« 街中道中記 (四条通界隈) | トップページ | 経験したこともない »

2014年7月 7日 (月)

七夕様

rain cloud 昨夜来の雨が止んで涼しくなるのかと思ったら、やっぱり梅雨のこの時期蒸し暑くなってきました。

今日は七夕様なのに今年も彦星様と織姫様はお気の毒に逢瀬を楽しめそうにありません。

最近どこへも連れて行ってもらえない昴流は今日もつまらなそうです。

704  
敷居に顎を載せてまったり中なのですが、ぐるっと回り込んでみたら…。

705
すっかり L字型 になっています(^^)

706
犬小屋の陰になっていて冷たいのかもしれませんね(笑)

707
カメラでぐるりと回って撮っていても知らん顔で寝そべっている、お気楽なやつです。

去年は何度も食べさせ様としても「いらねぇ~」とそっぽを向いていたのに、今年は食べてみたら美味しかったようです。

701
702
何が基準なのかわからないやつです。

放置していた紫陽花が咲きましたが、流石に小さな塊になっています(^^ゞ

703
タッツー菜園の夏野菜は順調に食卓を賑わしてくれています。

708
木で熟れたトマトはなぜか昔の味で美味しかったです。

709

« 街中道中記 (四条通界隈) | トップページ | 経験したこともない »

コメント

ご無沙汰していますcoldsweats02
昴流君、その後体調はどうですか?!
京都の夏は本当に湿気が多くて…
曇りでも熱中症になるみたいなのでドキドキですweep
優華は日向ぼっこが大好きなので、
こちらが気を付けていないと意識を失っちゃうような気がして、
これからの季節は目が離せません!!wobbly
今日は家の中で湿度80%でしたsweat01
台風も近付いているから気を付けましょうね!!typhoon
それはそうと…あの有名パンケーキがついに京都にオープンかぁ…smile
昴流ブログのアナウンスで初めて知った…ありがとうsmile
行ってみたいけど…クリーム多いよね~~(笑)
三条通りにもう少しアッサリしたパンケーキのお店があるよhappy01
(高瀬川の横のビルです、雪さんと是非heart04
皆さん、夏バテに気を付けてcancer

こんにちわ!
レイちゃんに、お祝いのお言葉を頂きありがとうございました!

昴流君^^どうしたの?ってくらい、イジケ顔ですね(笑)
ほんと、ワンにも喜怒哀楽がハッキリと表情に現れますね^^
スイカでご機嫌は直ったかしら^^

私も先日、採れたてナスと新じゃがをいただきました^^
採れたては、美味しいですよね~♪

台風、お気を付けくださいませ!

昴流君、本当に退屈そうに、そしてダルそうにしていますね。
暑いし、湿度も高いから仕方ないですね。

夏はワンコ連れで出かけるのは難しいですね。

スイカ、おいしそうに食べていますね。
ソラは今年はまだ食べてないわ。

立派なトマト!そうそう昔のトマトの味がしますよね。
売られているのは品種改良しすぎて甘くなり過ぎのような気がします。

L字型昴流くん!笑いました!!(爆)
今朝からこちらも、ム~ンとした空気に包まれています(>_<)!
過去最大級の台風がやって来るとか・・・
気をつけないといけませんねぇ。。。
去年は食べなかったスイカちゃん、今年は食べたのですね☆
先日カムイにさくらんぼをあげてみたら 食べませんでしたが、
来年になったら、食べるかも?!(笑)
カムイもなんだか、昴流くんとよく似たところがある感じです(笑)
自家製のお野菜、立派ですね!!
安全安心☆タッツーさんの作られたお野菜は、
きっと美味しかったでしょうね♪

昴流君 暑そうですね
頑張って京都の夏のりきってねー
でも、大津も負けてません 京都とおんなじくらいの最高気温ですもの
加えて琵琶湖からの湿度がプラスされるから、あっついです
スイカ!!
体を冷やすアイテムでしたね
今日は買ってこよー 
椿もスイカ好きです 前歯で上手にかじりますね

昴流くん暑そうね、 何とかして~ 体で訴えているわ
スイカがひんやりと美味しそう。
強烈な大型台風気を付けてね。
白い紫陽花も素敵~ 

YUKKAさん

昴流にご心配をありがとうございました。
きっと暑さに体が慣れていなかったのでしょうね。
今はなんとか涼しい所を探して寝転んでいます。

優華ちゃんも暑さに負けないで( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ

パンケーキのお店は看板のクリームの量を見てスルーしました。
YUKKaさんの教えてくださったお店へは近くへ行った時に行ってみますネ。

台風が近づいているのでお互い気をつけましょうね。

翠雲さん

風太くん,レイちゃんの今後が楽しみな毎日ですね。

犬も機嫌が良いときや悪い時、甘えている時、構わないでって拒否している時など、表情や態度で良くわかりますよね。

夏野菜は比較的上手に作れて食卓にのぼりますが、実はタッツーはトマトが苦手なのです(笑)

フーカママさん

お天気が良い時はミストで少しは涼しくなるのですが、雨降りで湿度が高くて蒸し暑い時は、体に冷たいタオルをかけるぐらいしか方法がないんですよね。
プールや氷などもプイっと無視なんですよ(^^ゞ

今年はスイカが美味しいとわかったようで、食べるのにも気を使わなくて良いです(^^)
(今までは何食べてるのっ!と凝視するのであげても食べなかったのです)

トマトは中玉の「桃太郎」なのですが、肥料の加減で味が変わるようです。

カムイママ☆さん

経験したこともない大きな台風が、ゆっくり近づいてきているので気をつけたいですね。
そのせいで蒸し暑い日でワンコはかわいそうです。

去年はスカもさくらんぼも食べなかったのですが、今年は甘さに気がついたのか食べるようになりました(笑)
カムイくんもきっと食べるようになると思いますよ。

実はタッツーは生野菜が苦手で特にトマトは余程の事がないと食べないのですが、自分dで作ったのだからと無理やり食べてもらっています(^^)

椿のおかあさん

ほんと蒸し暑いですよね。
滋賀は琵琶湖からの風で涼しいのかと思いきや蒸し暑い湿気が来るのですね。

スイカは冷たくて甘くて体を冷やすのに最適ですよね。
今年は食べてくれるので一緒に楽しんでいます。
椿ちゃんも好きでよかった(笑)

紅ママさん

京都の蒸し暑さはハンパないので北海道生まれの昴流にはかわいそうです。
でも来てから5年も経つので多少は順応していると安心していたのです(^^ゞ

留守になる時はリビングのサークルの中に入れてクーラー稼働にしようと思っています。

台風の被害が少ないことを祈るばかりです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85773/59944300

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕様:

« 街中道中記 (四条通界隈) | トップページ | 経験したこともない »

コーヒーブレイク


  • 食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ

最近のトラックバック