« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月30日 (月)

街中道中記 (四条通界隈)

hsun cloud PCの温度計は29°でじっとしていると暑くないのですが、多分湿度は高いでしょう。

前の記事ではお騒がせいたしましたが、その後何事もなく元気にしています。

みな様にはご心配をおかけして申し訳ありませんでした。

朝の散歩の後のご飯はまったりと香箱座りのままのお食事です(^^)

3001

3002
飼い主たちは京都初出店だとかのお店ができたとミーハー気分で出かけてきました(^^ゞ

3003
いろいろ楽しい品揃えであれもこれも欲しくなってしまいます。

外へ出るとピンクのタクシーがお客さん待ちをしていました。
早速聞き込みと撮影(笑)
この会社で2台の「はんなり舞妓はんタクシー」だそうです。
上の行灯に可愛いい舞妓はんが描いてありました。

3004
近くにこれも京都初出店のパンケーキのお店があるというので行って見ました(笑)
結構行列が出来ていて、順番のチケットを渡していました。

3014
パンケーキの上の生クリームの量がハンパないのでスルーです。

3005

その後新京極へ…祇園祭の提灯がお祭り気分を駆り立ててくれます。

3008

大きなクマとツーショット(笑)

3009
きょうTVで熊に立ち向かって飼い主を助けた黒柴くんのニュースを見ましたが、昴流は助けてくれるかしら?

京都っぽいこんなお店も…昔懐かしいかも!

3010
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;

今日6月30日は 水無月を食べる日です。
厄払いや家内安全など色々な御利益を念じて食べます(^^)

3011

昴流にもご利益のおすそ分け

3012
3013
これで今年もつつがなく過ごせることでしょう(^^)

2014年6月23日 (月)

びっくりしたなぁ~~~もう!

bsun cloud 薄日がさす過ごしやすい日です。
     PCの温度計は27度です。

今年もさくらんぼの季節になりましたネ。
一度は食べておかないとということで買ってきました。

2302
昴流にも季節の味を…1粒ですがどうぞ♪

2303
やっぱり美味しいです(^^) 
サッカーワールドカップは崖っぷちですが、コップのふちこさんも応援しています。
頑張って勝ち進んでもらいたいものです。

デパートのペット用品売り場で見つけたコレ!

2304
倍ぐらいの大きさのもあったけれど遊ぶかどうかわからないので小さい方にしました。
もうおじさんなのでプイっ!とするかと思いきや(笑)

2305
ツルツル滑って噛めないので捕まえようと大苦戦中です。

2306
やっと捕まえても次の瞬間ツルッと逃げられてしまいます(^^)
思いのほか遊んでくれて買った甲斐があったというものです。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。

お題のビックリした事です。

仕事場に電話…緊急の時しか掛けて来ないので、何事かと聞いてみると。
昴流が倒れた どうしよう? タッツーからです。

散歩は行ってくれていても日頃の世話は余りした事がないので、どうしたらよいのかわからなかったのです。

詳しく聞くと カエルみたいにへたばって前足をバタバタしているとのこと。
横から娘の雪が冷たい水は飲んだ、熱中症かもしれないと声が聞こえたので、それじゃ!タオルを冷たい水で濡らして体に掛けたらどうか?

それでダメならお医者さんに電話して聞いてみては?などで電話を切って、しばらくすると
落ち着いたようなのでホッとしました。

しばらく留守をした時に玄関の戸を閉めて裏の窓を開け、扇風機をかけておいたのですが、それだけではまだ暑かったのかもしれません。

家へ帰って顔を見るまで心配でしたが、帰るといつものように歓迎してくれてヤレヤレでした。

今日は気持ちよくへそ天で(笑)

2308
グリーンカーテンも順調です(^^) 藤すだれという花です・

2307

2014年6月18日 (水)

収集癖

cloud 不安定なお天気が続いていますが、大雨のところもあるようで被害が出ないと良いですね。

子供が小さい時に近所の人のお誘いで生○の共同購入をしていた事もあり、電話でいかかですかと紹介された「こ○こ便」を利用しています。
そのパンフレットを見るのが以外に楽しかったり面倒だったり(笑)

便利グッズや後ひと手間で簡単におかずができるものなど(^^)
そこで見つけた京都限定・・・これに弱いんです(^^ゞ

京都生○トラックのチョロQ が抽選で買えたんです。
そこで家にあるミニカー等集めて写してみました(笑)

1605  
節操のない収集なので笑ってみてください。

次は百均で買ったもの happy01

ツボミがついていたサボテンが咲いたのです。

1302
ストラップがあったので即買いです。

1604
裏庭での収穫です。

1601
そして今頑張っているのが紅しょうが作りです。

1602
と!昴流のブログなのに主役が居ないやんとお怒りの方(^^)
我が家に来る途中のSAで撮ったカワイイ写真を見てください(笑)
生後45日目に北海道から飛んできた時のものです。

1606

次の日にはこんなワンパク坊主に変身です。

1607


2014年6月13日 (金)

我が家のクールビズ

sun 梅雨の中休みでしょうか?今日は爽やかな日です。

暑いと食欲も減退してしまうので爽かに冷シャブにしました。

309

蒸し暑いのが定番の京都にいる我が家のワンコに少しでも涼しく過ごせるようにと、昨年から導入したのがコレ♪

1306
玄関の屋根に取り付けたミストは周りの空気まで冷たくしてくれて効果的です。

ついでにグリーンカーテンになってくれると信じて朝顔の網を取り付けました。

1305
これで涼しく警備の職務が遂行されると思います(^^)

1307
気持ち良くなって寝ちゃってますが(笑) まっ!いいかぁ~~!

1304

2014年6月11日 (水)

ジメジメ!ムシムシ!

rain cloud つゆ独特の蒸し暑い日です。
     関東以北では大雨が降るそうなので、被害が出ないことを祈っています。

京都はなべ底(盆地)だから周りの山に阻まれて蒸し暑い空気が溜まってしまうんです。

以前関東へ行った時に風がキツくてビックリしたことがあります(笑)

ワールドカップの話題がTVを賑わせていますが、1回でも多く勝ち進んでもらいたいですね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━

お散歩の後リビングでカーチャンの足のあいだに入ってまったりの我が家のぼっちゃん。
カーチャンの足には病院での格闘の時付いた爪痕が痛々しいですが、坊ちゃんはそんな事関係ない!(フルッ)とばかりにいい笑顔です。

1102
1103

スーパーでヤマブキを見つけてキャラブキに挑戦♪
レシピ通りにして上手に出来ました(^^)

1104
今年も咲いてくれた ニオイバンマツリ  咲き始めは青いのに次第に白くなっていくんです。 香りが強くて咲いたことを教えてくれます。

1105
可愛くて買ってきたミニバラが咲いたあと枯れた様になっていたのが復活しました。

1106
なのにまた枯れたようになってしまって…何がいけないのかわかりません(^^ゞ

2014年6月 4日 (水)

偽りのドライブ

cloud 昨夜からの雨は朝には止んでいましたが、夕方には再び降り出して雷雨注意報などが出ているところもあるので、気をつけたいですね。

平年より早めに梅雨入りしてしまいました。
ジメジメな毎日を少しでも快適に過ごしたいものです。

久しぶりのお出かけにウキウキ気分でケージに乗り込んだ昴流くん…ゴメンネ
1年で一番憂鬱な気分で出かけた所がお医者様

日時を予約してあったので、先に口輪とカラーをお借りして、口輪装着のはずが大きすぎて付け替える時にすっかり警戒心MAX.!
なんとか付けてカラーをつけると1年前のことを思い出したかのような全拒否。
病院へ入るとお医者様2人と看護師さんの3人が時間外の待合室でスタンバイです。

これからお医者さんと昴流のバトルの開始です(^^ゞ

401
必殺ローリングスバルで応戦です。

402
男のお医者さんの力には勝てなかったようで 流血もなく なんとか採血、注射が終了…お疲れ様。

薬をもらって車に戻るとケージに入るとロクなことはないとばかりに乗車拒否です。
歩いて帰るには遠すぎるのでカーチャンに抱っこしてもらって助手席でご機嫌です。

403

これでドッグランや、旅行でお泊りなどにも行けるよ~~♪

2014年6月 3日 (火)

衣替えです

sun → cloud 6月に入ったばかりなのにもう梅雨入りになりそうです。
        今TVで北海道の北見市が今日最高温度(37.8℃)を記録したそうです。
        最近の気温の変化は???って感じですね。

暑いので今日も琵琶湖での水遊び風景です。
華ちゃんの華麗な泳ぎから!

302
華ちゃん市ちゃんファミリー

303
上の写真の左奥を引き伸ばしてみるとカムイ君アキちゃん甲斐犬ちゃんが(^^)

304

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜

バラの投票に参加してくださってありがとうございました。

1位が 23番 パーマネントウエーブ 

2位が 10番 サーモンピンクのバラ

その他 1、5、7、8、14、17 等 どのバラも素敵ですよね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

さて我が家の衣替え真っ最中のワンコの登場です(笑)

305
指でつまんでボソボソ抜けてきます。
体は大分抜けましたが、まだ首周りが暑そうです。
カーチャンが抜けた毛で作ってみました。

306
先日コス○コで見つけたクマ…(^^ゞ

310
近くのスーパーで破竹を見つけて豆と炊きました。
旬のものっておいしいですね。

307
裏庭で咲いたよ~~♪と主張していた アマリリス
いつから家にあるのかも忘れてしまっているほど久し振りに咲きました。

308

 

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

コーヒーブレイク


  • 食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ

最近のトラックバック