« 街中道中記(京都府立植物園 シャクヤクの巻) | トップページ | 衣替えです »

2014年5月29日 (木)

街中道中記(京都府立植物園 バラの巻)

sun お日様が出てると暑い今日この頃 昴流は猛烈な勢いで冬服を脱いでいます。

暑くなると涼しげな写真が良いと思うので、琵琶湖の写真も水遊び風景です(^^)

2931
北斗君の得意そうな顔も可愛いです。

2932

  

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜

さてさて延び延びになっている植物園のバラ園大公開(^^)
それぞれ名前のプレートがあったのですが…スルーしてしまいました(^^ゞ

           

          1

2901
          2

2902
          3

2903
           4

2904
          5  

2905
          6

2906
          7

2907
          8
          2908
          9

2909
          10

2910
          11

2911
          12

2912   
           13
 2913
           14 アンネのバラ

2914
           15 アンネのバラ もたくさん増えましたね

2915

          16

2916
          17

2918
          18

2919
          19

2920
          20 馬とうい名のバラ 

2921
           21 つるバラも可愛い♪

2922
          22

2923
          23 フリルが可愛い パーマネントウエーブ

2924

          24

2933
           25        

2925

バラを満喫して写真を撮りまくっていたら、暑さのためかタッツーはぐったり(^^ゞ
中高年の熱中症に気をつけねばと痛感しました。

2934

さてここで問題です(^^)

ご覧になってくださっているあなたのお気に入りのバラは何番ですか?

この後室内のサボテン展を見ながら休憩して正面玄関から出ると気持ちの良い並木道に出ました。

2926
ダルメシアンちゃんがお散歩 こんな道ならのんびり出来て良いですね。

2927
バス通りに出る前の道の脇に鳥のモニュメントの時計が素敵です。

2928
その西側には鴨川が涼しげです。

2929
以上で街中道中記(府立植物園)は終わりです。
長々お付き合いありがとうございました。

   

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜

と言う所で最近の我が家のワンコが毛を脱ぎ散らかしている様子を見てください(笑)

          これ何?美味しいの?

2801

          チョイ!チョイ!
2802
          食べられないからつまんないよ

2803
毎日大量の毛を脱いでいるので玄関や家の中まで毛だらけです(>_<)

« 街中道中記(京都府立植物園 シャクヤクの巻) | トップページ | 衣替えです »

コメント

私のお気に入り…どれも、甲乙つけがたいのですが…
淡いグラデーションが綺麗な、№1・7辺りがいいなぁ~lovely
こうしてみると、一つの花でも…たくさんの種類があるんですねぇsign01

昴流君、なんだこれsign02
…とチョイチョイする姿が可愛いheart04

昴流くん、素敵な抜け毛ですねぇ!!(笑)sweat01 
我が家も キリの無いお掃除ばかりしています。。。
カムイは最近、トップコートが抜け始めました。

バラ、とってもキレイ☆
バラと言えば5番のバラのイメージですが、
14番のアンネのバラ、23番のパーマネントウェーブが好みカモです♪
バラ園、きっと、いい香りだったでしょうね♪


急激に暑くなりましたねぇ。
薔薇園などは日陰がないところが多いので熱中症注意ですよね。
私のお気に入りは8・10・23かな。
どれも我が家の庭にはない色と咲き方なので(笑)

我が家の薔薇はまだつぼみで~す。

どのバラもきれいで甲乙つけがたいですね。
画面からバラの香りが漂ってきそうです。
強いてあげれば私は10,17,23が好きです。ってやっぱり1つには絞れなかった(^_^;)

あらまっ!、玄関がえらいことになってますねcoldsweats02
北斗は抜毛祭りの第4コーナーを回って、目下トップコート抜けに入っています☆

そうそう、安曇野のわんわんパラダイスのレストランは
「北斗、昴ホール」という名前がついているそうです。
北斗も昴も星の名前からとっているのでしょうね、きっと。
それにしてもびっくりしました。でもちょっとうれしいです。(^o^)

カムイ母さん

新年度は何かしら忙しいですが、カムイ家もやっと一段落といったところですね。
恒例のハーレーの集会(?)も大盛況だったようですね。

春には色々な花が咲きだして見に行こうと思いながら時期を逸していました。
思い立って家を出ないとダメですね(笑)
綺麗な花に癒された一日でした。

この時期早く抜けてしまわないと、犬でも熱中症になるんだそうですね。
やっと半分ぐらい抜けてほっとしています。

カムイママ☆さん

白い毛が家中に舞っていて掃除をするのも嫌になってしまいます。
カムイ君の目だいぶ良くなってよかった!
アレルギーは食べ物だけでなく色々気をつけなければダメなので大変ですが頑張ってくださいネ。

バラは広いところだったのでそんなに香りは気にならないほどでした。

フーカママさん

薔薇の名前を一々撮っていたのですが、名前がわからなくてもいいや!と(^_^;)
キレイやなと見ているだけで十分ですよね(^^)
アンネのバラは咲き始めからだんだん色が変わるのだそうで、自分でも育てたいなと思いました。

またママさんちのバラも咲いたら見せてくださいね

yuminさん

バラは華やかで気持ちが明るくなるので好きです。
どれもそれぞれ特徴があってカメラを向けてしまいます。

安曇野わんわんパラダイスはぜひ訪れてみたいですね。
でも昴流がホールに行けるかどうか(^^ゞ

北斗は北海道に市もありますし結構メジャーですよね。
昴流はアニメのキャラなので無いんですが、京都に府立すばる高校というのがあってびっくりです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85773/59724987

この記事へのトラックバック一覧です: 街中道中記(京都府立植物園 バラの巻):

« 街中道中記(京都府立植物園 シャクヤクの巻) | トップページ | 衣替えです »

コーヒーブレイク


  • 食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ

最近のトラックバック