« 暑中お見舞い申し上げます | トップページ | 大型台風にご注意! »

2014年8月 3日 (日)

るり渓 再び♪

cloud 台風がもう12号になっていて、後から来る11号が大きいそうですから気をつけましょう。

最近お出かけがなかった昴流を一番好きな水遊びに連れて行きました。

南丹市にある るり渓 は以前 滝壺で足が届かなくても泳げたところです。

車を停めて滝を目指します。

201
いい感じの東屋を通り過ぎて滝を探しますが見つけられずに歩いていると昴流が水の気配でテンションアップで引っ張る!引っ張る!

302
適当に行ける所から川に近づくと丁度堰が作ってあって池のようになっている所でした。
早速飛び込む我が家のエース(^^)
渓谷はヒンヤリしていて水も冷たいし気持ちが良かったです。

303
対岸まで約10m 登りついて気になるニオイ嗅ぎ中

304
とうとう右にある枝にロープが絡まってしまいました。
カーチャンが助けに行って一件落着です。

305
水がきれいなので泳いでる姿が水面に写っています。
あらら?カメラ目線 ありがとう(^^)

306
308
310
309
ちょっと一服 水も滴るいい男???

307
ここから滝が見えるんだよ

311
あれ?見えないよ(^^ゞ

312
もう少し上だからァ~~(笑)

313
滝壺にはカップルが遊んでいたので行くのを遠慮(^^)

川では子供たちも水遊びを楽しんでいます

314
まだまだ遊び足りなかったようですが、また来ようね。

315
家の玄関でグリーンカーテンの夕顔が咲いていました。

316

« 暑中お見舞い申し上げます | トップページ | 大型台風にご注意! »

コメント

こんにちわ!
あらあら、とっても涼しそうなところですね^^
昴流くんも、泳ぎが上手だわ^^

風太のワイルド比べたら、昴流くんは華麗ね!
肩を並べて泳げたら良いのね。で、そこにレイちゃん乱入(笑)

昴流くんも暑さに負けずに頑張って夏を乗り切りましょう!

水を得た魚ならぬ昴流君ですね。

緑に囲まれた渓谷は心も身体もリフレッシュしてくれそうですね。

それにしても上手に泳ぐ昴流君、腕を上げましたね(*゚▽゚)ノ

川遊び、涼しくて夏は最高ですね。
昴流君、見事な泳ぎ!
余裕ですね。

先日、ソラはちょっと深い場所で焦ってました。
泳げないことはないのだから泳げばいいのに、怖がりなんですね。
木陰の滝や渓流は夏の遊びスポットとしてはgoodですよね。

翠雲さん

以前滝壺で泳いだ時にダイビング(ちょっとオーバーかも(笑)したのですが、一瞬だったので写真が撮れませんでした。

今回も行きたかったのですが、カップルが仲良く遊んでいたので行くのをやめて残念でした(笑)

近かったらぜひ一緒に泳いでみたいものですね。

yuminさん

このるり渓はもみじで有名なところだそうです。

夏休み中は人が多いのですが、平日は人も少なくて娘とふたりではちょっと怖い感じです。
今回はタッツーも参加で安心していられて楽しかったです。

深いところでも泳げるようになったので、琵琶湖まで行かなくても楽しめそうです。

今日TVで兵庫県豊岡の 青井浜 WAN! WAN! ビーチを紹介していましたが、そちらからは案外近いのではないでしょうか?
一度検索して見られたらいかがでしょう?

フーカママさん

結構長い間泳げるようになっていますが、琵琶湖だとそんなに沖まではいかないようです。
池の様になっていて安心なのでしょうね。

昴流も怖がりなので一度嫌なことがあると絶対しないところがあります。

ここは天候にもよりますが木陰で涼しくてよかったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85773/60091523

この記事へのトラックバック一覧です: るり渓 再び♪:

« 暑中お見舞い申し上げます | トップページ | 大型台風にご注意! »

コーヒーブレイク


  • 食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ

最近のトラックバック