フォト

幾つになったの?

  • 昴流
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 大型台風にご注意! | トップページ | »

2014年8月12日 (火)

お墓参りツアー

sun cloud 台風11号が横断して日本海で温帯低気圧に変わってほっとしたものの、やはり今回もたくさんの被害が出てしまいましたね。

被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。

台風直撃の報道でたくさんのコメントなど頂いてありがとうございました。
お陰さまで被害はTVのアンテナがどうにかなったようで、TVの画面がチラチラ観づらくなったぐらいでした。

やっと咲きだした朝顔です

1204

台風一過スッキリと晴れ渡るはずが蒸し暑い一日でした。

お盆も近づいてきたのでタッツーの実家と私の実家のお墓参りに出かけました。

と言ってもタッツーの実家のお墓は歩いていけるところです(^^)
私の実家のお墓は奈良にあるので車でビュ~ンと行ってきました(笑)

無事にお墓参りを済ませて近くのショッピングセンターで涼むことに。

以前は1階にあるらくだ広場のヒーローだったのに、なぜか屋上に移動していたラクダに会いに行ってきました。

なぜにラクダ?と思われた方もおいででしょうが、シルクロードの終着点の平城京にちなんでいるそうです。

1205
展望台があるので行ってみて感動です。
奈良の市街が一望でき、しかも近くの平城宮跡に復元された大極殿と少し離れたところの朱雀門が見えたのです。

1206
高円山にはお盆の送り火として大文字が点火されます。

スッカリ涼しくなって帰ろうと駐車場に来てさらに息を飲む光景に思わずパチリ(ちょっとオーバーでした)(^^ゞ

1208
夕焼けが平城宮跡一体を赤く染めていたのです。

ご先祖様がお墓参りを喜んで素敵な景色を見せてくださったのかもしれません。

その後実家に寄ってこはるちゃんにも会ってきました。

1209

家へ帰ると又々昴流の大歓迎です。

1201
 ちょいと足をかければ飛び出せると思うのですがね(笑)

« 大型台風にご注意! | トップページ | »

コメント

お墓参り、我が家は明日の予定です(*^_^*)
奈良市街も、高い所から一望するとキレイですね☆
夕焼けに染まる景色は、感慨深いものがありますね♪素敵です!!
スッ、昴流くん!!メッチャ飛んでる~!!!(笑)
絶対本気を出せば、出れますね!コレ!!
出たいわけじゃなく、喜びを表現してるのでしょうね(*^_^*)☆
カムイも4か月の時に1度だけサークルから飛び出ましたが、
その時、思いっきり叱ったら、その後は絶対出ないようになったので、
屋根を付けずに済みました(笑)
北海道犬、学習能力が高いから、善し悪しをきちんと理解してくれますよね◎
昴流くんも、出れるのに出ないところ、カッコイイです!!!

お盆になりましたね。テレビのアンテナはその後治りましたか?
昴流君の最後の写真に思わず吹き出してしまいました!

私も昨日実家の墓参りに行ってきました。
主人の実家は先週末の台風で延びて今週末の予定です。(お盆過ぎちゃうけど・・・(^_^;))

夕焼けに浮かび上がる平城宮跡は素晴らしいですね。
奈良の人は毎日こんな景色を見ているのでしょうか?
きっと古代の人も同じ夕焼けを見てたのでしょうね。

スバル君、すんごい飛んでますね~ (^o^)
うれしさを身体中で表現してみました☆ですね。

 

局地的な大雨 大丈夫ですか?
お気を付け下さい。
昴流くん ずんごいジャンプ力!

カムイママ☆さん

返コメが遅くてごめんなさい。

夕焼けに染まる平城宮跡は数分間で、駐車場を出たらもう暗くなっていました。
とっても得した気分でした。

サークルはもう少し低いのを使っている時に、何かの拍子に飛び出してしまった時は、自分でも何が起こったのかわからないぐらいびっくりしたようです。
それ以後に高さが90cmのサークルに変えたのですが、未だに出たことはありません(笑)

琳ママさん

お返事が遅くなってしまってごめんなさいね。

台風の後アンテナに水が入ったのか??見られないチャンネル続出(^^ゞ
地デジにするときアンテナを変えていなかったので、この際アンテナを取って光ファイバーにすることにしました。

柵に手をかけて思いっきり跳び上がるのはいつもの事ですが、その度に笑ってしまいます(^^)

yuminさん

お返事が遅くてスミマセン。

夕日は古代から変わらず沈み際にあたりを赤く染めるのできっと奈良時代の人も見ていたのでしょうね。
今のように色々情報もないのでどのように思っていたのか聞いてみたいものです(^^)

昴流の脚力…犬の足ってすごいバネだなと感心してしまいます。

紅ママさん

お返事が遅くなってすみません。

17日のゲリラ豪雨では京都の北のほうが水害にあって政府も援助してくれそうですが、昴流地域では近くの川も溢れなくて被害はありませんでした。
ご心配をありがとうございました。

昴流の熱烈歓迎の瞬間がうまく撮れました(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85773/60136987

この記事へのトラックバック一覧です: お墓参りツアー:

« 大型台風にご注意! | トップページ | »

コーヒーブレイク


  • 食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ

最近のトラックバック