フォト

幾つになったの?

  • 昴流
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« やっぱり春はこれでしょう♪ | トップページ | 街中道中記 (河原町三条から寺町通り付近) »

2014年3月22日 (土)

府民の森 ひよし 再び

春先の天候は変わりやすいものですが今日は花曇り?の寒い日です。

ひよしのドッグランへ行ったのは3月17日でした。

2001
久し振りのドッグランは楽しそうです。

2002

獣の匂いがするのでしょうか?
ドッグランには鹿のフンらしきものがたくさん落ちています。

2003
おやつをもらおうとカーチャンについて歩いています(笑)

2005
2004
もう帰るよ~  浅い溝をジャンプ ボケボケだけど(笑)

2006
ドッグランで遊べたのが短時間だったので、ダムの近くの川へ行ってみました。
ダム放流の時は壁にある看板の赤いところまで沈むのだそうです。

2007
石を投げると探して

2009
拾ってきます。 投げた石とは違う時もあるんですけれど(笑)

2010
川の水はまだ冷たかったけれど、いつまでも帰りたくなさそうでした。
後ろに見えるのが日吉ダムです。

2011
道の駅 日吉スプリングで買った大黒しめじ 最近ではスーパーでも見かけるようになりました。

2012
魚焼き器で蒸し焼きにしていただきました。美味しかった♪

2013

早く暖かくなって欲しいけれど、ワンコには辛い日が待っているようで複雑です。


« やっぱり春はこれでしょう♪ | トップページ | 街中道中記 (河原町三条から寺町通り付近) »

コメント

昴流君 の飛行犬 かっこいいね。
ジャ~ンプ ナイスシャツター happy01 

↓ もう桜が咲いたのですね、
北海道も道東は大荒れ、ここはボタン雪が降っていますが もう間もなく止むでしょう。
春は来そうで来ない じれったい春

大きなしめじですね。 シイタケかと思いました。

昴流くんは、ランで走るんですね! 華麗なジャンピング! ステキです☆
川では、お顔だけ潜水してるように見えますが・・・
もしや潜ったりできるのですか?!
大黒しめじ、スーパーで見かけたことがあります!
こうやって食べればいいんですね(笑) 今度マネしてみます♪

もしよろしかったら、ブログ、リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか??

大黒しめじ、味はしめじですか?こっちでは見たことないですね。
昴流君、ナイスジャンプです!水遊びも相変わらず楽しそうですね。道犬には今頃くらいの寒さがいいのでしょうね!

 こんにちは、お久しぶりです。

冬はひよしのドッグランは雪まみれだと思って行っていなかったのですが、
(車もノーマルタイヤなので 笑)そろそろ行けそうな感じですね!
雪で遊ばせてあげたい気持ちはあるけど、多分行くまでにタイヤ滑りそう・・・。
平日の午前中は空いているので、教えてもらってからは、わたしたちも穴場
ドッグランにしています(笑)
広いし、時間選べば貸し切りですし!

しめじもこれだけ大きいと、しいたけと同じような感じで食べられますね!
キノコは、醤油だけか醤油バターで食べるのが好きです!

紅ママさん

ひとみちゃんも小次郎君も良くなってホッとしました。

このドッグランは少し山になっているところがあって、降りた所に浅い溝があるのですが、そこを飛び越えるときに撮ったものなのです。
速く走っているので中々タイミングが合わずうまく撮れませんでした。
ぶれていますが一瞬が撮れて嬉しかったんでアップしました(^^)

大黒しめじは大きいですが普通のしめじと同じ味、香り食感でとても美味しいです。

カムイママ☆さん

昴流は小さい時に何度かお友達と遊んだのですが、このところおひとり様ばかりです。
人が怖い彼はよその人が入っているドッグランでは放すとどうするか不安でそういう時はいつもリード付きです(^^ゞ

カーチャン(娘が飼い主なんで)と一緒に走ったり、おもちゃやボールを取りに行ったりして結構楽しそうに遊んでいます。

カムイくんはクンクンが多いのですね。
好きなおもちゃで誘うと走るかもしれないですね。

革で潜るのは耳までで一度頭が浸かるくらい潜って耳が悪くなったのでそれ以後はあまり深いところでの石遊びはさせていません(^^ゞ

大黒しめじは塩味で蒸し焼きが一番美味しいとクックパっどに書いてありました(笑)

琳ママさん

いつも定番のようなコースですがこれが一番喜ぶので(笑)
走っているところを撮るのはやはり難しいです。
ブレブレですが雰囲気だけでも伝わるかもとアップしました(^^ゞ

大黒しめじは本しめじの一種だそうです。
味は普通のしめじと同じで軸のところも柔らかくて食べられます。

シュウママさん

昨年は雪の日吉で遊べたのですが、今年は雪が降っていても行けなかったりで残念でした。
昴流の雪遊びのためにスタッとレスを買ったあまちゃんの飼い主です(^^ゞ

このしめじは道の駅 日吉スプリングスで買ったものです。
行かれたら是非買って食べてください(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85773/59335410

この記事へのトラックバック一覧です: 府民の森 ひよし 再び:

« やっぱり春はこれでしょう♪ | トップページ | 街中道中記 (河原町三条から寺町通り付近) »

コーヒーブレイク


  • 食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ

最近のトラックバック