フォト

幾つになったの?

  • 昴流
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 初詣 | トップページ | 雪が降ったよ♪ »

2014年1月15日 (水)

雪遊び in マキノ

sun 寒い日が続いていますね。

椿のお母さんのブログでマキノに雪があるのを知って出かけてきました。
今年初めてに雪遊びが楽しみです。

まずは7日の七草粥からです(^^)

1501
お正月にご馳走を食べたお腹を癒すためだとか…毎日同じご飯なのでたまのお粥は美味しかったようです。

horse

今日は何処へ行くのかな?

1502
ソーラーで頷くお馬さんも一緒に!

1504
道の両側には雪化粧の山が綺麗です。

1503
まずは道の駅「藤樹の里 あどがわ」で昼食です。
この像は中江藤樹とお母さんです。

1505
マキノへ入る途中のメタセコイア並木もきれいに整備されていました。

1506
まずは記念撮影(^^)

1507
遊ぶぞ~~~~~♪

1508

1509
1510
楽しそうです。

小さなかまくらがたくさんあったので覗いてみました。

1512
1513
1514
入ったところへ戻れなくて…

1515
この後壊してしまいました(^^ゞ

獣の臭いがしたのか   ズボッと (≧m≦)ぷっ

1516
新雪は楽しいね♪

1517
雪遊びの後はラブチェアーでラブラブ(違)

1518
400
裏にもハートマーク

1519
やっぱり水遊びも欠かせないです

1520
1521
まだまだ遊びたそうだったので車に入るのが大変でした(笑)

近くの道の駅「マキノ追坂峠」へ寄ったのですが休館日
さらに「道の駅「しんあさひ風車村」も休館日でした(T_T)

1522
今日はお天気が良かったので夕焼けが期待できそうです。

1523
丁度 白髭神社のところで綺麗な夕焼けが見られました。

1524
今年初めての雪遊びに大満足だったようです。

1525

« 初詣 | トップページ | 雪が降ったよ♪ »

コメント

わー昴流くん、よかったね。カーチャンやさしそうでいいなぁ。
ぼくもこのくらいのところであそびたいよ。
もう雪は飽きたよ。埋まっちゃうんだもん。

楽しそうな昴流くん やっぱり雪は大好きですよね
マキノ高原は思ったより雪が少ないですね
先日、あまり積もらなかったんですね
行ってみないとわかんないですね
ちょっとゴンドラ代金がかかりますが、箱舘山スキー場もいいですよ
ゴンドラは6人乗りなので、ワンコとご家族で一つ貸切で乗れますから安全ですよ
平日なら空いてます
山頂駅から下の方はファミリーゲレンデって感じで、人も少なく遊べます
山の上なので、雪質もまずまずでーす

北海道犬は雪を見ると一気にテンションが上がるDNAがあるのですかね?
活き活きとして楽しそうですね。

川は雪溶け水? 思わず「冷めたそう (。>0<。)」って言っちゃいました。

スバル君、冷たくなかったのかな~。霜焼け注意だよ~

遊んだ後の寝顔も満足、満足って言ってるようです。

でも週末はこうはいかないのかな?(人の多さ)

雪遊びは本当に嬉しそうですね。
そしてこの寒いのに水遊びもするのね。

ソラはさすがに水には入りません。

夕焼け、キレイ!!

昴流君、本当にたのしそうですね。それにしても、水遊び、この冷たいのに!!と人間は思いますが、道犬はへっちゃらなんですね(笑) 今年は長崎は雪はまだつもっていません。

岳君

そっちは嫌になるほど雪があるけど、俺ん地の近くは滅多に雪が降らないので連れて行ってもらうとテンションアゲアゲになっちゃうんだ(^^)

埋まるほどの雪の中で遊んでみたいな

椿のおかあさん

マキノは平日は人が少なくて快適です。
この日は水遊びをもっとしたくてなかなか車に乗ってくれませんでした。

箱館山も良さそうですが、お休みには人が多そうですね。
結婚する前には冬になるとよく通ったものです(笑)

yuminさん

この冬初めての雪遊びでとても喜んでくれましたが、水遊びも冷たくなかったようでいつまでも水から出てきませんでした。

次の日は一日中丸くなって寝ていたので風邪でもひいたのかと心配しました(笑)

休日は広いゲレンデも小さな子供連れの家族が多く、小学校の雪遊びなども多く利用されているようです。

どこか良いところが見つかれば良いのですね。

フーカママさん

新雪でも少し前に降ったところなのでふわふわ感が少し違いましたが楽しかったようです。
小さなかまくらは何かのイベントの後かもしれません。

やっぱり水遊びは欠かせないようで、この日は投げた石を探して咥える遊びを延々していました(笑)

夕焼けもカメラと腕が良いともっとキレイに撮れるのかもです。

琳ママさん

この冬初めてだったのでとても楽しそうに遊んでくれました。

水遊びはしないと思いましたが、自ら入っていって石拾いを楽しんでいました(笑)

京都も滅多にふらないので少しでも降るとテンションが上がってしまいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85773/58950104

この記事へのトラックバック一覧です: 雪遊び in マキノ:

« 初詣 | トップページ | 雪が降ったよ♪ »

コーヒーブレイク


  • 食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ

最近のトラックバック