« 平成25年も後3日(^^ゞ | トップページ | 初詣 »

2014年1月 1日 (水)

あけましておめでとうございます

sun 2014年も穏やかに明けて、さて今年は何をしようかと考える間もなく…。
   昨年暮れにやり残した年賀状作りに頑張っていました(^^ゞ

タッツーがPCを新しくした時にバックアップをしたはずなのに、住所録が入っていなかったり、8(エイト)の使い方がよく分からないのに加えて、出来た年賀状が印刷されなかったりと、年末最後に悪戦苦闘で年が暮れてしまいました(笑)

で!最終手段としてわたしのPCに入っている年賀状ソフトで一から始めたのです。
出来たのはこれsign01

友人用の少し砕けた年賀状です(^^)

105
昴流が見ているのは ブタではなくてウマのぬいぐるみです。

暮れには年をこさねばならないので 年越しそばをつくりました。
が!写真はこれしかありません(笑)
昴流にも年越しをとあげたところです。

101
明けて元旦早々に初収穫の小芋です。
真ん中に頭芋があるのですが小さくて区別ができません(笑)
それだけ我が家の頭も小さいってことかもですね(^^)
横にあるのはお正月前にだけ売られる雑煮大根です。

102
京都のお雑煮は白味噌で作るのですが、甘くて嫌なので普通の麹味噌で作りました。

103_2
昴流にもお雑煮の餅なし(大根と小芋)を。

104
こんな我が家の元旦でした。
今年もよろしくお願い致しますm(__)m

« 平成25年も後3日(^^ゞ | トップページ | 初詣 »

コメント

みやこ様、あけましておめでとうございます!本年も宜しくお願い申し上げます。
今年は昴流君、かぶり物ではなかったのですね(笑)
京都のお雑煮、一度食べてみたいです!
琳はお雑煮はなしですが、とりあえず、馬刺を一切れ食べさせました。正月気分になってくれたでしょうか、、

あけましておめでとうございます。

昴流君は年越し蕎麦も餅なしお雑煮も味わったのね
今年も美味しい手作りお料理頂けるのね 羨ましいなぁ~
京都は味噌のお雑煮なの?
我が家はコンブ出汁のしょう油味です。 変わり映えしません。

今年も宜しくね。

明けましておめでとうございます。

年賀状、なんとかできてよかったですね。
うちも年末にPCが壊れて、初期化して何とか動き出したものの、
プリンタとの接続がわからなくて、最悪今年は芋版または手書きと
覚悟したのですが、30日に無事にプリンタと接続できて難を逃れました。

馬君のぬいぐるみ、イマイチどっちを向いているのかわかりづらいのですが・・・
(できれば解説を)

京都は味噌仕立てのお雑煮なんですね。
岡山はするめでだしをとってお醤油ベースの味付けにします。
実家がそうだったので私も同じようにしています。

スバル君もしっかりお雑煮を食べて、今年も健康で頑張ってね!


明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

元日は穏やかでしたが、今朝は20センチほど積もりました。
「初雪かき」です。

スバル君は年越し蕎麦もお雑煮も貰えるのね。
ソラはかまぼこの端っこを少々トッピングしただけ。

 あけましておめでとうございます!

去年はブログで知り合い、アヤハで実際にお会いでき良い年となりました。
今年もよろしくお願いします。
(シュウは、日曜日の13時~の中・大型犬コースに変更なりました)
もし見かけたらまた声をかけてくださいね!

うちも京都なので白味噌雑煮です。
確かに白味噌だけだと甘いので、うちでは少し普通の味噌を隠し味に
入れて甘さを押さえています。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

こちらも雑煮は本来なら白みそです。
でも、私も甘いので嫌です。それに白みそもお正月以外はほとんど使用しないので
もったいない。。(笑)
なので、数年前から、おすましにしております

あけましておめでとうございます
北斗君にもお雑煮が当たったんですね 良かったね
うちはいつものごはんだけでしたぁー
うちは京都に近いのですが、昔からすましのお雑煮でーす
おもちばっかりいっぱい食べてしまうお正月は、危ない危ない・・・
太っちゃうと膝が痛くなるので、

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

昨日実家から戻って来たのでこれから今年お初のお雑煮を作ります。
我が家は正月菜(小松菜)の具におすましなのですぐに出来上がりです。

今年はどこかでお会いできるといいですね。

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
昴流君、おいしいものいっぱいあたりましたね。岳はお餅を少しあげただけです。
立派な小芋じゃないですか!とおもったんだけれど大根が小さいんですね。
地域でいろんなお野菜があるからみていてとても楽しいです。
今年もよろしくお願いします。

明けまして、おめでとうございます。
今年もヨロシクお願いします。

我が家の雑煮は私の好みで合わせ味噌を使います。
伝統を守ることも大事なのでしょうけれど
固いことは辞めて何でも自分流で、いい加減。bleah

昴流くんは年越しそばもお雑煮も?
ムチャはずーっとフツウのフードでした。coldsweats01

琳ママさん

新年早々 お返事が遅くなって済みませんm(__)m
今年もよろしくお願い致します。

お正月のかぶりものは今年からやめました。
他にアイデアはないものかと考えましたが思いつかないままです(^^ゞ

京都のお雑煮は白味噌仕立てなのですが、甘いらしくて食べたことがありません(笑)
私は地方のお雑煮を色々食べてみたいです。

紅ママさん

今年もよろしくお願い致します。
新年早々お返事が遅くなってすみません。
今年もこんな具合にサボリながらの更新になりそうです。

お澄ましのお雑煮をどこかで頂いたことがありますが、それはそれでとても美味しかった記憶があります。
なんせ1頭の甘ちゃんワンコですから家族が食べているとじっと凝視で欲しそうにしているのでついつい食べさせてしまうのです(^^ゞ

yuminさん

新年早々お返事が遅くなってすみません。
今年もサボりながらの更新になってしまいそうです。

便利なものに慣れてしまうと故障などした時アタフタとしてしまいますね(^^)
遅まきながらも年賀状ができてよかったです(^^ゞ

昴流が見ている馬のぬいぐるみは抱き枕の様なフワフワのものです。
次の記事に写真をアップしたので分かってもらえたでしょか?

北斗くんがお餅をもらっていたので今朝昴流にもあげたらとても喜んで食べましたよ。

フーカママさん

お返事が遅くなってしまって済みません。
こんな感じでの更新ですが今年もよろしくお願いいたします。

ソラ地蔵様には爆笑させてもらいました。
京都はまだ氷点下になる日がほとんどなく、雪もチラリと舞っただけです。

滋賀の方は雪がありそうなので次のお休みには雪遊びに行けたらいいなと話しています。

シュウママさん

お返事が遅くてごめんなさいね

初めてお会いした時もシュウ君の訓練に頑張っておられて見習わなきゃと思っています。

今年もおさぼり更新ですがよろしくお願いいたします。

はるさん

新年早々ご挨拶のお返事が遅kなってごめんなさいね。
今年も亀更新になりそうですがよろしくお願いいたします。

はるさん地域も白味噌なんですね。
我が家も白味噌は使わないのでここ最近は買ったことがありません。

おすましのお雑煮も美味しいですよね。

椿のおかあさん

コメントの返事が遅くなって済みません。
今年もこんな感じの更新になりそうですがよろしくお願いいたします。

滋賀はおすましのお雑煮なのですね。
お餅の味がなじんで美味しいですよね。

休みに雪遊びに行こうと思っているのですが、マキノ以外にどこか教えてくださいね。
またいつか一緒に遊びましょう。

まりもさん

お返事が遅くなって済みません。
今年も更新が父として進まない気がしますがよろしくお願いいたします。

私も琵琶湖は大好きなのですが行くところが数ヵ所しか思い浮かばないので探しておきますね。
まりもさんファミリーや華ちゃんファミリーとお会いできるのを楽しみにしています。

numaxさん

お返事が遅くなって済みません。
今年もよろしくお願いいたします。

この大根葉雑煮大根と言ってお正月前にだけ売られています。これを輪切りにして小芋の輪切りと一緒にお雑煮にするのです(^^)

冬が終わればまた忙しい毎日になりそうですね。
でも冬の間も何かしら活動をされていて見習わなくちゃと思います。

カズタンさん

コメントの返事が遅くなって済みません。
今年もだらだら更新になりそうですがよろしくお願いいたします。

我が家も自分流にアレンジしまくりです(笑)
自分たちが良ければいいじゃないかと(笑)

人の食べ物はいけないのですがついつい…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85773/58863911

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます:

« 平成25年も後3日(^^ゞ | トップページ | 初詣 »

コーヒーブレイク


  • 食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ

最近のトラックバック