« ジメジメ!ムシムシ! | トップページ | 収集癖 »

2014年6月13日 (金)

我が家のクールビズ

sun 梅雨の中休みでしょうか?今日は爽やかな日です。

暑いと食欲も減退してしまうので爽かに冷シャブにしました。

309

蒸し暑いのが定番の京都にいる我が家のワンコに少しでも涼しく過ごせるようにと、昨年から導入したのがコレ♪

1306
玄関の屋根に取り付けたミストは周りの空気まで冷たくしてくれて効果的です。

ついでにグリーンカーテンになってくれると信じて朝顔の網を取り付けました。

1305
これで涼しく警備の職務が遂行されると思います(^^)

1307
気持ち良くなって寝ちゃってますが(笑) まっ!いいかぁ~~!

1304

« ジメジメ!ムシムシ! | トップページ | 収集癖 »

コメント

ミスト!本格的暑さ対策ですね!!スゴイです!!
冷しゃぶは、暑い時期に我が家の食卓にもよく登場します♪(笑)
みやこさんちは、ポン酢派ですか?ごまダレ派ですか?!
玄関に昴流くんがいてくれるのは心強いですね☆
我が家もカムイが来てから、心置きなく窓を解放できるようになりました◎
それにしても昴流くん、気持ち良さそうに寝てますね☆
ミストの効果?!きっと心地よいのでしょうね(*^_^*)☆

カムイママ☆さん

京都駅のバス停の通路に設置されていてこんなのが家に付けられたらいいなと思っていたので、ホームセンターにあったので速攻買ってつけてみました。
霧の膜ができるので空気が冷たくなって効果的です。

暑いと冷たいものがご馳走ですよね(笑)
ついつい冷たくてあっさりしたものばかりになってしまいます。

我が家の周りには野良猫がたくさんいて・・・餌をあげる人もいるようで・・・。
玄関に昴流が居るのに猫が入り込んだこともありますし、2階の窓を通風のために開けていたら中で寝ていたり、絶対入り込めない窓だしか開けられないのです(>_<)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85773/59809197

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のクールビズ:

« ジメジメ!ムシムシ! | トップページ | 収集癖 »

コーヒーブレイク


  • 食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ

最近のトラックバック