ野次犬登場♪

404
なぁんだ!つまんないと、大アクビでした。

405
30日に道の駅で買ってきたいちじくで作ったジャム完成です。

401
色はイマイチですが、味は絶品(自画自賛ですみません)

渋柿も皮を剥いて2階のベランダで甘くなるのを待っています。

« 道の駅と海津大崎 | トップページ | 街中道中記 (高雄方面) »

コメント

なんと!この季節にハイビスカスが~!
お外は寒くても、昴流家のみなさまが温かいのでしょうね^^

いちじくのジャム^^
美味しそうですね!
パイ生地に合いそうですね(おヨダが)^^

翠雲さん

レスが遅くなってしまってごめんなさい。

ハイビスカスはこのあともう1つ咲いてこれからは冬眠に入ります(^^)

ジャムは思っていたより美味しいです。
パイ生地に乗っけて焼いたら美味しそうですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85773/60599560

この記事へのトラックバック一覧です: 冬支度:

« 道の駅と海津大崎 | トップページ | 街中道中記 (高雄方面) »

コーヒーブレイク


  • 食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ

最近のトラックバック