フォト

幾つになったの?

  • 昴流
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 収集癖 | トップページ | 街中道中記 (四条通界隈) »

2014年6月23日 (月)

びっくりしたなぁ~~~もう!

bsun cloud 薄日がさす過ごしやすい日です。
     PCの温度計は27度です。

今年もさくらんぼの季節になりましたネ。
一度は食べておかないとということで買ってきました。

2302
昴流にも季節の味を…1粒ですがどうぞ♪

2303
やっぱり美味しいです(^^) 
サッカーワールドカップは崖っぷちですが、コップのふちこさんも応援しています。
頑張って勝ち進んでもらいたいものです。

デパートのペット用品売り場で見つけたコレ!

2304
倍ぐらいの大きさのもあったけれど遊ぶかどうかわからないので小さい方にしました。
もうおじさんなのでプイっ!とするかと思いきや(笑)

2305
ツルツル滑って噛めないので捕まえようと大苦戦中です。

2306
やっと捕まえても次の瞬間ツルッと逃げられてしまいます(^^)
思いのほか遊んでくれて買った甲斐があったというものです。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。

お題のビックリした事です。

仕事場に電話…緊急の時しか掛けて来ないので、何事かと聞いてみると。
昴流が倒れた どうしよう? タッツーからです。

散歩は行ってくれていても日頃の世話は余りした事がないので、どうしたらよいのかわからなかったのです。

詳しく聞くと カエルみたいにへたばって前足をバタバタしているとのこと。
横から娘の雪が冷たい水は飲んだ、熱中症かもしれないと声が聞こえたので、それじゃ!タオルを冷たい水で濡らして体に掛けたらどうか?

それでダメならお医者さんに電話して聞いてみては?などで電話を切って、しばらくすると
落ち着いたようなのでホッとしました。

しばらく留守をした時に玄関の戸を閉めて裏の窓を開け、扇風機をかけておいたのですが、それだけではまだ暑かったのかもしれません。

家へ帰って顔を見るまで心配でしたが、帰るといつものように歓迎してくれてヤレヤレでした。

今日は気持ちよくへそ天で(笑)

2308
グリーンカーテンも順調です(^^) 藤すだれという花です・

2307

« 収集癖 | トップページ | 街中道中記 (四条通界隈) »

コメント

黄色いボールはもう飽きていない?
ツルツルしてつかめないよね。 起き上がりこぶしなのですか?

タッツーさん 昴流くんの異変に驚き
突然のバタバタには冷や汗ものでしたでしょうね。
湿気があったのでしょうか? 犬も熱中症になりますものね
大事に至らなくてよかった~ 
これからますます暑くなります、お気をつけて・・・。

ビックリしました。
「昴流君が太入れた!!」なんて聞いた大慌てですよね。
快復して良かったけど、人間も犬も熱中症は怖いから気をつけないといけないですね。


つかめそうでつかめないボール。面白そうですね。
ソラもきっと熱中するかも。

ご家族のみなさんもビックリされたでしょうね。
ホント!大事に至らなくて良かったです!!
カムイは去年7月の始め頃に熱中症になって、嘔吐したことがあります。
わんこは話せないだけに、温度管理など暑さ対策が大切ですね。
私も気をつけたいと思います。

一風変わったボール、一瞬フルーツかと思いました(笑)
夢中になって遊んでる昴流くん、捕まえるのに必死ですね!!(笑)

昴流クン 大変でしたね
ご主人様も、雪さんも、びっくりされたことでしょうね
さすがみやこさん 冷静で的確な判断と指示!!
無事、回復して良かったですね
うちも注意しますっ!!
まだ夏本番じゃないけど、
この時期、ワンコも人と一緒で、まだ夏の暑さに慣れていないのでしょうか?
うちはイヴは暑さに強そうですが、
椿はばてやすいので、要注意ワンコです

紅ママさん

タンゴくんの具合はどうですか?ジメジメしているとなかなか治らなくて可愛そうですね。

黄色いボールは微妙に噛めなくてツルツル滑るので、なんとか捕まえようと必死でしたが、体調が悪かったのでその後与えていません。

京都は蒸し暑いので何かと準備していたつもりなのですが、かわいそうなことをしてしまいました。
今後は留守にする時はクーラーを入れて置こうと話し合っています。

フーカママさん

ご心配をありがとうございました。

昨年は扇風機で大丈夫だったので、びっくりしました。
体調も影響するのかもしれませんね。

このボールは以外に楽しんでくれました。
今度ドッグランへ持って行こうと思っています。

カムイママ☆さん

ご心配をしていただいてありがとうございました。
その後次第に元気になってもう大丈夫そうです。

カムイくんも経験済みなんですね。
体調が悪いと成り易いのかもしれませんね。

このボールは初めて見つけた時遊ばないかもと思って買わなかったのですが、意外に楽しそうに遊んでくれてよかったです。
硬いプラスティックでツルツル滑るのが見ていてイラッとするほどです(笑)

椿のおかあさん

いつも具合が悪いということが少ない元気印のわんこなので余計びっくりしたようです。
人の熱中症でも冷たい物を飲んで体を冷やせば良いと聞いていたのでそれしか思い浮かばなかったんですが結果的にはよかったようです。

イヴちゃんは強いのですか?
やはり北海道犬とは毛の生え方や体温が違うのでしょうね。
お互い歳も重ねてきたので気をつけなければダメですね

スバル君、大事に至らなくて良かったです。
でもその場にタッツーさんがいてくれて良かったです。
ひとりぼっちだったら処置が遅れていたかもしれません。

我家も他人事ではないので、気をつけます。

そろそろ魔法の白い箱の出番でしょうか?wink

yuminさん

ご心配をお掛けして申し訳ありませんでした。

一説には滑ってコケて目を回していたのかもと…。
どちらにしてもアザラシみたいにバタバタしていたらびっくりしますよね(^^ゞ
留守中でなくてホント良かったです。

今年はまだ、魔法の白い箱は起動していません(笑)
7月になったら大活躍でしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85773/59863470

この記事へのトラックバック一覧です: びっくりしたなぁ~~~もう!:

« 収集癖 | トップページ | 街中道中記 (四条通界隈) »

コーヒーブレイク


  • 食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ

最近のトラックバック