フォト

幾つになったの?

  • 昴流
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 衣替えです | トップページ | ジメジメ!ムシムシ! »

2014年6月 4日 (水)

偽りのドライブ

cloud 昨夜からの雨は朝には止んでいましたが、夕方には再び降り出して雷雨注意報などが出ているところもあるので、気をつけたいですね。

平年より早めに梅雨入りしてしまいました。
ジメジメな毎日を少しでも快適に過ごしたいものです。

久しぶりのお出かけにウキウキ気分でケージに乗り込んだ昴流くん…ゴメンネ
1年で一番憂鬱な気分で出かけた所がお医者様

日時を予約してあったので、先に口輪とカラーをお借りして、口輪装着のはずが大きすぎて付け替える時にすっかり警戒心MAX.!
なんとか付けてカラーをつけると1年前のことを思い出したかのような全拒否。
病院へ入るとお医者様2人と看護師さんの3人が時間外の待合室でスタンバイです。

これからお医者さんと昴流のバトルの開始です(^^ゞ

401
必殺ローリングスバルで応戦です。

402
男のお医者さんの力には勝てなかったようで 流血もなく なんとか採血、注射が終了…お疲れ様。

薬をもらって車に戻るとケージに入るとロクなことはないとばかりに乗車拒否です。
歩いて帰るには遠すぎるのでカーチャンに抱っこしてもらって助手席でご機嫌です。

403

これでドッグランや、旅行でお泊りなどにも行けるよ~~♪

« 衣替えです | トップページ | ジメジメ!ムシムシ! »

コメント

病院、お疲れさまでした☆
無事、年一行事が終わって良かったですね!!
「必殺ローリング昴流くん」には笑いました(笑)
昴流くんも乗車拒否することがあるのですね!驚きです!
助手席でご機嫌さん☆北海道犬は、いつまでも甘えんぼさんなんですかね(笑)
カムイは、小さい頃から病院通いが多かったせいか、病院は嫌がりません。。。
良いように思えるかもしれませんが、病院慣れなんてしないほうが…。
いつも健康で元気に過ごせることが一番だと思います!!

ドッグランにお泊り、準備万端ですね♪

お疲れ様。
無事に終わって、自分のことのようにホッとしました。

前のブログのスバル君の毛で作った熊のぬいぐるみは顔もそうですか?
ものすごい量ですね。

アマリリスってゆり科だったんですね。
名前は知っていたけど、実物は初めて見ましたeye

我家もゆりが咲きました!

さすが、お医者様!採血もしちやうんですね!人間と同じようなことを調べてくれるんですか?琳もやってもらおうかな、、カーちゃんの膝の上で、呆然かな(≧∇≦)

カムイママ☆さん

ホント春になるとユウウツなのがコレなんです。
これまで何軒の病院を渡り歩いたことか(^^ゞ
たどり着いたこの病院はお医者さんが頑張ってくださるので頼り切っています。
最近は体も大きくなってきて力が強くて大変です。

首輪を持って固定しようとすると体を回転して持っている手を外そうとします。
コレがローリングスバルです(笑)

注射が痛いとかじゃなく何をされるのかが怖いのだと思うんです。

ドッグランなどへ行って遊び足りない時など大概乗車拒否するんですよ(^^ゞ
私やタッツー(夫)だと舐められてなかなか入れられないのですが、カーチャン(娘の雪)には頭が上がらないようで、ヒョイと抱かれて中へ入れられてしまいます(笑)

yuminさん

延ばし延ばしにしていた予防注射、採血がやっと済んでホッとしています。
狂犬病とワクチンを一緒にするので、4~5日は安静にしたほうが良いそうです。

今年の抜け毛はハンパなくすごかったです。
顔はミニ昴流だそうです(笑)
まだまだお尻の方が抜けきっていなくて、オーバーコートも抜けてきて琵琶湖の時の半分ぐらいになってしまいました(^^)

アマリリスはあまり世話もしていないのに咲くと嬉しいです。
アマリリスという曲もあってとても可憐なお花ですね。

またユリが咲いたら見せてくださいね。

琳ママさん

採血はフィラリアに罹っていないか調べてもらうためです。
細い足の血管から取るので大変そうです。
写真のように台に載せられないので先生が這いつくばって採ってくださるんですよ(^^ゞ

琳ちゃんなら余裕で採血できそうですね。

一大イベント、無事に終わって良かったですね。
犬を飼っていると・・・というより北海道犬を飼っていると病院は苦労することが多いですよね。
我が家も歴代苦労しました。
でも、昔は狂犬病の予防接種しかなかったのですけどね。
山はフィラリア検査もやらなくてよかったし。

今のソラは何とか私一人でも病院で検査や注射をすることができるのでそれだけでも助かってます。
診察室には入りたがらないけど、診察台に乗ってしまえば観念します。

ソラはまだ冬毛なんですよ。

フーカママさん

春になったらいつ行こうかとゆううつな毎日を過ごしていました(笑)
何度か流血事件で色々な方に迷惑をかけたのですが、ここ最近は無事終了でホッとしています。

そうなんですよね以前までは狂犬病の予防注射だけでしたし、大きな洋犬でも暴れることはなかったので昴流で初めて注射の苦労を味わわされています。
このあと何回この苦労を味わうのか憂鬱でもあり、少しでも多く来ることも望んでいたり(^^)複雑です。

フーカママさんちの北海道犬もそんな子がいたんですね。
今となっては懐かしい思い出ですね。

必死な昴流君には申し訳ないけど…
ちょっと笑っちゃいましたhappy01
「昴流君、ごめんねぇ~」

ワンコを病院へ連れてくのに、皆さんご苦労されていますよね。
カムイは、病院が好きな訳ではありませんが…
尻込みはしますが、診察室には入れます。

昴流君、痛い思いをしちゃったけど…
最後は、抱っこしてもらえて良かったね。
嬉しそうな、昴流君の笑顔が可愛いねheart04

カムイ母さん

4月に入ったらついつい気になる予防注射ですが、やっと行ってきました(笑)
これでどこへでも連れて行けるのですもんね。

痛くて泣くことはないのですが何をされるのか怖いのだと思うんです(笑)
肝っ玉の小さい男です(≧m≦)ぷっ

カムイくんはいいこですねぇ~~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85773/59759149

この記事へのトラックバック一覧です: 偽りのドライブ:

« 衣替えです | トップページ | ジメジメ!ムシムシ! »

コーヒーブレイク


  • 食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ

最近のトラックバック