フォト

幾つになったの?

  • 昴流
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 暖かくなってきたから | トップページ | 日差しが眩しい »

2014年4月 9日 (水)

旬の味

sun 桜の花吹雪が綺麗な今日この頃ですが、朝夕はまだストーブが恋しい毎日です。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

琵琶湖で遊ぼう会  ← 掲載した記事です

の記事をアップしましたが、日時 場所は 皆様のご希望をお聞きしたいと思います。
みんなで考えて楽しい会にしたいと思っています。

まだまだ水遊びには寒いかもしれないのでもう少し先になっても良いかと思います。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

スーパーの店頭に売られていて食べたいなと思っていた矢先に、実家の兄から筍が送られてきました。

早速 ゆがいて若竹煮、木の芽和えが夕食のおかずになりました。

901
次の日は筍ご飯(^^)

902
その次の日には青椒肉絲  筍料理 三連チャン (^^)

903

おいしい料理には無縁のこのお方は 玄関にある排水口が気になっているようです。

905
誰かが帰ってくるといつも熱烈歓迎で、ぼんやりしていると倒されてしまいます(^^ゞ

904

« 暖かくなってきたから | トップページ | 日差しが眩しい »

コメント

我が家も今晩の夕食は「筍ご飯」で~す。
旬の味は押さえないとね。

ソラも熱烈歓迎の時は凄くプッシュするので危ないです。


筍は下ごしらえがめんどくさくって、スーパーで売っていても横目で見て素通りです
母が聞いたら「情けない・・・」と言うと思いますので、内緒です

うちも人が帰ってきたら熱烈歓迎ですが、テンションが上がりすぎて
クッションを噛んでしまうので、怒られてます

さて 琵琶湖で遊ぼう会ですが
うちの希望は日曜日です お父ちゃんが土曜日仕事なので日曜日がいいと言ってました
それから、初めに予定されてたように5月がいいと思いまーす
日を追うごとに暑くなりますし、
夏に近くなると琵琶湖の砂浜が焼けてしまいます
琵琶湖の夏は結構暑いです (京都にはかないませんが・・・・)
場所はマイアミビーチで賛成でーす

いろいろ希望しちゃいましたー 
させていただけることがあれば、何でもやりまーす!!

筍づくし、美味しそうですね♪
我が家も 昨日スーパーで 筍をゲットしてきました♪
面倒なので 水煮ですが(笑;)

烈々歓迎! これ、カムイもやります!(笑)
みんなやるみたいですね♪

琵琶湖で遊ぼう会、僭越ながら、我が家の都合を言いますと。。。
一部土曜日と、日曜日なら だいたい どの日でも、参加させて頂けると思います♪
GW開け 次の土日は、予定が入っちゃいそうな気がしますが。。。
でも、他のみなさまの ご希望を 優先してください(*^。^*)☆
場所は、琵琶湖周辺、あまり詳しくないので お任せいたします♪
琵琶湖の東側なら、以前 木之本から琵琶湖大橋まで
湖岸道路をドライブしたことがありますので、だいたい わかると思います。
詳細が固まってきたら、またブログにUPしてくださいねっ♪♪
みなさまの楽しいお話や 苦労話など、いろいろと ぜひ お聞きしてみたいです(*^。^*)☆

フーカママさん

旬の味って! 美味しいってこともありますが、今年も食べられたという達成感のようなものもありますよね(笑)

北海道犬って大きさの割に力が強いと思うのは私だけでしょうか?
熱烈歓迎は嬉しい半面身構えないと危ないですよね(^^)

椿のおかあさん

タケノコの下処理はホント面倒ですよね。
仕事から帰ってきて急いで夕食の用意をしなければならないときなど無理ですよね。

琵琶湖で遊ぼう会にご意見をありがとうございました。
一応案としてアップしましたので見ておいてください。

ほかにご意見が無ければこの線で行こうかなと思っています。

カムイママさん

ご希望を書いてくださってありがとうございました。
記事をアップしてからコメントに気がついたので、日にちがダメになるかもしれないですね。

カムイ君にもぜひ参加して欲しいと思っているので、調整できれば良いんですが(^^ゞ
まだ決定ではないので、なんとか参加できると良いですね。

場所は簡単な地図ですがわかるでしょうか?
検索してもらえばちゃんとした地図もあります(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85773/59439455

この記事へのトラックバック一覧です: 旬の味:

« 暖かくなってきたから | トップページ | 日差しが眩しい »

コーヒーブレイク


  • 食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ

最近のトラックバック