フォト

幾つになったの?

  • 昴流
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 街中道中記 (河原町三条から寺町通り付近) | トップページ | 暖かくなってきたから »

2014年4月 3日 (木)

いよっ!待ってました♪

sun cloud 急に暖かくなって一気に春めいてきましたね。

3月29日にお米を買いに行って写した桜です。

205
204
この日途中で1300台あるタクシーのうち2台しかない幸運の双葉葵タクシー (仔細参照)を見たご利益か?ドーナツのスクラッチで見事1等賞(^^)ラッキー♪

203
天神川へお花見に出かけたのは31日でした。
この日は暖かかったのでお弁当を食べたりお茶を楽しむ花見客がたくさんいました。

206
お花見に犬連れもたくさん来ていました。

208
木陰で犬が来るのを伏せて待つ昴流

207

209

211

213
アオサギさんもお花見? いや!魚が来るか凝視中(^^)

214

川の近くで見つけた野鳥 名前がわかりません(^^ゞ

212
そして今日(4月2日)近くのふれあい会館で「中高年から始めるらくらくピアノ教室」へ行ってきました。

小さいキーボードと教本 ケースは手作りで、肩にかけられるようにしました。

2014
会館の近くに遊歩道があって桜並木が満開でした。

202
201
今年は近場のお花見を満喫しました。

« 街中道中記 (河原町三条から寺町通り付近) | トップページ | 暖かくなってきたから »

コメント

桜満開ですねぇ。
綺麗!

やはり川や池など水辺があると桜も映えますね。

この鳥は「ムクドリ」ではないかと。我が家地区にはもう少ししたら渡ってくると思います。
ピアノ教室!いいですね。
始まりの4月ですものね。

ここ2,3日が満開で、うきうき気分ですね。
昴流くんもご機嫌そうね。
ムクドリ(フーカママ談)、先日こちらでも見て、
何の鳥?って話してたところです。
名前がわかって、すっきりしました。(笑)

京都も桜満開ですね。
東京では目黒川の桜が有名ですが、この天神川の桜も負けていませんね。cherryblossom

ピアノ、始められたんですね。
今年からピアノトモですねwink
毎回キーボード、持参で行くのですか?
たいへ~んそうだけど頑張ってください。

フーカママさん

何もないところだと思っていた場所がピンク色になっていると言うサプライズが桜にはありますね。
桜といえば川や池の端に植えてあるのが多いですね。

野鳥はあまり見ることが少なくてうまく撮れてラッキーでした。
ムクドリって名前は知っていましたがこれでスッキリ(^^)
ありがとうございました。

ヴァルトの春ももうすぐそこまで来ているでしょうが待ち遠しいですね。

念願だったピアノ教室なので頑張りますね(^^ゞ

カズタンさん 

その後順調に体力回復されているようでよかったなと思っています。
桜はいつ見てもなんだか気分がウキウキしてきますね

野鳥の名前がわかってよかったです。

yuminさん

桜は以前からあったのですが、きれいに整備されてから花見の人が増えてきました。

春に東京へ行った時に是非目黒川でお花見をしたいと思います。

昔娘達がピアノを習っていた頃、家でのお稽古に付き合って少しは弾けたのだけれど、今は白紙状態で基礎から習っていこうと思っています。

ピアノ友だなんておこがましいですぅ~~(^^ゞ
グループレッスンなので各自キーボードで弾いているところを先生がアドバイスをしに来てくださるという練習風景です。
結構重いのでタッツーに送り迎えをしてもらいます(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85773/59401033

この記事へのトラックバック一覧です: いよっ!待ってました♪:

« 街中道中記 (河原町三条から寺町通り付近) | トップページ | 暖かくなってきたから »

コーヒーブレイク


  • 食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ

最近のトラックバック