フォト

幾つになったの?

  • 昴流
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« るり渓 再び♪ | トップページ | お墓参りツアー »

2014年8月 8日 (金)

大型台風にご注意!

cloud  台風11号が気になる今日この頃 被害がないことを祈るばかりです。

気温はましなのですが湿度が高いですね。

蒸し暑さが吹っ飛ぶかな??先日るり渓で泳いだ動画(短いです)を見てください。

807_2
8月に入って次の行事はお盆の最終日に行われる 五山送り火(大文字焼きとは言わないでくださいね) です。

それにちなんだ和菓子を見つけたので買って来ました。

801
大文字山に浮かぶ大の字が美しい薯蕷饅頭(じょうよまんじゅう)です。

更にコス○コで見つけたハネージュメロン

802
どちらも美味しかった(^^)

関西ではメジャー(?)な 「ちちんぷいぷい」 というワイドショーがあるのですが、その番組が味○糖と共同で企画したあめちゃんが売り出されていて、ミーハーな私はついつい買ってしまいました(^^ゞ

803
804
4種類あるうちの一つです。
限定品に弱いわぁ~~(≧m≦)ぷっ

最後に  又 挑戦しようと思っているジグソーパズルです。
世界極小サイズで 1cmx1.5cm 1000ピースの姫路城です。

806

お出かけしていたカーチャンが帰ってきた時の様子です。
飛び跳ねてもう飛び出せそうなのに出ようとしないのが不思議なワンコです(笑)

805


« るり渓 再び♪ | トップページ | お墓参りツアー »

コメント

昴流師匠 見事な泳ぎっぷりです
椿は足元にも及びません・・・
るり渓 一度行かなくてはいけませんっ!!
良さげなとこですねー
帰ってきた時の過剰なウエルカムは北海道犬の特徴?
うちも例外なくやってくれますよー
娘さんに飛びついて、伸び伸びの昴流君 可愛いー

台風の被害出ていませんか?気を付けてくださいね。

椿のおかあさん

るり渓 いま我が家のマイブームになっています(^^)

川遊びには最適です。
もっと上には温泉もあるようで椿ファミリーには良いかもしれませんね。

このケージは高さが90cmあって、冊には横の線もあるのでそこに脚をかければ簡単の出られるのですが、鈍くさい昴流はそれに気がついていないようです(笑)

フーカママさん

ご心配をありがとうございます。

今まさに兵庫へ再上陸中だそうで、大雨が降り続いています。
京都市内には大雨、暴風、洪水 警報が出ていて、京都府には避難勧告も出ているようです。

が!我が家は市街地にあるので、今のところ大丈夫です。

台風、大丈夫ですか?被害がなければよいのですが、、
どうか皆様お気をつけ下さい。

琳ママさん

ご心配をありがとうございます。

我が家は皆無事です。

今暴風雨域に入っているようで激しい雨が降り続いていて、玄関の昴流は・・・小屋の中に避難中です(笑)

台風の被害がない事を祈ってますよ。
昴流くんの泳ぎが又何とも可愛いね~~~heart04
ウチも帰って来た時の最上のアルバwelcomeには毎回閉口しています。が、可愛いから許すぞよ。

台風、直撃?という感じだったようですが、大丈夫でしたか??
我が家地方は、午後3時半頃には いつも通りの様子に戻りました◎
我が家の心配までしていただいて恐縮でした。
昴流くんファミリーにも、何も被害などなかったことをお祈りしています!!

めぎーちゃん

お見舞いをありがとうm(__)m

京都はまた嵐山の渡月橋が浸かったようです(^^ゞ

今頃は北海道も台風の影響を受けているのではないですか?
被害がないようにお祈りしています。

昴流は水遊びに行くと水を得た魚のようにイキイキ遊んでくれます。

アルバ君も熱烈大歓迎(^^)
北海道犬は喜怒哀楽が激しいし、男の子は特に甘えん坊さんですよね。

まだまだ暑さが続きますのでお体に気をつけて乗り切ってくださいね。

カムイママ☆さん

三重の大雨特別警報は長いあいだ解除されませんでしたね。
 
京都も避難勧告など出ていましたが、我が家は川からも遠く、近くに山もないので、大雨で昴流のために開けていた玄関がびしょ濡れになっただけです。

お互い何もなくてよかったですね。

TVで色々注意など報道していたお陰で被害が少なかったようですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85773/60117780

この記事へのトラックバック一覧です: 大型台風にご注意!:

« るり渓 再び♪ | トップページ | お墓参りツアー »

コーヒーブレイク


  • 食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ

最近のトラックバック