« 春を見つけに! | トップページ | 行きたかった街 OSAKA »

2014年3月 1日 (土)

道の駅と越前海岸と水仙と

sun 結構暖かくてこのまま春になれば良いのにと思う今日このごろ(笑)

梅のお花見は早かったということは水仙がまだ間に合うかもとネット検索の結果、越前町の水仙ランドがヒット♪

ライブカメラの画像では一面の緑の中に白い花らしきものが一杯(^^)
水仙ランドへ問い合わせるとまだ半分以上は残っているということでした。

更にルート検索すると高速道路で琵琶湖の東側を行くのが3時間余り、一般道で琵琶湖の西側を行くのが3時間40分・・・あなたならどちらを行きます?

  

dog 今日は何処へ行くのかな?  coldsweats01 それにしても鼻 白いね(笑)

                

131

高速道路が苦手なタッツーは一般道を行くことにして張り切っています。
まずは滋賀湖西道路から見える雪をかぶった山…モヤっているのは気のせいかな?

101
行ったのは26日でかの国からPM2.5が飛来していたというのを知ったのはだいぶ後の事でした。

マキノへ行ったら必ず寄る道の駅「マキノ追坂峠」 缶バッチGet(^^)

102
お腹もすいてきたので

103
筋が多いけれどとても甘くて美味しいお芋さんでした。

104
30分ぐらいの距離の奥琵琶湖にもう1駅 「塩津海道あぢかまの里」

106
105
その後国定公園 越前海岸を越前町まで行くのですが、せっかくの景色がちかいとことしか見えなくて残念。

132
甲羅干し(?)の鳥 だけどミンナ向こうをむいているのは何故?

108
道端に突然大きな船が  北前船の復元だとか

109
船から覗いたら何が見えたのかな?

110
反対側に大きなお屋敷 休館日だったので残念

111
水仙の絵が期待を高めます。

112
結構荒々しい岩が道路沿いにあります。
岩の中をトンネルが走っているところもあったします。

113
海辺にはイカ釣り船がたくさんの電気をぶら下げて停泊しています。

114
大きなカニの看板が誘ってきます(笑)

115
ついに到着 水仙ランド

116
思った以上に広くて花もキレイでした。
昴流も広いところで嬉しそう。

117

118119

120

121

         

catface ほらフキノトウがあるよ  dog えっ!それ美味しいの?

122

123

水仙ランドからの絶景 だと思う(^^ゞ

124
海辺のお寿司はお魚が美味しいからぜひ食べておいでと言われて街まで来ましたが、お寿司屋さんは見つけられませんでした。

お雛様が近いのでお店のウインドウに可愛いお雛様が飾ってありました。
ガラスにシエンタが写りこんでしまいました(^^ゞ

125
駅前の樹木には雪つりがしてありました。
小さな木にも小さな雪吊り(^^) 可愛くてパチリ

133
今回最後の道の駅「河野」へ  間に合いました。

126_2
港に行けば何かあるかと行ってみたら 海上保安庁のほたか が停泊 カッコイイ

127
公園のようになっていて赤レンガ倉庫にはライトアップ

128
 2月は娘の雪とタッツーが1週間違いの誕生日なので美味しいお寿司でお祝いしたかったのですが残念
滋賀のレストランでささやかなお祝いをしました。

129
130
この他 スープ、ケーキ、コーヒーです。
昴流は車で待っていてくれました。

朝から夜まで楽しい一日が過ごせましたが、視界が悪かったのとお寿司屋さんを見つけられなかったのが残念でした。

« 春を見つけに! | トップページ | 行きたかった街 OSAKA »

コメント

雪さん、タッツーさん、お誕生日おめでとうございます。
2月生まれだから「雪」さんだったのね。happy01
清楚で可憐な水仙の花の群生は、素敵だったでしょうね。
日帰りでしたか?
1泊してカニを食べなかったの?smile

雪さん タッツーさん 2月一緒にお誕生日だったんですね
おめでとうございます
椿も2月でしたー

明日から福井の方へ雪遊びに行く予定で、いろいろ検索していました
水仙で検索していたら、昴流君のブログがヒット!!
あらーうちも行こうかなーって調べていたところだったんです
またまだ咲いていますね
情報ありがとうございましたー

30分違いなら、私も琵琶湖西ルートを選びますね。
湖西道路なら結構早いですから。
最近滋賀県に通い詰めてすっかり滋賀通になりましたwink

道の駅あぢかまの里にも立ち寄りましたよ。
12月だったけど、みんな外でソフトクリームを食べていてビックリしました。Σ(゚д゚;)

行ってみないとわからない(特に花など)所って現地に着くまでドキドキですよね。
今回はきれいな水仙が見られて良かったですね。

タッツーさん、雪さん、お誕生日おめでとうございますshinesign03happy01
お寿司は残念でしたが、こちらのステーキも美味しそう~。

スバル君、皆さん、長旅、お疲れ様~

ご主人と娘さんのお誕生日おめでとうございます。
わんこも人も元気にお誕生日を迎えられるのはうれしいですね。
いつもきれいな画像を楽しませてもらっていますが、カメラ担当はみやこさんですか?
昴流くんも家族そろってのお出かけは楽しいのでしょうね。

16日の日曜日に神田明神に車でわんこを連れて行く予定ですが、このブログを見て
悩みが解決しました。東京まで高速、首都高速で2時間ですが、一般道では3時間かかります。でも首都高が不安なのでやっぱり一般道で行くことに決めました。
息子が当日は新宿で試験があるので神田明神で合流して帰りは運転してくれるのですが、行きは私一人でゆっくり運転して行こうと思います。話し相手に姉を誘いました。

みやこさんにお聞きしたいのですが、長いお出かけの時の昴流くんの朝の食事はどうされていますか?
我家は朝晩の2回食事をやっています。

カズタン さん

タッツーと娘にありがとうございました。

一週間違いの誕生日だからいつも一緒にしているんです(笑)
娘が生まれた日は雪が降っていて寒い日でした…でも名前は雪ではなくて(^^ゞこれは娘が自分で付けたHNです。

今年は寒い日が続いたので思いのほか沢山の花が残ってよかったです。
カニは看板がたくさんあって誘惑に負けそうでしたが、今回はパスでした。

椿の母さん

タッツーと娘にありがとうございました。
椿ちゃんも同じ月だったのね。

水仙は思ったより広い所にたくさんあって行ってみて良かったです。
もう少し雪もあるかと思いましたがほとんどなくてそれは少し残念でした。

椿ちゃん、イヴちゃんは雪遊びに連れて行ってもらって喜んだでしょうね。
我が家はまた来年って事で、椿ちゃんのお母さんのブログを参考にさせてもらいますね。

yuminさん

路線情報だから多少は誤差がありますが、高速が苦手なので一般道路を選んで道の駅訪問も付け加えました(笑)

平日だからか思ったより混んでいなくて快適でした。
水仙は一面に咲いていてとても綺麗でしたよ。

後で友人に聞いたらちゃんとお寿司屋さんもあったそうで、リサーチ不足でした(ーー;)

タッツーと娘にありがとうございました。
もうおめでたい年でもないのですが(笑)

昴流はケージで機嫌よく寝たり起きたりドライブを楽しんでいる様に思えました。

灯来の母さん

タッツーと娘にありがとうございました。

お出かけの時昴流は飼い主であるカーチャン(娘の雪)が担当で、私は写真担当なのです。
1回のお出かけで何十枚もの写真の中からブログへアップできるのを選んでいます(^^ゞ

首都高は映像でしか見たことがないですが怖そうですよね。
大阪の街中の高速を何度か走ったことがありますが、分岐ではドキドキしてしまいます(笑)
怖いと思う気持ちで行くより少しは時間が掛かっても楽しく行くほうが良いと思います。

神田明神であかりちゃんや久蔵くんに会われるのでしょうね。
その時の様子を見たいと思いますが、灯来のお母さんはブログを書いておられないのですか?

昴流はお出かけが遅い時には朝のご飯は食べさせて1時間ぐらいおいて出かけます。
早い時は与えないでこちらが昼食などで止まる時にレトルトを普通の半分ぐらい上げています。
食べてすぐだと酔うかもしれないのですが、今まで酔ったことはありません。
参考にならなくてごめんなさいね。

パソコンが仕事場にあるのでブログはしていません。仕事が暇な時に皆さんのブログをのぞいています。灯来とあかりちゃん、久蔵くんの写真が上手く撮れたら久蔵くんのブログに載せてもらえるようにお願いしてみます。
馬をみたことがないのでどうなることやら、きっとガウガウだとおもいます。
フーカママさんのところのソラくんにもガウってしまい、女の子は気が強い方がいいのよなんて言ってもらいました。

車に酔った事はないのですが、長時間乗るので着いたらおやつ位にしておいた方いいですね。家に帰ってからたくさん食べて爆睡してもらいましょう。
ななこ姉さんが9月で13歳になります。だんだん遠出が出来なくなるので今年はいろいろと行ってみようとおもいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85773/59215756

この記事へのトラックバック一覧です: 道の駅と越前海岸と水仙と:

« 春を見つけに! | トップページ | 行きたかった街 OSAKA »

コーヒーブレイク


  • 食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ

最近のトラックバック