« 七夕様 | トップページ | 久し振りです ♪ »

2014年7月 9日 (水)

経験したこともない

cloud 大型台風8号の影響で蒸し暑い日が続いていますね。
   九州地方では被害が出ているようですが、去年の渡月橋冠水の事も有り京都も安し   ていられないようです。

玄関では朝顔のグリーンカーテンが大分茂ってきて花が咲くのを待っています

901
お散歩の後は冷たいタオルでクールダウン中です。

902
友達から涼しいお便りをいただきました。

903
6月末に、 夏越の祓えの寄付をしたのですが、氏神様からこんな可愛いお守りが届きました。

904
ドアを開けておきたいのですが、取り付けてある止めでは不便だからドアストッパーを探していたのです。
生○で見つけたのがコレ♪

905
昴流も興味津々で眺めています(^^)
ちょっと遊んで、こんなことも(笑)

906
和犬○昧で注文していた携帯ストラップが届きました。

907
小さくてわかりにくいですが Hokkaido Inu と書いてあるところが ミソです。
HPで注文する時にHokkidou Ken とあったのを変更してもらいました。
小さなことですが、犬種名は正しく書いて欲しいなと(^^)

天然記念物なんですものね!

« 七夕様 | トップページ | 久し振りです ♪ »

コメント

北斗地方も経験したことがない暴風に備えていたのですが、今はなんと晴れています。風はまだ弱いです。今四国沖を通過中とのこと。
このまま大事なく通り過ぎてくれるといいのですが。

名前入りのストラップ、いいですね~。

最近「和犬○昧」はちょっとご無沙汰しています。
新作が出てるかな? また覗いてみます。

正式には“ほっかいどういぬ”、なんですね。
人に聞かれたら、ついほっかいどうけんと言ってしまいます。
今度からほっかいどういぬと言うようにします。(^_^)v

yuminさん

大型台風が各地に爪痕を残してやっと温帯低気圧に変わったそうです、yuminさんのところは被害がなくてよかった!

我が家も何かしなくてはと思いつつ雨風も大したことがなくてよかったです。
経験したことがないと報道されていて拍子抜けですが、その方がいいですよね(^^)

呼称について調べてみましたが、北海道犬についてはどちらでも良いそうですが、北海道犬保存会には「ほっかいどういぬ」と書いてありました(^^)

買ったのは携帯クリーナーです。
新しいものは増えていないようです。

昴流くんの所も、北斗くんの所も、被害など無かったようで何よりです(*^_^*)
我が家地方も、何ら大したことなく、通過していってくれました◎

携帯ストラップ、いい感じですね♪
昴流くんとストラップが一緒に写ってると、
ストラップのイラストの北海道犬が、昴流くんに見えてきます!(笑)
白毛の子はいいなぁ☆
「Hokkaido Inu」としてもらったあたり、素敵なこだわり☆ですね!!
柔軟に対応してくださる和犬○昧さん、なかなか良いですねぇ♪

カムイママ☆さん

経験したこともない災害に合わなくてよかったです。
でも台風はまだこれからいくつ来るかわかりませんので気をつけねばダメですよね。

和犬○昧の北海道犬は残念ながら白毛と赤毛しかありません。
黒毛、胡麻毛、虎毛 等の子達もいるのにね。
注文するときにでも希望を書いたら聞いてもらえるかもしれませんけれどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85773/59953793

この記事へのトラックバック一覧です: 経験したこともない:

« 七夕様 | トップページ | 久し振りです ♪ »

コーヒーブレイク


  • 食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ

最近のトラックバック