フォト

幾つになったの?

  • 昴流
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« あけましておめでとうございます | トップページ | 雪遊び in マキノ »

2014年1月 7日 (火)

初詣

cloud もうすっかりお正月気分もなくなって月曜日から通常運転ですね。

618
やっと4日に家族が揃ったので数年ぶりに初詣に出かけました。
京都の神社は混むのが必至なので、これも久しぶりに橿原神宮へ行ってみることにしました。

小雨が降ってきてどうなるかと心配しましたがひどくならなくてラッキーです。

601
ずらりと露店が並ぶ参道は子供が走ってきたりキケンです(^^ゞ

603
昴流とカーチャンは露天の裏側を進んで行くのですが、落ち葉がジュウタンの様になっていて楽しそうでした。

613
604
巫女さんと(^^)

605
大きな絵馬の前で  写真を撮るのに並びました。

607
さすがに本殿の前は連れて行くのを遠慮しました。

609
恒例(?)のおみくじはカーチャンが中吉で私は大吉でした。
良いことがあったらいいですネ

610
611
いつもながら出発が遅かったのと渋滞と天気が悪いのとで暗くなってしまいました。
提灯に火が入ると風情があって良いのもですね。

612
昔懐かしいりんご飴は意外に爽やかで美味しかったようです。

617
交通安全のステッカーも進化していますね。

614
すっかり日が落ちてお腹もすいてきたので夕食はイタリアンバイキングです。

615
616
カニは食べてから、チーズホンデューも食べかけ(^^ゞピザに至っては写真も無しです。
デザートやの飲み物もありました(笑)

昴流は車で待っていてもらいました。

horse

今年の干支たち
でかいのが抱き枕、前足にいるのが「招福馬」、お腹にいるのがフモフモさんの「パカ」の馬トリオです。

619

初詣に行って心身共に清められたような一日でした。

« あけましておめでとうございます | トップページ | 雪遊び in マキノ »

コメント

今年もよろしくお願いいたします!

昴流くんと初詣にいったのですね!
私とレイちゃんは、歩いて2分の近所の誰もいない神社でした。
もう、人出もそんなにないから、もうちょっと大きな神社に行こうかしら^^

ご家族皆様、昴流くん!素敵な年であります様に!

長野に来てから「初詣」って行ってないわ。
雪の時期ということもあるし、忙しかったし・・・。
独身の頃は家族全員で「明治神宮」にいくのがお正月の行事でしたけどね。

何しろ主人が混雑と並ぶのが嫌いで・・・。
落ち着いた頃に善光寺に行くことはあります。
1月中に行けばいいのかしらね。

料理の写真ってたべてから「写さなきゃ!」って思うことが多いですよね。

みやこさん、今年もよろしくお願い致します!
初詣、実はいまだかつて一度も行ったことがない私です(笑)
大きな絵馬もすごいし、酒樽?がずらーーーっと……すごいっ(●゚Д゚●)
京都の神社はやはり混雑っぷりが凄いのですか?
京都は修学旅行でしか行ったことがないので、いつかゆっくり観光してみたいと企んでます(´ω`)

翠雲さん

ご挨拶が遅くなってすみません。
こちらこそよろしくお願いいたします。

もともと初詣は氏神様へのお挨拶なのですからそれで良いのだと思いますよ。
人がいない方がゆっくりできていいですよね。

昴流は人が相手になりそうなら必ず吠えるので困りものです。
人ごみは滅多に行かないので余計そうなのかもしれませんね(^^ゞ

フーカママさん

我が家も久しぶりの初詣でした。
人が少ないところを選んだつもりでしたがやはり大きなお宮さんなので結構な人出でした。

善光寺は懐かしいところです(^^)
ちゃんと参道から行ってお土産屋さんをウロウロ見て歩きたいです。

お料理の写真はついつい空腹に負けて後で気がついてしまいます(^^ゞ

ご挨拶が遅くてごめんなさいねm(__)m
こちらこそよろしくお願いいたします。

北海道は広いから神社も遠いのでしょうか?

橿原神宮は神武天皇をお祀りしてある神社で隣には御陵があるんだそうです。
とても広いので人ごみもないと思ったのですがやはり有名なので参拝客が多かったです。

京都の観光地は予想外に人が多いので昴流を連れて近づきたくないんです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85773/58898751

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣:

« あけましておめでとうございます | トップページ | 雪遊び in マキノ »

コーヒーブレイク


  • 食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ

最近のトラックバック