« やっぱり今年も行ってきました(^^) part2 | トップページ | るり渓 再び♪ »

2014年7月29日 (火)

暑中お見舞い申し上げます

sun 先日来の猛暑を耐えてきたからか?PCの温度計が29℃だと涼しく感じてしまいます。

経験したことのない気候の変化に順応できていない環境での生活はホント命の危険を感じてしまいますね。

暑さもまだまだ続きますので人もわんこも頑張って過ごしましょう。

そんな我が家のワンコが熱中症になった時に「大丈夫か?」と頭を触ったとたん、「触るなannoy」とばかりに噛み付かれたタッツーの指が、1ケ月経って完治したので久し振りにシャンプーしてもらってスッキリ♪笑顔です

2901
スッキリといえば 裏庭の夏野菜も最盛期を過ぎて抜いてしまいました。
植え替えてもらったコンロンカが小さな花をつけてくれました。

2904
一人生えのオニユリも律儀に咲いています

2905
昼間ワイドショーを見ていて紹介されていた ノンフライオーブン が届きました。
いろいろな機能が付いているのですが、一番の特徴は熱源と温風で焼き上げるということでしょうか?

2906

早速付いていたレシピ集の中の「彩野菜のチーズ焼き」を作ってみました(^^)

2903
簡単に出来て美味しかったです。

さて!知っておられる方も多いかと思いますが最近TVで北海道犬が出ている番組がいくつかあります。

志村動物園の日本犬を世界に拡散というコーナーでは、秋田犬、甲斐犬、紀州犬、四国犬、柴犬、北海道犬の成長記録がとても可愛いです。
毎週ではないけれど、是非チェックしてみてください。

獣医さん事件ですよ にも カイ君の子供らしい北海道犬が出ていたし、滝川クリステルのベビープラネットでは北海道犬はじめいろいろな動物の赤ちゃんのカワイイ画像を紹介していました。

北海道犬が世間に認知されたら嬉しいですよね。
でも飼いにくい仔もいるということも教えて欲しいですけれどね。

« やっぱり今年も行ってきました(^^) part2 | トップページ | るり渓 再び♪ »

コメント

ほんと!29℃とかでも過ごしやすく感じますね!!
あらま; タッツーさん、あの時、全治1か月の負傷を?!
昴流くん、熱中症になっちゃった時は、よほどの「異常」を感じてたのですね。
カムイも自分が辛い時ほど、触られるのを極端に嫌がります。
我慢強い犬種なだけに、弱いところは見せたくないのでしょうかね?!
ハンカチの木、変わってるけどカワイイお花ですね!初めて見ました(*^_^*)
お野菜のチーズ焼き、美味しそう☆
我が家は増税前に(笑)、多機能なオーブンレンジを買いました。
最近の電化製品はスゴイですよね!
志村動物園は我が家も毎週見ています♪
ヘンダーくん、動きがヘン!とか言われてますが…普通ですよねぇ?!(笑;)
北海道犬が周知されるのはとっても嬉しいですが、
安易な気持ちで迎える方が増えないことを祈るばかりですね。

『暑中お見舞い申し上げます』
また暑さが戻ってきてしまいましたね~。。
「オニユリ」夏だわ~!

北海道犬も、もっと知ってもらいたいですよね。
昴流くんは白いから、定番のお父さん犬として認知度が高いかしら^^
風太とレイちゃんは、大きな柴犬^^
頑張れ!北海道犬!

またまた暑さが戻りましたね。
タッツーさん、お怪我治りましたか?
具合が悪いときは触られるのを嫌がりますね。

ノンフライオーブン!
使いやすいですか?
我が家の電子レンジがそろそろ寿命かなぁ…と。
最近の家電は進歩しているから便利そうですよね。

「獣医さん事件ですよ」もみました。
アチコチに北海道犬出ていますね。

認知度が上がるのは良いけど、チビの時は本当に可愛いので、それに惑わされて飼わないで欲しいですね。
中型犬だからそれなりの覚悟で家族に迎えてもらわないと。

ゴールデンやラブを飼って「こんなに大きくなると思わなかった・・・」と手放す飼い主がいる…と聞いて唖然としました。
一度家族に迎えたら最後まで家族でいてほしいですね。


こんにちは

昴流君、京都の厳しい暑さに負けずに頑張ってますね。
体調が悪いときに「さわるな」と家族をも近寄らせないなんて、
いかにもニッポン犬らしいですね。とても参考になります。

8月22日の金曜日、TV東京「タケシのニッポンのミカタ」という番組で
北海道犬特集を放送するらしいです。
内容は分かりませんが録画しておきます。

カムイママ☆さん

またまた暑さがぶり返して今日は37℃の微熱日でした。

昴流は家のものが普通に触るのは気にしないのですが、足、しっぽ、などはとても嫌がり、抱っこはもう車に乗せる時しかできません(^^ゞ

最近でこそ流血事件はほとんどなくなりましたが、1~2歳頃はマサに尖っていて気に食わないと噛まれそうになる事はしょっちゅうでした(^^ゞ
まっ!45日で北海道から来たのだからと甘やかせてしまっていたのかもしれません。

それで警察犬の訓練士の人に付いて娘共々訓練にいって、基本的な訓練はしてもらったのですが、ご覧になった通りの成果です(^^ゞ

ハンカチの木は名前を間違えていました。
この花は 崑崙花(コンロンカ)という花だそうです。

ホント最近の電化製品はびっくりするような機能がついていて使いこなせないのもありますよね。

志村動物園に出ている 四国犬 カムイ君似ていると思うのは私だけかな?
気になさったのならごめんなさいね(^^ゞ

翠雲さん

8月だから仕方ないですけれど、暑いですねぇ~~。

風太くんレイちゃんの川遊び楽しそうですね。
やはり風太くんの泳ぎは豪快。
レイちゃんは深いところが苦手な様子が可愛いですね。

昴流も大概 大きな白柴か紀州犬 あからさまに 雑種だという人もいます。
可愛いと近づいてくる人もいてお散歩のあいだ要注意です。

フーカママさん

家族で唯一噛まれていなかったタッツーが不用意に頭を撫でたのがいけなかったようです。
最近では様子を見て良いか悪いか判断できるようになってきて(笑)流血事件も少なくなってきた矢先でした(笑)

我が家も電子レンジが10年選手で調子が悪いのとオーブントースターも古くなってきたので買い換えたのですが、最近10年選手が頑張って調子を取り戻してきています(笑)

色々できると書いてあるのですが、揚げ物の温め直し,お餅を焼く、食パンを焼く(4枚焼ける)グラタンなどもオーブントースターとは出来上がりが違う気がします。

オーブントースターの進化系だと思えばがっかりしなくて良いかもです。
電子レンジとは違う用途で両方あれば便利です。
電子レンジとかぶる機能もあるので多機能じゃない電子レンジでも十分かもしれません。

TVで見る日本犬はどの子も可愛いですが、番組が終わったらどうなるのかと心配される声があるようです。

あ・とりえ みしん さん

暑中お見舞い申し上げます

 みしんさん、主様 ヒビキ君ミミちゃん、まよちゃんもげんきでお過ごしのことお慶び申し上げます。

そちらは海が近くて浜風が心地よい時もあるでしょうね。
京都は鍋底なので蒸暑さが溜まってしまうので更に暑いようです。

北海道犬放映の情報ありがとうございました。
みしんさんのブログで、動画をチェックさせてもらいました。
残念ながらTVtokyoは映らないので残念です。

志村動物園に出てる、四国犬ヤンチャン!
ヤンチャンは女の子ながら、我が家でも、
「カムイやんっ!!」と、いつも大爆笑しています(*^_^*)
同じ胡麻毛だから似てますよね~☆(笑)
紀州犬の胡麻毛の女の子も、カムイに似てる子を テレビで見ました~!(笑)
胡麻毛の和犬は、犬種を問わず似てるのでしょうかね?!(笑)

カムイママ☆さん

カムイ君が四国犬に似ていると昨日も確認(笑)
先日車で移動している時もカムイ君そっくりのワンコ発見しました。

気にしていると案外カムイ君似のワンコがいるんだなと思いましたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85773/60062319

この記事へのトラックバック一覧です: 暑中お見舞い申し上げます:

« やっぱり今年も行ってきました(^^) part2 | トップページ | るり渓 再び♪ »

コーヒーブレイク


  • 食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ

最近のトラックバック