フォト

幾つになったの?

  • 昴流
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月28日 (土)

平成25年も後3日(^^ゞ

sun snow 昼間はお日様が顔を出していたのに夜にはみぞれから雪に変わりました。
     でも地面が濡れたぐらいで積もることはなさそうです。

なんだかんだとバタバタしている間に今年もあと3日になってしまいました。
今年はどんな年だったのか振り返る間もなく終わりそうな気配です。

クリスマスの記事がアップしていなかったので・・・。
とりあえずケーキの写真から(^^)

2804
昴流にもおすそ分けです。 dog ボクの分なの?

2805
2806
玄関のコニファーもおめかし(笑)

2809
琳ママさんが作られたシュトーレンをパン屋さんで見つけて即買しクリスマスに食べましたが思ったより美味しいでした。

2807
xmas

滋賀の草津に気になるショッピングセンターを見つけて、カーチャンと休みが合った日に出かけてきました。

2810

帰り道のコンビニでめでたいタクシー発見
双葉葵(フタバアオイ)のマークがついています。
このマークは上賀茂神社の神紋で2015年に式年遷宮をするのでタイアップの期間限定だそうです。
この会社のマークは三つ葉で1200台の中の4台が四ツ葉マークで更に2台だけが双葉マークです。

見つけたら幸せのタクシーと言われてハッピーになるんです(笑)
双葉葵は縁結びの象徴だと言われています。

双葉タクシーは乗車したらレシートを上賀茂神社へ持っていくと記念品がもらえるのだそうです。

どちらも乗車したら乗車記念カードをもらえます。

2808  
運転手さんに断って写真を撮らせてもらったら快くナンバープレートも28ー28(ふたばーふたば)ですと教えてくれました(^^)

horse

今日28日に実家へお餅つきのお手伝いに行ってきました。
我が家のお鏡さんはいつもここで作ってもらっていました(^^)
つきたてのお餅はとっても美味しかったです。

2813

こはるちゃんも元気ですがちょっと腰が痛いんだそうです。

2815

2816


帰り道夕日が綺麗で激写(≧m≦)ぷっ

2811
2812
家ではおぼっちゃまが爆睡中

2801
起こしてしまったようです。

2803
こんな具合で暮れて行きそうです(^^)

2013年12月20日 (金)

お祝いでお出かけ

rain cloud 18日は終日冷たい雨が降り続いていましたが、19日は朝に降っていた雨は昼過ぎには上がって比較的暖かい日でした。

セカンドバースデーのお祝いを何にしようかと迷った挙句、昴流が一番好きなドッグランへ行くことにしました。
例の日吉のドッグランです(^^)

2001
2002
2003
2004
その後 琴滝 ← (昼間の琴滝) で 「冬ほたる」 という催しをやっているのを知って行ってみました。

2005
2006
2007
滝までのイルミネーションを楽しんだ後、昴流にも見せてやろうと車から出したらとても嬉しそうでした。

2013
2012
2009
2014
ワンコも遊びに来ていました。

2011
2010
楽しいセカンドバースデーになったと思います。

2013年12月14日 (土)

なんだか気ぜわしい

sun 順調に寒くなってきてお日様が恋しいです。

昴流のセカンドバースデーのお祝いができないまま日が過ぎていってしまいます。

でも長いあいだできなかったシャンプーをしてもらってスッキリ♪

1401
毛が冷たくなるに従って寒いのかストーブを独り占めです(笑)

1402
夜のお散歩までには乾いたので良かった(´∀`)

キレイになったところで以前買ってあった首輪を装着。
名前入りなんですが見えにくいですね(^^ゞ

1403_2

キレイになったのだからと当然のように居座っています(笑)

1404
5才のおっさんにしては可愛く撮れたので見てください(^^ゞ

1406
親バカでごめんなさいm(__)m

bell

数年前に作って失敗したので再挑戦して今回は上手に出来ました。
干して何日かした時に優しく揉んで置くと柔らかくて甘い干し柿になりました。

1405

2013年12月 9日 (月)

早いものです

sun 足早に秋が立ち去って綺麗だった木々が裸ん坊になってしまいました。

11月から何かと忙しくなってブログの更新も滞りがちで、ブログ友達への訪問も読み逃げばかりです。

12月7日は昴流が来て5年目のセカンドバースデーでした。

あの日のことはいつまでも忘れられません。
伊丹空港の殺風景な貨物引取り所で白い毛糸玉のような小さな命を抱きしめたときのことです。
その後帰りのSAで恐る恐る出した時の写真です。
案外しっかりと歩いたのでみんなで安心して笑ってしまったのも懐かしい思い出です。

801

702

こんなに可愛いのに 次の日からちびっこギャングに変身したのも思い出しました(笑)

もう少し暇が出来たらちゃんと御祝したいと思っています。

2013年12月 3日 (火)

街中道中記(大阪編)

sun いつのまにか 師走 に突入 sign01 
   今年も後ひと月足らず…悔いのないように過ごしたいものです。

bell

今日の昴流を撮ろうとカメラを向けていると可愛い仕草の昴流が撮れました。

213

bell

話変わって
11月最終日に大阪へ行ったのですが、いつも行くと高いビルに圧倒されます。
京都は規制があって高いビルがないので、大阪へ行くと「私って田舎モンやわ!」と思ってしまうんです。

201
202

新しくなったフェスティバルホール

203
正面の赤い絨毯の階段が素敵です。

204
客席があんなところにも…高所恐怖症の人だと怖くないかな?(笑)

205
歌声に癒されて元気をもらって外へ出ると可愛いいイルミネーションが。

206
その後大阪駅でもイルミネーションがあるというので見に行きました。

209
屋根に色々なサンタさんがあるブースは食べ物屋さんなどで賑わっていました。

210
広い会場ではイルミネーションが音楽に合わせていろいろ変わって綺麗でした。

207
可愛い雪だるまも

208
電車の駅へ行く途中のビルも(^^)

211
地下街にも(^^ゞ

212

コンサートとイルミネーションを満喫して帰ってきました。

bell

今日の昴流を撮っているうちに待ちきれなくなってしまったようです。

214
で!撮れた写真がコレなんですが、なんともつまらなさそうですね(笑)

215


« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

コーヒーブレイク


  • 食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ

最近のトラックバック