フォト

幾つになったの?

  • 昴流
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 6回目 | トップページ | 道の駅と海津大崎 »

2014年10月27日 (月)

OCTOBER

sun cloud  朝晩はめっきり冷え込んで寒いという言葉が似合う気候になりましたね。
    18時のPC表示の気温は16℃です。
    外はすっかり日が落ちて暗くなってきています。

暑かった夏に玄関ミストをしていたところや水をまいていたセメント貼りのところが、黒い緑色になってきていたので擦ってみたのですがなかなか手ごわくて取れません。
以前買ったスチームが出て掃除できるものを思い出してやってみました。

お手伝いのワンコが邪魔をしに来てなかなかはかどりません

2703
玄関先だけなんとかキレイになりましたが、スチームが効いたのか金ブラシが良かったのか不明です(笑)

秋といえば大好物の一つがコレ

2601
秋らしいお献立  さんまのおろし和え と 栗ご飯

903
先日日吉へ行った時に寄った道の駅「ウッディー京北」で買ってきた果物です。
コピーが付けてあったのでちゃんと見てこなかったのですが、先の2文字ぐらいが切れていて名前がわかりません。
大きさは大きなもので縦8cm周りが14cm位で中の果実はクリーム色で柿のような種が何個か入っています。
○○タードアップル と書いてあります。
ご存知の方は教えてくださいm(__)m

2702

(追記)

 犬好きさんがコメントを寄せてくださいました(ありがとうございました)が少し違うようなので、切った中の写真をアップしました。

2709

買ってきてから1週間経って皮が黄色く柔らかくなってきたので剥いて食べたみたら、柿のようなりんごのような味で食感はバナナみたいでした。

調べても中々わからなかったので、道の駅へ電話をして聞いてみました(^^ゞ

判明しました(^^)

ポポーというのだそうです。

気になられたら名前のところをクリックしていただいたら仔細がわかります。

切れていたところは 「カスタードアップル」だったようです。

あぁ~~~!すっきりした(^^)

 


我が家のハロウイングッズは玄関で毎年増えていきそうです(笑)

2705
4月から習い始めたシニア向けのピアノ教室の発表会があったので見に行ってきました。

2707
2708
緊張で指が震えたり、詰まったり、間違えたりしながら和気藹々の楽しいひと時でした。

昴流の誕生日に合わせて首輪と胴輪をお揃いで買ったのですが、首輪は大きく分厚かったので返品して新たに名前と電話番号付きの首輪を頼んでありました。
ちょっと薄っぺらいのですが、胴輪をする時の名札替わりなのでまっ!いいかと(^^)

2706
これで迷子になっても安心・・・・・・・・かな????

« 6回目 | トップページ | 道の駅と海津大崎 »

コメント

スターアップルの緑系もおっしゃるような中身ですが、丸いんですよね、アレ

犬好きさん

早速教えていただいてありがとうございました。

見えていないところを推測で色々検索してみたのですがわからなくてどなたか知っておられるかとアップしたのです。

買ってきたところで聞けばすぐわかったので(^^ゞ
お手間を取らせてごめんなさいね。

カスタード、マスタード? いろいろ想像しましたが、
やっぱり色からしてカスタードクリームに近いからでしょうね。
私もスッキリしました(^_^)v

ピアノの発表会、みやこさんは出られなかったのですか?
私は先週発表会(演奏会)がありました。
ド緊張で何を弾いたかよく覚えていないのですが、とりあえず最後まで弾けたので良かったです。
次回はみやこさんも出て下さいね。

スバル君の首輪、トレードマークの☆付きでひらがなが可愛いです。
北斗もとうさんが大型犬用の分厚い革の首輪を飼ってきたのですが、
付けてみると何だか苦しそう。
今は清里で購入した布製のハーフチェーンがお気に入りです。

肝心なのは迷子になった時、
名前と電話番号が見える位置にあるのがポイントですね( ^ω^ )


こんにちわ!
明日から、NOVEMBER~ですね!

「ポーポー」何だか、最近流行の果物ですね^^
食べてみた~い!
こちらでは、お見かけしない幻の果物だわ。

お名前入りの首輪^^良いですね!
世界にたった一つの首輪!ですね。
迷子になったら、ダメだよ~。

yuminさん

写真ですぐわかる方がおられるかとアップしてみて(^^ゞ
買ったところへ聞いてみるのに気がつかなかったのです(≧m≦)ぷっ

ピアノの発表会はアットホームな雰囲気でしたが、私は自分で楽しむだけで充分なので出る気はありませんでした。
ほんとシニアになってから始められた方が大方なので、童謡や外国の民謡などが多いのです。

大きさの割に力が強いのでしっかりした首輪を頼んでみたのですが、大型犬用ではやはり分厚すぎてダメでした。
名前入りのこれは薄っぺらくてつなぐのにはちょっと頼りなさそうです。
名札だと思えばこれでも良いかと思います(笑)

翠雲さん

名前がわかって検索してみたところ最近話題の果物だそうでちょっとびっくりでした。
時期が短いのと皮が傷みやすいのとで市場には出回らないそうです。

首輪はテープが薄いのでもう少し分厚いほうが良いですね。
名札替わりに買ったものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85773/60553405

この記事へのトラックバック一覧です: OCTOBER:

« 6回目 | トップページ | 道の駅と海津大崎 »

コーヒーブレイク


  • 食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ

最近のトラックバック