フォト

幾つになったの?

  • 昴流
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 街中道中記(祇園付近) | トップページ | 街中道中記(大阪編) »

2013年11月23日 (土)

久し振りのドッグラン

sun お昼前に消防車が鐘を鳴らして行ったり来たりしていて、近くで停まった様子なので二階の窓から見ると嵐電が通っている道の向こう側で煙が立ち上がっていました。

ツイッターの情報では同じ地域の家が火事だということでした。
消防車が20台TV局やヘリコプターなど一時は騒然としていました。
道が狭くて消防車が入れなかったので2階建ての家屋が全焼してしまったようで、一人死亡されたようです。
お悔やみ申し上げます。

空気が乾燥しているの気をつけねばダメですね。

maple

話変わって…。

夏は水遊びが多かったので久しぶりに日吉のドッグランへ行ってきました。
楽しかった様子を見てください(^^)
写真多めです(^^ゞ

まずは道の駅「ガレリアかめおか」からです。

2101
恒例の地元野菜市で赤い大根「紅化粧」…初めて見た気がします。
買ってきて食べてみればよかったなと後悔です。

2102
次に向かった道の駅「京都新光悦村」では、タッツーが家庭菜園に使うモミガラがあって即買いしました。
中々手に入らないのでタッツーはご満悦でした(^^)

道の両脇は紅葉が綺麗でした。

2103
ドッグランで弾ける昴流

2104
2105

2123

2108
水遊びも欠かせません(笑)

2110
カーチャンと一緒♪

2107
ハイタッチも決まったね♪

2109
うさぎちゃんキャッチできるかな?

2112
ヤッターヽ(´▽`)/

2113

と!ドッグランを満喫して「府民の森ひよし」の出口付近ではもみじが綺麗でした。

2114
近くへ寄ってみました。

2115
日吉ダムのそばには道の駅「スプリングひよし」があります。

2118

温泉もあります。そのキャラクターのゆっぴーです。

2116_2
道の駅に温泉からお湯を引いた足湯があります。
早速浸かってまったりしてみました(^^)

2117
2119
車で待っていてくれた昴流は疲れて寝ていたようです。

2120
西日に映える山は赤く光って見えました。

2121

空には富士山???(・_・)エッ....?

2122
久し振りのお出かけは家族全部が楽しかった一日でした。

長々見ていただいてありがとうございました。m(__)m

« 街中道中記(祇園付近) | トップページ | 街中道中記(大阪編) »

コメント

赤い大根、こちらでも売っていますね。
甘酢つけにするようですよ。色が良く出て、お正月まで食べられるから「お正月にいいですよ」といわれたけど、私はあまり上手にできなかったわ。
モミガラも産直でしか売っていないでしょうね。

ドッグランも今の時期は空いているのかな。
人間が寒くなりますものね。
真正面の画像、飛んでますよね!
楽しそう。

足湯は気持ちがいいわね。

赤い大根ですか!
私も初めて見ました。一度食べてみたい気もします

ドッグランでの昴流くんは本当に楽しそうですね
紅葉も見事!
今年はすぐ冬になっちゃったので紅葉もちょっと遅いんでしょうか。
我が家の花水木の赤くなった葉はまだ半分ほど木の枝にくっついてます。

昴流くんは水遊びも好きだし、ドッグランでも楽しそうに走るし
飼い主と一緒に遊べる楽しい「スポーツ犬」ね。
まだ若いからかな、溌剌としてるわ。
犬が若いと飼い主も一緒に遊べて若返りますね。smile
我が家のムチャは私たちの年齢とほぼ一緒なので
コタツでもぞもぞしてるのが好きみたい。
でも毛がいっぱい落ちるので、させませんが。happy01

 こんにちは。

実は土曜日に同じくひよしのドッグランに行ってきたのです。
こんな寒い時期朝の9時から誰もおらんだろうと思って行ったらすでに先客。
小型スペースを貸し切りで走らせられましたが、9時半頃から続々と。
やっぱり平日は朝早くてもいっぱいになっちゃいますね。
次は平日の朝1番を狙おうと思います。

昴流くん、この寒いのに水遊び~!
でも、冬でも泳ぐ子だから、寒さなんか関係ねぇなのかな?(笑)

道の駅もいっぱいでした・・・。
でも、紅葉を楽しめたので良しでした。

フーカママさん

赤い大根は酢漬けで食べるのですね。
綺麗に発色したらおめでたい感じですね(^^)

籾殻はホームセンターでも売ってなくてこの時期だけの販売だったらしくラッキーでした。

このドッグランは土日は結構利用客があるようですが、この日は1頭帰ったところだったらしいです。
平日はいつもおひとり様の貸切状態です。

ドッグランで冷えた体に足湯が気持ちよかったですが、ちょっとぬるめで残念でした。

はるさん

鮮やかな紅大根ですが中は白いようです。
買ってくればよかったなと思っています。

久し振りのドッグランはとっても楽しそうに走り回りました。
でも1時間もしないで飽きてしまうのですが(笑)
犬友がいればもっと喜ぶのでしょうが…(^^ゞ

あの大きなハナミズキの木の紅葉も見事でしょうね。
お掃除が大変ですけれどね(^^)

カズタンさん

久し振りのドッグランはめちゃくちゃ嬉しそうでした。
犬友と遊ばせたのが小さい時だけだったので、今はどうするのはちょっと心配です。

昴流も暖かいホットカーペットが大好きですよ。
寒いとこの犬なのにね(笑)

シュウママさん

せっかく行かれたのに先客がいてはあいなさんがのんびり遊べないですね。

日吉のドッグランは平日限定で行っています。
水曜日は休みなので気をつけてね。

我が家が行ったのは19日でしたが紅葉が綺麗でとても癒されました。
流石に水遊びは冷たかったのか、何度か遊んでいましたが少しのあいだだけでした(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85773/58625870

この記事へのトラックバック一覧です: 久し振りのドッグラン:

« 街中道中記(祇園付近) | トップページ | 街中道中記(大阪編) »

コーヒーブレイク


  • 食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ

最近のトラックバック