フォト

幾つになったの?

  • 昴流
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2014年7月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年8月

2014年8月20日 (水)

sun 天候が不安定な日が続き、鴨川、桂川も濁流が流れています。

京都の北方 福知山市が水害にあって政府の人が視察に来たようです。
我が家の近くでも道が下がっているところで水が溢れたり、道が川のようになったり、また嵐山の渡月橋が浸水したりと被害が増えてきています。

幸い我が家は大した被害もなくてよかったです。
ただ前の台風でアンテナがダメになったので、この際光ファイバー(PCは導入済み)にしようと一大決心(オーバーでないかい??)

というのも今はN○T光ファイバーでネットをつないでいて、プリンターや携帯をWIFIで飛ばしたりしているのだけれど、今回新しくE○ひかりに変更すると、設定を全部変えなきゃならなくて面倒なのです。

それとプロバイダーも変わるので,ni○tyのブログ(ココログ)から変更もしなきゃならなくて大変です。

長々書いてきましたが要するに 又々ブログをお引越しなきゃならないのです(ρ_;)

このブログもプロバイダーを解約したら消えてしまうということになるので違うブログに引越しも並行して行うことになります。

ということで しばらくお休みさせていただきます。
引越しするブログができたら又ここでお知らせしますのでその時はよろしくお願いいたします。

昴流もよろしくと言っているかも(笑)

17

2014年8月12日 (火)

お墓参りツアー

sun cloud 台風11号が横断して日本海で温帯低気圧に変わってほっとしたものの、やはり今回もたくさんの被害が出てしまいましたね。

被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。

台風直撃の報道でたくさんのコメントなど頂いてありがとうございました。
お陰さまで被害はTVのアンテナがどうにかなったようで、TVの画面がチラチラ観づらくなったぐらいでした。

やっと咲きだした朝顔です

1204

台風一過スッキリと晴れ渡るはずが蒸し暑い一日でした。

お盆も近づいてきたのでタッツーの実家と私の実家のお墓参りに出かけました。

と言ってもタッツーの実家のお墓は歩いていけるところです(^^)
私の実家のお墓は奈良にあるので車でビュ~ンと行ってきました(笑)

無事にお墓参りを済ませて近くのショッピングセンターで涼むことに。

以前は1階にあるらくだ広場のヒーローだったのに、なぜか屋上に移動していたラクダに会いに行ってきました。

なぜにラクダ?と思われた方もおいででしょうが、シルクロードの終着点の平城京にちなんでいるそうです。

1205
展望台があるので行ってみて感動です。
奈良の市街が一望でき、しかも近くの平城宮跡に復元された大極殿と少し離れたところの朱雀門が見えたのです。

1206
高円山にはお盆の送り火として大文字が点火されます。

スッカリ涼しくなって帰ろうと駐車場に来てさらに息を飲む光景に思わずパチリ(ちょっとオーバーでした)(^^ゞ

1208
夕焼けが平城宮跡一体を赤く染めていたのです。

ご先祖様がお墓参りを喜んで素敵な景色を見せてくださったのかもしれません。

その後実家に寄ってこはるちゃんにも会ってきました。

1209

家へ帰ると又々昴流の大歓迎です。

1201
 ちょいと足をかければ飛び出せると思うのですがね(笑)

2014年8月 8日 (金)

大型台風にご注意!

cloud  台風11号が気になる今日この頃 被害がないことを祈るばかりです。

気温はましなのですが湿度が高いですね。

蒸し暑さが吹っ飛ぶかな??先日るり渓で泳いだ動画(短いです)を見てください。

807_2
8月に入って次の行事はお盆の最終日に行われる 五山送り火(大文字焼きとは言わないでくださいね) です。

それにちなんだ和菓子を見つけたので買って来ました。

801
大文字山に浮かぶ大の字が美しい薯蕷饅頭(じょうよまんじゅう)です。

更にコス○コで見つけたハネージュメロン

802
どちらも美味しかった(^^)

関西ではメジャー(?)な 「ちちんぷいぷい」 というワイドショーがあるのですが、その番組が味○糖と共同で企画したあめちゃんが売り出されていて、ミーハーな私はついつい買ってしまいました(^^ゞ

803
804
4種類あるうちの一つです。
限定品に弱いわぁ~~(≧m≦)ぷっ

最後に  又 挑戦しようと思っているジグソーパズルです。
世界極小サイズで 1cmx1.5cm 1000ピースの姫路城です。

806

お出かけしていたカーチャンが帰ってきた時の様子です。
飛び跳ねてもう飛び出せそうなのに出ようとしないのが不思議なワンコです(笑)

805


2014年8月 3日 (日)

るり渓 再び♪

cloud 台風がもう12号になっていて、後から来る11号が大きいそうですから気をつけましょう。

最近お出かけがなかった昴流を一番好きな水遊びに連れて行きました。

南丹市にある るり渓 は以前 滝壺で足が届かなくても泳げたところです。

車を停めて滝を目指します。

201
いい感じの東屋を通り過ぎて滝を探しますが見つけられずに歩いていると昴流が水の気配でテンションアップで引っ張る!引っ張る!

302
適当に行ける所から川に近づくと丁度堰が作ってあって池のようになっている所でした。
早速飛び込む我が家のエース(^^)
渓谷はヒンヤリしていて水も冷たいし気持ちが良かったです。

303
対岸まで約10m 登りついて気になるニオイ嗅ぎ中

304
とうとう右にある枝にロープが絡まってしまいました。
カーチャンが助けに行って一件落着です。

305
水がきれいなので泳いでる姿が水面に写っています。
あらら?カメラ目線 ありがとう(^^)

306
308
310
309
ちょっと一服 水も滴るいい男???

307
ここから滝が見えるんだよ

311
あれ?見えないよ(^^ゞ

312
もう少し上だからァ~~(笑)

313
滝壺にはカップルが遊んでいたので行くのを遠慮(^^)

川では子供たちも水遊びを楽しんでいます

314
まだまだ遊び足りなかったようですが、また来ようね。

315
家の玄関でグリーンカーテンの夕顔が咲いていました。

316

« 2014年7月 | トップページ | 2014年10月 »

コーヒーブレイク


  • 食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ

最近のトラックバック